ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピピ島プラス1!

昨日ダイビングにご参加されたY様ご夫婦とピピ島プラス1へ行ってきました。 S様いわく、T様が海に行く時には波が大きくなる!そうですが、今日は昨日よりは波も落ち着いてて一安心。 ただ、昨日よりはよかったのですが、やっぱり波はあったので残念なが…

体験ダイビング☆

ラチャヤイ島へ行ってきました~! T様&U様はファンダイビングで担当NOK、A様&E様姉妹は体験ダイビングで担当MAYUMIです。 行きはボートがゆ~らゆら。 T様&U様はボートが出発してすぐ夢の中へ。 A様&E様は寝れないってことでお話しな…

カタビーチ便り♪

プーケットの今日のお天気は、良く晴れていますが、少し風が強めです! 今日のお写真は、先日のカタビーチから! 9月、10月の時期は、西側のビーチの波が高い日と穏やかな日とかなり極端に違います! いよいよハイシーズンが近づいて参りましたね!!ハイ…

Minaのお誕生日で~す♪

プーケットの今日は、昨日とうって変わって晴れました!良かった~! 今日9月26日は、愛娘Minaの4歳のお誕生日で~す♪のびのびと、元気に大きくたくましく育っており、嬉しい限りです! 最近はプリンセスにはまっておりますので、アニメ柄の子供っぽ…

ファンダイビング2日間~☆

昨日から2日間、Y様&S様ご夫婦がファンダイビングへ行かれました! 昨日はラチャヤイ&ラチャノイ3dive。 今日はラチャヤイ島2dive!のはずが、今日はラチャヤイ島へ向かっていましたが、波が大きすぎたので コーラル島へポイント変更となりま…

体験ダイビング!

今日はY様ご夫婦と体験ダイビングでラチャヤイ島へ! が、、、島陰から出ると、ボートが大きく揺れる~~~~~ あまりにも揺れるので予定変更!近くのコーラル島へ向かいました。 これで、船酔いが心配だったお二人もボートがほとんど揺れる事もなくなり安…

エンリッチドエアコース☆

1年に何度かプーケットにいらっしゃる大リピーターS様。 今回は、エンリッチドエアコースを受けられました! 担当はchikoさんです。 数日前に、マニュアルを手にして学科スタート。 ブルマリのクラスルームにこもって、じっ~くり自習されてました。 …

ラチャヤイ島、体験ダイビング♪

今日はゲスト4名様とラチャヤイ島へ体験ダイビングへ行ってきました! 少し波あり。島影から外れると少しゆ~らゆら。 でも皆さん、酔い止めを飲まれたのでお昼寝しながらラチャヤイ島へ向かいました。 ラチャヤイ島へ到着すると島影に入るので、波も落ち着…

ファンダイビング~☆

今朝も晴天~! 昨日に引き続き、KA様&KE様とラチャヤイ島へファンダイビングへ行ってきました。 波、少しありましたがタイの酔い止めはよく効きます! 船に弱いと言われてたK様、余裕の表情でした。 2日目の今日は、お二人とも慣れてきたようで、準…

シーカヌーby Chem

今日のお客様はY様一家でーす!! パンガー湾シーカヌーは大人気のツアーなのはご承知のことと思いますが、 本日は、お子様にも大人気の名物ガイドのCHEMさんが一緒なので、 鬼に金棒!!なツアー内容だったのではないでしょうか??それではお写真公開…

パンガー湾シーカヌー

お待ちかねのパンガー湾シーカヌーです!! 本日ご参加のゲスト様方、ホントに楽しそうな素敵な写真をたくさんお撮りになりましたね!! とても良いお写真ばかりで、ご紹介が限られてしまうこと、残念でなりません(涙) あえて、コメントはせず、お写真でお…

ピピ島 からこんにちわ!!

大人気のピピ島からのお便りでーす!! 9月20日にピピ島プラス1にご参加いただきましたゲスト様からの コメントをご紹介!! ゲストのみなさま、プーケット、ピピ島での休暇を楽しんでいただけたようですね。 雨季ではありますが、20日のピピ島は快晴…

リフレッシュダイビング~☆

プーケットは今日も晴天~☆ こんな日は朝から爽快ですね~ KA様&KE様ご夫婦とラチャヤイ島へ行ってきました~! K様は、以前プーケットで体験ダイビングをされて以来、お久しぶりのプーケットでのダイビングだそうです。 お久しぶりのラチャヤイ島での…

FUN ダイブ@ピピ島!!

ピピ島へようこそー!! ピピ島でファンダイブを楽しまれたO様ご夫妻です!! ☆お二人からのコメント☆ 海外では、あまりダイビングをした経験がないので、少し心配でしたが、問題なく潜れました。 いろんな国の人と同じボートでダイビングをするのは初めて…

ファンダイビング @ラチャヤイ島!!

みなさーん、ブルマリ大御所ゲストS様の登場です!! 9月21日S様は、インストラクターCHIKOさんと ラチャヤイ島2ダイブに参加されました!! まずはカマスの群れに遭遇!!シャープな姿がいいですね! 続いて、ウミテングウ。どんな風に泳ぐので…

晴天、穏やか、キレーなピピ島プラス1~☆

こんにちは~ 今日はピピ島プラス1へ行ってきました。 ゲストはI様ご夫婦です。 今日も朝から晴天!波も穏やかです~ マヤベイからです! 晴天で海の色もこ~んなにキレーでしたよ~ ピレコープです。潮が満ちててスイスイ入れました~ スノーケリングです♪…

プーケット サファリツアー

みなさまこんにちわ~!! プーケットは相変わらず、暑い毎日ですが、そんな暑さにも負けずに 大人気のプーケットサファリツアーに行ってまいりました!! 写真撮影にご協力いただきましたW様の9in1サファリツアーの様子を ご紹介いたしまーす!! タイ…

満喫~☆体験ダイビング~☆

こんにちは。 今日は朝からいいお天気~ M様&Y様ご夫婦とラチャヤイ島へ体験ダイビングへ行ってきました! 本日はデラックスコースでのお申し込みでしたので、ブルマリ専用車でお出迎えしました。 行きのボートで体験ダイビングの説明をしていくと、初め…

盛り上がり~☆パンガー湾シーカヌー☆

こんにちは~! 今日は、9名のお客様とパンガー湾シーカヌーへ行ってきました。 朝は雨が降ってて、心配されてましたが港に到着すると雨も止み、お天気になりました~☆ 行きのボートでは、恒例?!のロープマジック~! いち早くマスターしたS様、隣に座っ…

ピピ島プラス1♪

9月12日に岸様カップルがピピ島プラス1にご参加されました! ガイドはchemさんです。 MAYUMI

ラフティング&エレファントトレッキング☆

こんにちは! 9月15日に、AYAKO様&MAKIKO様がラフティング&象乗りに行かれました! ガイドはchemさんです。 JUNKO

ホット&コールドの絶妙なコンビ♪

プーケットの今日は、おおむね曇り、時々晴れの暑いお天気です! そろそろ日本は寒くなってきたでしょうか?こちらプーケットでは、いつでも常夏気候ですよ!!今日のお写真は、ブルマリスタッフに大人気の「スウェンセーン」のアイスからです! 先日ブルマ…

念願のピピファンダイビング☆

こんにちは! 今日は3日前にラチャヤイ島でのファンダイビングでご一緒したY様ご夫婦とファンダイビングに行ってきました。 場所はピピ島です~!ピピ島は行ってみたい場所だったそうです。念願叶いましたね~! 実は私も久しぶりのピピ島!わくわくしなが…

3ダイブ~☆

こんにちは! 昨日に引き続き、O様&T様とドクマイ島&キングクルーザー&シャークポイントの3ダイブへ 行ってきました。 行きは波もなく、船酔いになりやすいT様もの~んびりお昼寝しながらポイントへ向かいました。 ドクマイ島、少しニゴニゴしてまし…

初プーケット ファンダイビング☆

こんにちは~ 今日も朝からいいお天気です☆ラチャヤイ島へファンダイビングへ行ってきました。 ゲストはO様&T様CPです。 お二人は今日から3日間ファンダイビングにご参加予定です。 日差しがまぶし~い!!! 前回のダイビングから半年ぶりといわれる…

初めてのプーケット!

ラチャヤイ島へファンダイビングへ行ってきました。 ゲストはY様ご夫婦です。 朝一は雨が降ってましたが、ショップを出発する頃には晴天に! 晴れて出発です~♪ お二人とも約半年ぶりのダイビングだそうで、思い出しながら器材セッティングからしていきまし…

晴天☆ピピ島プラス1!

こんにちは~! 今日は、昨日パンガー湾シーカヌーでご一緒した健仁さん&紘美さんとピピ島プラス1へ行ってきました! お天気は晴天、波も穏やかで快適でしたよ~♪ マヤベイからです。 ピレコープです。仲良くなった外人さんと一緒に♪ モンキービーチです☆ …

プーケットのハマグリ♪

プーケットの今日は、穏やかな晴れ時々曇り一時スコールのまずまずのお天気です!今日も離島ツアーにご参加の皆様がいらっしゃいますので、ピピ方面では、もっと晴れている事を祈っております!! 今日のお写真は、最近私のお気に入りの貝料理からで~す! …

ピピ島プラス1♪

こんにちは! K様CP&Mファミリー様たちが、ピピ島プラス1へご参加されました! ガイドはHIROさんです。 お天気もよく、波も落ち着いてたそうですよ♪ MAYUMI

ノリノリ、パンガー湾シーカヌー☆

こんにちは! パンガー湾シーカヌーへ行ってきました。 ゲストは、塩原様&ゆかり様、正義様&陽子様、健仁様&紘美様の3組のカップルです。 今日はパナック島でのシーカヌーからです! 続いては、ジェームスボンド島です。 今日も発見!ビーチに下りてまし…