ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パトンビーチのフードフェス!【Phuket Tastival Seafood&Gastronomy@Patong Beach】

こんにちは! 今日は朝から小雨が降ったり、止んだりのカタ地区。 昨日から明日30日までパトン地区で「Phuket Tastival Seafood&Gastronomy Festival」が開催されています。 このフードフェスは、プーケット島内を順次に移動して実施されているイベントで…

ペット同伴で楽しめるカフェレストラン!【Smile Pet Grooming & Restaurant】

こんにちは! 連日ハイシーズンのようなお天気が続ていたので、看板犬のヘアカットへ行ってきました。 シャロン地区にできたグルーミングショップ&カフェレストランの「Smile Pet Grooming & Restaurant」。 シャロン寺院裏にあるリムターンレストランの少…

暑い日にはコレ!!

こんにちは! 本日も朝から太陽がギラギラと暑いプーケットです。 本当にハイシーズン張りの陽気が続いています。 暑い日には、何故か辛い物が食べたくなります。 ブルマリ御用達の食堂でリクエストした「ラーブ・ガイ(チキンラーブ)」! おまけにタイの酸…

外国人観光客受け入れに新たなプラン!?

こんにちは!本日もハイシーズンのようなお天気のプーケットです。 タイの非常事態宣言は8月31日まで再々延長となっていましたが、新型コロナウイルス感染拡大抑制のため、9月30日まで延長に。今回で5回目の延長です。 いずれにしても、引き続き、感…

お魚デザインのマスク!

こんにちは! 今日も朝から日差しが眩しく、一日暑くなりそうなお天気です。 コロナウィルスが流行してから、日々マスクが欠かせません。 今ではファッションの一部としてマスクを選んでいる方もいるのではないでしょうか? 毎日同じ色や使い捨てマスクも良…

プーケット バスクチーズケーキ専門店【Holly's Premium Cheesecake】

こんにちは! 本日は雲っていましたが、昼頃より晴れてきました。 昨年、日本で大流行したバスクチーズケーキ! なんと!プーケットでもバスクチーズケーキ専門店が登場しました! プーケットで唯一のバスクチーズケーキショップの「Holly's Premium Cheesec…

ジンベエザメに遭遇!

こんにちは! お盆最終日の本日は、朝から快晴のプーケット。 今年は例年になく静かなお盆休みでしたが、タイ国内在住のお客様でタイ版「Go Toトラベル」やホテル・ツアーなど各種プロモーションを利用して、プーケットに遊びにいらしてくれました。ご利用頂…

プーケットタウンの名店あんかけ焼きそば【Khun Jeed Yod Pak Restaurant】

こんにちは! 今日は久しぶりにスッキリと晴れ、気持ちの良いお天気に! プーケットタウンのパンガー通りにあるあんかけ焼きそばで有名な「クン・ジッド・ラートナー・ヨッド・パク(Khun Jeed Yod Pak Restaurant)」をご紹介します! パンガー通りの中間地…

ファミマのなめらか・濃厚タイミルクティープリン

こんにちは! 今日はタイの母の日。 祝日の今日は生憎のお天気。曇っていたり、急に雨がが降ったりとても不安定です。 こんな日は家でのんびり、過ごすのもいいかもしれませんね♪ 家でのんびり過ごすにはコーヒーや紅茶などと一緒にスイーツも欲しくなります…

パトンの有名老舗カオマンガイ店【バイレイ(Briley)】

こんにちは! 昨日はスコールが降ったり、晴れたりで不安定なお天気でしたが、今日は朝から暑いくらいに晴れています。 日本ではお盆休みがスタートしましたね。例年なら夏の繁忙期ですが、今年は静かな夏を迎えています(泣) 先日、久しぶりにプーケットで…

タイの証明写真

こんにちは! タイの証明写真についてご紹介します。 免許証やパスポートなどに使う証明写真。 日本では写真屋さんに行かなくても街中の証明写真機やスマホアプリで手軽に撮影できますが、タイには証明写真機が無いので、写真屋さん(写真館?)に行って撮影…

“波の花”がもたらした奇跡と幸運

こんにちは! 先日、“波の花”についての記事を紹介しましたが、日本では“波の花”を見ると幸運が訪れると言われています。 幸運なんて本当に訪れるのかな?と思っていると、その幸運がすぐにやってきました!! オフィス近くには3頭の野良犬がいます。 その…

波の花

こんにちは! 昨日までの強風もほとんど止みましたが、少し風のあるカタ地区です。 カロンビーチでは強風による恩恵で珍しい自然現象が! 波打ち際にモコモコした白い泡がたくさん。 強風で雪のように舞う白い泡がとても幻想的。 カロンビーチの“波の花” こ…

プーケットで念願のダイビングに挑戦!

こんにちは! 本日は昨日に引き続き強風です。 午前中に激しい雨が降りましたが、午後にももう一雨降りそうな予感、、、 台風の影響でお天気かなり荒れ模様となっております。 こちらは先日のラチャノイ島体験ダイビングでのお写真です。 沈バイクに挑戦! …

タイの伝統菓子【カノム・トゥアイ】

こんにちは! 本日から8月がスタートしました!こんなに静かな8月は初めてです。 昨日も終日雨でしたが、本日も厚い雲に覆われているカタ地区。風もあり、今にも雨が降りそうなお天気、、、 日本にいると味わう機会があまりないタイの伝統菓子。 タイでは…