ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナチップス

こんにちは 今朝はちょっとパラパラ雨でしたが、今は曇り 朝、いつものお茶屋さんでチャーイェンを買おうとしたら、こんなのを発見 バナナチップのパプリカ味 最初は甘いバナナにパプリカって・・・と思いましたが、 挑戦 お味はほぼパプリカでほんの少~し…

お土産に♪

こんにちは 今日のプーケットは晴れ 雨も降りそうにないです プーケットに来た時に衝撃を受けた プラトゥー 首がポキッとなってるのがなんだか可愛らしい(笑) 焼いても揚げても美味しいので、色々なところで売っています。 フードコートなどでも食べられま…

7月3日発売!

こんにちは 今日のプーケットは晴れ時々曇り 日記ネタを探していたら気になる情報が 日清から7月3日に発売になる サマーヌードル もう既に一度販売したことがある商品のようで、黒歴史と書かれるくらい売れなかったようですが、 今なら売れる!だろうという…

ミニオンズ

こんにちは 今日のプーケットは晴れ 久しぶりに朝からお天気が良いです 先日のお休みはお天気が悪かったのでジャンクセイロンへ行ってきました。 お目当てはマクドナルド ただ今キッズミールのおもちゃがミニオンズということで、 だいぶ前から行きたいと。…

これぞ!たこ焼き♪

今日のプーケットは、時々のち 午前中は小雨がぱらついていましたが、お昼頃から太陽が戻ってきました! 小腹が空いたと言って買い出しに出掛けたボス。 マーケットで購入してきたのがコチラ↓ 小さなタコを焼いて、唐辛子たっぷりのソースを付けたもの。 ピ…

サンダーバード♪

今日もプーケットは、 洗濯物が溜まって来たので早く回復してほしいです~ 重要なお仕事内容の1つがメール対応。 そのメールを受信するのに使っているのが Windows Live Mail 2012 すでサポートが終了しているので他の受信ソフトを探していたら、 「使えるフ…

タイ人ピンチ!砂糖税!!

今日のプーケットは、 特に朝は激しいスコールで、一部の離島ツアーが中止となりました。 飲料への砂糖税導入が決定したそうです。 砂糖税とは? 清涼飲料水などに含まれる砂糖の量に応じて課税するというもので、 2017年9月16日に飲料への課税法が改正され…

BTUってなんだ?

今日のプーケットは、一時。 昨夜から激しいスコールが何度となく… しばらく続きそうです。 エアコンの買い替えを検討しようと売り場を視察。 パナソニック・ヒタチ・ダイキン・LG・サムスン あたりがメジャーなようです。 価格表を見て見ると… 黒枠下段の9-…

ローストココナッツウォーター

こんにちは 今日のプーケットは曇り このまま雨が降らなければいいなぁ。 今日はファミリーマートで見つけたコチラ! 普通のココナッツウォーターはよく見かけますが、これはあまり見た事がなかったです。 私はこちらの方が味がまろやかな感じがして好きです…

Gluay Nam Wa

こんにちは 今日は曇りのプーケット さっき一瞬だけ雨が降りました 先週の日曜日はとてもお天気が良く、 どこかクーラーの効いたところでゆっくりご飯でも!という事で、 カタビーチにあるGluay Nam Waへ行ってきました。 ここはカタのガソリンスタンドの敷…

ジャックフルーツ♪

こんにちは 今日のプーケットも晴れています 昨日はカタ地区にあるマーケットへ行ってきました。 ちなみに月曜日と木曜日の週回です フルーツの美味しい季節なので台いっぱいにたくさんのフルーツが山盛りになって売られています。 最近はマンゴーをよく買う…

ファミマピザ

こんにちは 今日のプーケットは晴れ 先ほど出掛けて行ったボスがピザを買ってきました 私にもくれたので、おっ優しいじゃん!と思ったら、 Buy1Get1 Freeだったようです。 シーフードピザ しかもパイナップル入り・・・ パッケージを開けたら甘ーい匂いがし…

騙されたもの負け!セブンのセルフ緑茶♪

今日もプーケットは、。 ローシーズンって事を忘れちゃいそうなお天気が続いてますね! セブンイレブンで発見したこちら↓ お水のボトルに粉末の「お~い お茶」が付いているという品。 1本15B 絵を見ると… ①キャップを開けて ②粉末茶を入れ ③振る この絵を見…

お得な健康診断♪

引き続きプーケットは、。 ボスもタイ人ゲストと一緒にダイビングに出掛けています。 日本に住んでいると会社の健康診断や市の健康診断を定期的に受ける機会がありますが… プーケットに住んでいるとなかなか機会がありません。 高いお金を払っても受けるべき…

カノム・トム

こんにちは 今日のプーケットは晴れ 昨日は夕方にマーケットへ行ってきました。 このマーケットは1か所タイのスイーツを販売しているお店が出ます。 おじいちゃんと、おばあちゃんに、昨日は小学生くらいの孫もお手伝いしていて、 ちょっとホッコリしてスイ…

ユニオンペイ

こんにちは 今日のプーケットは曇り ちょっとが出たり、パラッとが降ったりとコロコロ変わっています。 昨日はATMのカードが期限切れで使えなくなってしまった為、銀行に行ってきました。 今まで使っていたATMカードはVISAが付いていたのですが、 新しいカー…

社長さんの納豆

こんにちは 今日のプーケットも青空いっぱいの晴れ 天気が良いと気分もスッキリしますね 今日は少し前から我が家のブーム 社長さんの納豆です 今までは輸入の納豆で2つ~3つ入りで90バーツ前後のものしかなかったのですが、 日本から比べれば高いし、一度冷…

Dino Park Mini Golf

こんにちは 今日のプーケットは 先日カロン地区にあるDino Park Mini Golfへ行ってきました ここはバー&レストランもあるので、ご飯を食べたりお酒を飲んだりすることもできます。 お店のつくりが特徴的で、雰囲気が良いです こんなオブジェもレストラン内…

Laysトマトフレーバー

こんにちは 今日のプーケットは時々曇りますが晴れ プーケットでも大人気のポテトチップスLaysからトマトフレーバーが出てました ポテト好きな私なので迷わず購入 早速食べてみました 見た目はちょっぴり赤い色のチップス。 匂いも味も酸味が結構ある感じの…

新ツアー☆パンガー湾シーカヌー&カイ島

今日もプーケットは、。 昨日より少し雲が多くなってきたように感じます。 Newツアー登場♪ パンガー湾シーカヌー&カイ島 ロイヤルマリーナ発のスピードボートでパンガー湾へ! 素晴らしい景観を楽しみ、シーカヌーで探検へ。もちろんジェームスボンド島の見…

食べ過ぎは危険?ライチ病!

今日もプーケットは、 風もさほど強くはなく離島ツアーも快適そうですね。 シーズンを迎えたライチ しかし!食べ過ぎると危険なようですよ~ 先日、タイに住む友人が頬から首にかけて湿疹が出来その原因を探っていくと… なんと ライチの食べ過ぎ だったよう…

ファミマでルークチューブ♪

本日も快晴のプーケット ハイシーズンのように太陽がギラギラしています! ファミリーマートで見つけました! タイの伝統菓子 ルークチューブ 50Bなり~ 豆餡をフルーツの形にした見た目もGoodなお菓子です。 ほんのり甘くて私も大好き! ピンクがチョンプー…

ロッチョン♪

こんにちは 今日のプーケットはひさびさの青空 こんな日はみんなお出掛け日和ですね! 外は車もバイクもビュンビュン走ってます。 そしてボスのお姉ちゃんがタイの飲み物を買って来てくれました ロッチョンという昔からあるタイの飲み物で、 子供からお年寄…

レッドパスタに挑戦♪

今日のプーケットは、。 しばらくは雨降りが続くと聞いていたので嬉しさ倍増♪ が!この暑さの中で停電 ボスも留守中だし...という事でクミカちゃんとKFCへランチに♪ 新商品でスパゲティーとの組み合わせ。 美味しいのか?とかなり疑問に思いつつもネタだ!と…

飲むヨーグルト

こんにちは 今日のプーケットは曇り 結構どんよりしてますが、雨はまだ降ってません。 今日は久しぶりにファミリーマートへ行ったら私の大好きギリシャヨーグルトの 飲むヨーグルトバージョンが出ていてちょっと嬉しくて買ってみました 今日はこの2種類でし…

55バーツ

こんにちは 今日のプーケットは 涼しい1日です。 そんな日のお昼ごはんはお店のすぐそばにあるご飯やさんに注文 ガパオライス目玉焼きのせです。 ボリューム満点でバーツ。 目玉焼き無しだと50バーツ。 なかなかお勧めです! しかもオフィスまで持ってきて…

お土産に蘭の花はいかが?

今日もプーケットは、。 風は強めになっているのでビーチで遊ぶ方は気を付けてくださいね! 国際線ターミナルが完成して今回が初めての利用。 旧ターミナルの時には販売していなかった 蘭の切り花 を発見! バンコク経由で帰国していた頃はお土産で良く買っ…

出生登録証♪

今日もプーケットは、。 ソイドック達も日陰に避難してお昼寝しています 日本では子供が生まれた時に出生届を出して戸籍や住民登録がされますが、 タイではそれに加えて 出生登録証 というものが発行されます。 ちなみに、結婚した時には婚姻証明 、死亡した…

お昼になったら!

こんにちは 今日のプーケットは☀ 先ほど一時的に☂が降りましたが、ほんの数分で止みました。 雨季の天気は本当に予想できないです・・・ 雨がちょこっと降ったりするせいか、じっとりした暑さのプーケット。 冷たいものが欲しくなります。 ちょうどお昼くら…

甘えを知らない?甘えん坊将軍♪

今日のプーケットは、。 気温は28℃とそれほど暑くはないのですが、ジメジメと蒸し暑い感じです。 2週間のお休みを頂き、一時帰国してリフレッシュしてきました! 娘の初飛行機にドキドキしましたが、全く泣く事もなくご機嫌で助かりました。 ミルクを自分で…