ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

半分明るく、半分暗いカタビーチの夕空!

こんにちは! 本日は昼前までは曇っていましたが、少しずつ晴れ間が見えて来ました。 ハーフ&ハーフだったかビーチの夕空! 左側は夕焼け色、右側は雲色。 こんな不思議な夕空は見たことがありません。 半分明るく、半分暗い不思議な夕景 思わずパシャリと…

プーケット スリン諸島で海も島も!手付かずの自然を満喫!

こんにちは! 今週末は乾季晴れのプーケット! お写真はスリン諸島の風景です。 スリン諸島はタイの海洋国立公園に指定され、5つの島から成る島。アンダマン海の北の端、ミャンマーとの国境に近い場所にあります。 プーケットのお隣パンガー県のカオラックの…

プーケットも春節ムード!

こんにちは! もうすぐ中国の旧正月(春節)ですね。 今年の春節は2月1日ということで、プーケット島内のさまざまな所で旧正月(春節)ムードに! こちらはプーケットタウンの春節のお飾りです。 プーケットタウンも春節のお祝い! 今年の干支「虎」にちなん…

青い海!青い空!のカタビーチ

こんにちは! 本日もスッキリ晴れのプーケット。 カタビーチの海もこの青さ!!! キラキラと眩しい海と砂浜。 カタビーチの海は眩しいほどにキラキラな青い海! 朝一のジェットスキーで綺麗な青い海を独り占めするのも良いですね。 朝から贅沢なひとときを…

ピピ島ダイビングでピピ島観光も!マヤベイを一望!

こんにちは! 本日は朝から綺麗な青空が広がる晴天のプーケット! 風があり、過ごしやすい陽気です。 雲一つない青空に、マヤビーチの真っ白な砂浜が際立つ一枚。 大きな岩山に囲まれた小さなビーチは神秘的な雰囲気が漂っていますね。 プーケットからピピ島…

タイのセブンイレブンのマリトッツォ!

こんにちは! 本日は朝から雲多めの曇りのプーケット! タイのセブンイレブンのスイーツコーナーで新商品「マリトッツォ」を発見!! イタリア菓子のマリトッツォ。昨年日本でブームとなったお菓子ですが、タイのコンビニスイーツにも登場しました。 タイの…

プーケットのダイビングポイントキングクルーザーで漁網撤去作業!

こんにちは! 先日、プーケットの外洋に沈む沈船キングクルーザーに掛かった漁網の撤去作業に行ってきたので、作業風景をご紹介します。 プーケットのダイビングポイントキングクルーザーで漁網撤去作業 キングクルーザーは、1969年に「六甲丸」という船名で…

プーケットのアオセーンビーチでアオウミガメの産卵!

こんにちは! 昨日の夜9時過ぎ、ラワイ地区のアオセーンビーチにアオウミガメが産卵にやって来ました! プーケットでアオウミガメが産卵にやって来た! 産卵にやってきたメスのアオウミガメは特大サイズで、体長約1m、体重約100kgの母ガメ。写真で見てもそ…

タイの隔離無し入国「Test&Go」2022年2月1日から再開!

こんにちは! 昨年12月21日より一時停止している隔離無しタイ入国プログラム「Test & Go(テスト&ゴー)」の新規申請登録、一時停止は1月31日までとなっていますが、タイ新型コロナウイルス感染症対策センター(CCSA)は昨日、2022年2月1日から「Test …

タイのセブンイレブンのプラントミートフード!

こんにちは! タイ・プーケットには日本と同じくらいたくさんコンビニがあります。セブンイレブンやファミリーマートなど日本でもおなじみのコンビニがどこに行ってあるので便利な存在です。 先日、セブンイレブンに行ったらベジタリアン&ヴィ―ガン向けのお…

タイ・プーケットのミシュラングルメRoti Chaofaの絶品ロティ!

こんにちは! プーケットのチャオファーからプーケットタウンに向かう途中にある「Roti Chaofa(ロティ チャオファー)」をご紹介します! プーケットのミシュラングルメ Roti Chaofa こちらのお店はミシュランガイドにも掲載されているローカルレストランで…

プーケットでまさか…

こんにちは! 本日も朝から晴天の青空! まだ東風が残り、風が吹くと水面がキラキラと揺れとっても綺麗な本日のカタビーチです。 透明度抜群なカタビーチの海! プーケットサンドボックスでいらしたお客様のお話をご紹介します! プーケット滞在期間は約1ヵ…

The Coffe Club(ザ・コーヒークラブ)のお子様プロモーション!

こんにちは! 週末の本日は、朝から雲一つない青空!! 風が心地良く吹き、爽やかな週末を迎えています。 先週末はタイの子供の日でしたね。タイではお馴染みのカフェレストラン「The Coffe Club(ザ・コーヒークラブ)」では、お子様と一緒に行くと利用できる…

シミラン諸島の青い海に絶景を満喫!

こんにちは! 最近のプーケットは東風の強い日が続いていますが、綺麗な青空が広がる晴れ! 年明けのシミラン諸島の風景をご紹介します。 お天気にも恵まれ、青空と青い海、白い砂浜のコントラストが綺麗ですね♪ シミラン諸島の海は透明度が高く、高台の展望…

今年初めのコロナ検査!

こんにちは! 本日は朝から風が強く、午後になっても未だ弱まりません。 年明けから周辺でコロナに罹ったという方が増え、もしかしたら自分も無症状で罹っているのでは?と思い、医療機関で検査を受けて行きました。 いつもは簡易抗原キットを使い検査してい…

プーケット レストランでの飲酒規制!

こんにちは! 本日は晴れていますが、風が強く肌寒い朝でした。 本日9日よりプーケットではレストランでの飲酒・アルコール類の提供は21時までに。 バーやパブなどはまだ営業が認められていませんが、それらしきお店が営業しているのを見かけたりもします。 …

タイ入国隔離免除プログラムTest&Goの無期限停止に!

こんにちは! 本日はタイの子供の日!! 朝から青空が見える晴天のお天気ですが、風強めです。 11月より開始されたタイ入国隔離無しの「Test&Go」プログラムですが、世界的&タイ国内で流行しているオミクロン株の影響により、昨日、正式に「Test&Go」の無…

プーケットにもオミクロンの波が!?

こんにちは! 本日のプーケットも気持ち良く晴れていますが、晴れやかなお天気とは反対にコロナ情勢は暗雲が立ち込めてきました。 プーケットにもオミクロン株による感染拡大の波がやって来た!? 昨日の新規陽性者415名。そのうち256名はプーケット在住者、…

青く透き通る海で最高のリラックス!

こんにちは! 昨日は朝から雨が降ったり止んだりで微妙なお天気でしたが、本日は朝から快晴のプーケット! 本日のカタビーチはとびきり綺麗な海~!!! 死海のようにただ、海に入ってプカプカ浮かんでいるだけで最高のリラックス! 水温はやや冷ためですが…

プーケット カタ地区のPCR検査センター!

こんにちは! 年も越し、年始ムードもそろそろ終わりに。 本日より仕事始めの方も多いのではないでしょうか? プーケットサンドボックスプログラムでタイに入国された方は、滞在6~7日目に2回目のPCR検査が必須となっています。2回目のPCR検査は指定のPCR検…

ピピ島マヤベイの様子!

こんにちは! 新年3日目の本日は少し風がありますが、絶好の海日和に! 1月1日に再開したばかりのピピ島マヤベイの様子をご紹介します。 生憎の曇り空でしたが、目の前に広がるエメラルドグリーンの海! 太陽が差しているところは水面がキラキラ光り美しい~…

年始のカタビーチは大賑わい!!

こんにちは! 新年2日目の本日は薄曇りでしたが、少しずつ晴れてきました! 2022年新年のカタビーチはたくさんの観光客で大賑わい! 朝から観光客の楽しそうな笑い声に溢れているカタビーチです。 カタビーチですが、人が増えたことで、ビーチパラソルも気…

2022年、新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます! 2022年元日は風強めですが、青空が見え、気持ちの良い晴れの日を迎えております! 本年も当店ブルーマリーンサービスをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。 プーケットの年越しは夜空にたくさんの打ち上げ花火が上…