ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストです。ゴールデンウィーク シミランクルーズ報告

5月2日朝起きたら強風でした。低気圧が来ているようです。ボンのうねりも説明がつきます。 朝 1本目はボルダー シティーの予定が 4番回りに変更です。(私は到着のお客さんがいるので潜ってませんが) 近くに友人の乗るボートがいたので、遊びに行ってきま…

ゴールデンウィークシミランショートクルーズ報告

5月1日 1本目エレファントやっぱり朝一ダイブはきもちいいー。 知り合いのインストラクター ジェーミーがニシキフウライウオの場所教えてくれました。 2本目 ウェスト オブ エデン アケボノハゼ ハナヒゲ黒 写真とれましたか??ニシマタさんストロボの…

まだまだ続くゴールデンウィーク シミランクルーズ報告

FUMIです。実家に帰って早一週間 そろそろ飽きてきました。 早くプーケット帰りたーい。仕事したいな~。潜りたいなー。 前置きはそのくらいでゴールデンウィーク報告です。 4月30日またまたコボンです。 コボンピナクルはいつもどおり深かった。リッジに…

ゴールデンウィーク シミランダイビングクルーズ報告

4月29日1stDEEP SIX 上からみたら海は真っ青 いやーきれいだ季節の変わり目とは思えない。天気も上々いやーきもちがいい。 でロウニンアジ アオウミガメ フュージュラー海も充実しています。 2本目 アマノさんご乗船 またまたクリスマスポイント前回…

ゴールデンウィーク スミランダイブクルーズ報告

4月28日朝起きたら雨でした。ていうか夜中から雨が降ってます。 『雨やみますか』『やむといいですね‥。』 1本目エレファントヘッドロック 最近少しロウニンアジが戻ってきた気がします。。 透明度抜群きれいですねー。 今日はニシマタサン、エンドウサ…

夜のショ~♪

プーケットの今日は、不安定なお天気で、風が強く、晴れたり、雨が降ったり、曇ったり、スコールが降ったりしています。 今日のお写真は、この時期に特にお勧め度のあがる夜のショーから! 『サイモン・キャバレー』と『プーケット・ファンタシー』! こちら…

プーケットのお土産物~♪

プーケットは今日も、朝は清々しい晴れのお天気でしたが、時々曇ったり、小雨が降ったり、相変わらず気まぐれなお天気です♪ 昨日、サマーシーズンのクルーズを何個かアップしましたが、早速反響があり、とっても嬉しいで~す♪今日の頑張るぞー!! 今日のお…

パンガー湾シーカヌー

今日は、NT様ご家族4名様とお子様のKちゃん、Mちゃんとの計6名様でパンガー湾シーカヌーツアーへ行ってきました。 昨晩の雨がすごかったので、どうかなあ?と心配・・・。 朝のうちは薄日も差していたのですが、やはりパンガー方面降水量が多いです。 最初…

シミラン ゴールデンウィーク ダイブクルーズ報告その2

4月27日 3本目 コボン ウェストリッジ コボンといえばそうマンタポイント 出たらいいなーと思いながら最終3本目 これが この日最後のボン 10分経過 タンクの合図でマンタ 登場 近いしかもでかい!! くるくる回って 一度いなくなるマンタ ところが 又…

晴れて!ダイバー誕生~

今日は講習の最終日!再びラチャヤイへ出陣です。 出だしは、ご覧のような、先行き・・・の空模様です。ラチャヤイ見えません・・。 しかし、到着後は薄日も差してきました~~こうでなくっちゃね!! 1本目、スタッグホーンにて、昨日よりは流れはなかった…

スミラン ダイブトリップ報告

前にもご報告済みのように今年のシミランはサイクロンの為 最後のお客様をシミランで迎えることなく 終了してしまいました。今回残念だった N様ご夫妻 T様是非またリベンジしてください。 少しづつではありますがシミラン ダイブサファリ報告上げていきます…

HP更新中~♪

プーケットは、今日のプーケットは、穏やかな曇り&晴れのお天気です!ローシーズン入りしましたが、大分波もお天気も落ち着いてきました! ただ今、シーズンの切り替わりにつき、ツアーやダイビングの料金やスケジュールの変更&更新しており、パソコンに張…

OW講習3日目海洋実習

OW講習スタート3日目のAYAKOです。 お天気は高曇り、風はあまりなくローシーズンインにしては出だし好調です。 船上はGWの余韻も残ってか、結構日本人のお客様が乗っていました! 1本目はスタッグホーンリーフでの海洋実習。ロープを利用し潜行後、水中ツ…

OW講習2日目

今日は、5月6日、OW講習の2日目です。 お天気はちょっとあやしいですが、少しずつ、お日様も出ていています。 午前中は学科の4、5を勉強です。昨日に引き続き、別々の学科となります。 御主人側は、かなりスムーズでファイナルテストも高得点にてクリア…

5月5日OW講習スタート!!

本日から、再びOW講習がスタートしました。 受講生は大阪からお越しのSF様御夫妻です。 当日のご到着で、早速の講習開始です。奥様はタイ人なので、私のタイ語にも限界がありですので、 オーナーのピメンが学科の部分を担当します!! 私は、御主人と学科講…

MKスキ♪

プーケットは、今日もプーケットは、穏やかな曇り&時々晴れのお天気です♪ 今日のお写真は、4月13日のタイ正月「ソンクラーン」の思い出のランチから! MKスキで~す♪ こちらは、プーケットタウンの大型ローカルスーパービッグCにある「MKスキ」にて…

怒涛のGWシミランクルーズ お客様の感想

★KYOUKOさん 初めてのクルーズ潜りっぱなしですごい楽しかった! アドバンスも取れたし、海はきれいだし、見たかったマンタも見れてよかったです。 巨大マンタ君は超近くまで何回も来てくれて私の真横を通り抜けてくれていって感動! 船の神様のところで潜る…

水の上をクルクル回るボール♪

プーケットの今日は、うす曇、時々晴れ、時々雨の回復気味のお天気です! GWも終了ですね~!後半はお天気が優れませんで、大変残念でしたが、たくさんの皆様にブルマリをご利用頂きまして、誠にありがとうございました! 今日のお写真は、パトン地区の大…

雨季だけど キンクル.シャーク、 コ ドクマイ

サワディーカー!! 今日はシミランクルーズにいけなかったタカサキ様とキングクルーザー シャークポイント ドクマイ島へ行ってきました。天気は‥。波は昨日よりかは穏やかです。 1本目はキングクルーザーへ行きました。先日行ったAYAKOさんから透明度どう…

プーケットのお勧めスパ~♪

プーケットの今日は、残念ながら曇り&雨のお天気です。ローシーズンへ切り替わったばかりですので、まだお天気が安定しませんね。 今日のお写真は、この時期に特にお勧めとなるプーケットのスパ(エステ)から! HIROKO一押しの『ザ・バライ・スパ』…

ノイ、ノイ ヤイ 3ダイブ

お久しぶりです。昨日シミランから急きょ戻ってまいりましたFUMIです。 5月2、3日のスピードボートキャンセルで サウスサイアム号のシミランは今シーズン終了しました。 低気圧の強風で、大型のクルーズ船も予定を変更して帰港先変更や ネーイビーボート…

季節のフルーツ♪

プーケット今日のプーケットは、曇り時々雨の優れないお天気です。ついにローシーズンが到来!今年は早すぎです!せめてGW中はもってもらいたかったのです。 今日のお写真は、 南国フルーツ達で~す♪ ローシーズン中には、たくさんの珍しくて美味しいフル…

健在!ウツボ団地?

今日はリピーターのSHINOさんと何と!シャークポイント&アネモネリーフの2ダイブです。 どうですかねえ・・・波・・・すっかりローシーズンです。 案の定、ケープパンワを過ぎると・・ザバーンザバーンです。 1本目はシャークポイントでしたが、見え…

講習後のファンダイブ

今日は30日にOW講習を終え、ダイバーになった、TAIGA君とおばあちゃまのMITSUYOさん、お父さん、お兄ちゃんのKAITO君とラチャヤイへファンダイブです。 お天気は良いのですが、西風に変わってます。まもなく乾季も終わりですね。 1本…

狂喜?の雄たけび?IN ラチャヤイ

連日忙しい日が続いております。本日もラチャヤイへ出動のAYAKOです。 本日は体験ダイビング5名様、アシスタントにタイ人ダイブマスターのNOKさんにもお手伝い頂きのラチャヤイ体験ダイビングです。 お天気は高曇り、でも昨日よりは波もなく、とっ…

新しいダイブポイントの登場~♪?

プーケットの今日は、真っ青な晴れのお天気です!が、風が止まり、波が変わろうとしていますのでローシーズンの兆しが現れています!何とかGW中はもってもらいたいと祈っていま~す!! 昨日の4月30日も期待通り、Fumiちゃん率いるシミランクルーズ…