ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年大晦日♪

こんにちは 2016年ラスト日となりました。 12月は師走と言うだけあってか、ホントに早い1ヶ月でした。 全く大掃除も出来てません 今年もたくさんのお客様にお越し頂き誠に有難うございました。 来年もスタッフ一同、 お客様にご満足いただけるサービスを心が…

お歳暮?

こんにちは 今日のプーケットも クリスマスも過ぎ年末年始まっしぐら! どこのお店もバタバタしていると思いますが、 この時期になると旅行会社などいろいろなところからお歳暮のようなプレゼントが届きます その中でもちょっといつもと違って可愛いケーキを…

1日遅れの…

今日のプーケットは、。 このまま良いお天気で年越しできると良いな~。 新生児と2人きりで家にいると買い物にも行けず… クリスマスも何も無い!ってな残念な感じですね。 そんな寂しいクリスマスを過ごしていると、 友人からカップケーキを作ったからとおす…

メリークリスマス🎄

🎄メリークリスマス🎄

新しいお土産やさん

今日のプーケットは朝から爽やかなお天気です 先日、プーケット在住のお友達がお土産&雑貨屋さんをOPENしました! お店の名前は、Gochapan 娘さんのタイのお名前だとか。。 店内はアロマ製品や、アジアン雑貨などいっぱいです!! アロマストーン 手ごろな…

買っちゃいました!記念プレート♪

今日のプーケットは、一時のち。 午前中は怪しげなお天気でしたが、お昼から太陽が出てきました! 12月1日より産休に入り、出産前に約2週間のんびりと準備をしようと思っていたら… 12月3日に元気に生まれてしまいました! 早っ!!(笑) 病院でこんなの販売…

可愛い顔して。。

今日はガラリと変わって曇り空のプーケットです 先日カオソックツアーへ行った時にきれいな色のチンレーに会いました。 チンレー、、はい、トカゲさんです。 お腹が何とも綺麗な緑、、家の近所で見るチンレーはお腹が茶色でうう~ん、、、 ガイドさんに聞く…

ザ・ザボン♪

こんにちは 今日も天気の良いプーケット 先日旦那さんのお父さんの引っ越し先に行ってきました 大通りからは離れていて、家の周りは自然も多く静かそうな場所でした お庭にはソムオーの木もあって、実がたくさんついてました このソムオーは日本のザボンの仲…

☆☆☆☆☆🐓

こんにちは 昨夜は一瞬ザァーっと雨が降りましたが、 今日も朝からのプーケット♪ 今日のお昼は久々にともち米を食べました 以前は、何を食べようとかと悩んだらコレ! と言ってもいいほど食べる回数が多かったトリ唐揚げ+もち米。 でも最近はあまり食べてい…

サークーサイムー🐷

こんにちは 今日も暑いプーケット 屋内から外を見るだけで眩しいっ 今日もまたまた食べ物ネタですが 先ほどボスが食べていたのがコチラ! サークーサイムーという食べ物。 何も聞いてないのにボスの方から、サイ(入れる)ムー(豚)なのに中身に豚は入って…

あま~いコーヒーはいかが?

再び常夏の暑いプーケットになりました! 最近は飲み物も無糖などの綿sh達日本人には飲みやすい のが出回ってきてますが、基本、タイの飲み物ってみーんな甘い!! プーケットに来た当初、缶コーヒー飲もうと購入、飲んだ瞬間に、うぎゃ 甘いのなんの!! ブ…

未確認生物??

今日のプーケットは曇り空になってしまいました。。。 昨日、シミラン諸島へ行った際に未確認生物?を発見!? 背中にファスナー付いてます。。。小さいペットボトルが入ります。 顔はこんな、、、ゲストさんの一言、ガチャピンみたい(笑) そう、この子は一…

今日のランチ♪

こんにちは 今日もプーケットはギラギラ太陽です 今日の私のお昼は バナナの葉っぱに包まれていてタイらしい 中身は もち米の上にさらにその上に揚げニンニク この豚肉は揚げたものや甘くにつけたもの、しょっぱいものなどが混ざっていて、飽きずに食べられ…

飲み物屋さん♪

こんにちは 今日もとっても日差しの強い こんな日はオフィスにいるのはもったいない!という気持ちもあるのですが、 いざ外に出てみると暑くてはやく屋内に避難したくなるダメな私。 今日は私が毎日のように通っている飲み物屋さんの様子をご紹介! 飲み物は…

甘くないお茶ならこれを!

こんにちは! 今日も朝から常夏のプーケットです。 プーケットへ来られたゲストさんとお話をしていると必ず「お茶に砂糖はいってますよね?」と。 そうなんです、タイで売られているお茶の80%?はお茶に砂糖が入っているものが売られているので 大変甘い…

いつでもコンビニ!ファミリーマート♪

こんにちは 毎日のようにお世話になってるファミリーマート 10年前から比べるととっても便利になって嬉しいのですが 欲を言えばもっともっと日本のようになってほしいと思ってます そんなファミリーマートは中国のお客様がコンビニでたくさん買い物をするの…

350gとの戦い

こんにちは 今日は久々の ハイシーズンの天気が戻ってきました 私の今日のお昼はチョコバナナパン 何故かというと昨日セントラルでついにコレを買ってしまったから ヘーゼルナッツチョコレート 通常のお値段195バーツが、なんと48.75バーツに ず――――っと気に…

今日のランチ♪

こんにちは 今日は久々の 傘をささないで出かけるってこんなに楽チンなの?と思いながら ルンルンでお昼ご飯を買いに外へ出たのですが、 「何食べようかなぁ~」と 歩いて買いに聞ける範囲決まってるので一応テクテク歩いて行くと、 ラッキーな事にクイッテ…

父の日♪

こんにちは 今日は雲地のプーケット そして父の日 そして連休の最終日! お店ではおまけが貰えたラッキーな日でした By.KUMIKA http://www.bluemarine.info/

アメージングタイランド♪

こんにちは 今日も雨季のような天気のプーケット 雨のせいなのか昨夜は停電で 昔よりは少なくなって、停電の時間も短くなったとはいえ。。。しかも夜 家にいるのにちょっとした冒険気分です。 今日のアメージングはロータスで買ったソフトキャンディー ルン…

今日のおやつ♪

こんにちは 今日は雨のち曇り ちょっと雨季を思い出させるような感じです。 今日はお昼過ぎにボスが「歯医者が予約の時間だからに行ってくる!」 と言って出かけて行きましたが、けっこう早く戻って来て、 「今日、歯医者休みだった」と一言 予約制なのにそ…

メキシカンロック~♪

こんにちは 今日は 暑すぎず過ごしやすいです! いろんな国のご飯が食べられるプーケットですが、 前に行ったメキシカンのお店を紹介します! 場所がラワイ地区になるのでパトンに泊まる方にはちょっと遠いですが、 カタ地区やチャロン地区、ラワイ地区に宿…

甘栗~♪

今日もプーケットは、。 一歩外に出るのも勇気が必要ですね(笑) ハジャイに行っていた友人からもらったお土産 甘栗~ プーケットでもたまに見かけますが、ハジャイでは名物?と言って良いほどにあちこちで売っています。 弾けて割れちゃったのかと思きや… …

暑い日必須!

こんにちは 今日も太陽ギラギラのプーケットです。 外はギラギラなのでオフィスからは極力出たくないです そんな日には欠かせないのがコチラ 冷たい飲み物です ちなみに中はというと ジャーン袋入りコーヒーです。 最初はジュースとかスープとかを袋に入れる…

豆乳三昧な日々♪

今日もプーケットは、。 たまに自分の中でブームがやって来る豆乳 タイではコンビニ等でもかなりのスペースを占領しています。 日本にいた頃は、子供の頃に飲んだ不味いイメージしかなく、ほとんど飲んだ事がなかったです。 タイの豆乳は甘めになっているか…

ラチャヤイ島メインビーチにパラソル設置♪

今日もプーケットは、。 少し雲が多くなってますが、日差しの強さはハイシーズンですね! ラチャヤイ島に行ってきた彩さんからの 一時期はパラソルのレンタル全面禁止、 その後、貸し出しスタートしましたが昨シーズンは自分で設置でした。 この設置が女子だ…

お得なキャベツで幸せ気分♪

今日のプーケットは、。 オフィス周辺は9:30頃から約5時間停電になり… 暑くて溶けてしまいそうでした まだ11月だってのに東京はのようですね。 そして「葉物野菜が高い!」って嘆きを最近よく聞きます。 タイも暑期の猛暑っぷりが凄かったので、 ローシーズ…

バーンカノムでクラブサンド♪

今日のプーケットは、一時のち。 お昼頃に1時間程度のスコールがありました。 久しぶりに バーン・カノム でランチしてきました。 雨の後の晴れ間は、いつも以上に蒸し暑く、冷房の効いた店内が最高♪ アンチャンドリンク ライム入り 通常は青色のアンチャン…

マリンが我が家にやって来た♪

今日のプーケットは、。 シミラン諸島へ行っている彩さんから届いた写真も快晴です! 友人が2週間ほどお仕事で留守をするので、マリンが我が家へやって来ました♪ ※ブルマリで保護されたのでマリンと名付けられました 先輩猫5匹にも負けず、マリンワールド全…

熱気球が登場♪

今日のプーケットは、時々。 雲が多めの1日となりました。 通勤中で最近よく見かけるようになった光景。 熱気球~ 以前スパだった場所が熱気球乗り場になってました。 飛んでいくのかな~ と思いきや! 上がって下がるだけとの事です。(所要時間約15分) 素…