ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お家でタイ・プーケット気分を満喫!

こんにちは! 今日は朝から雨が降ったり止んだりのお天気。 室内にいても涼しく過ごしやすいです! 雨で外出するのがイヤになることもありますよね?そんな時にお家で簡単に楽しめるタイ料理作りはいかが? 夏にピッタリ!タイ式簡単ツナサラダ「ツナヤム」…

Phuket Sandbox(プーケットサンドボックス)まであと3日!

こんにちは! Phuket Sandbox(プーケットサンドボックス)開始まであと3日! 1ヵ月前よりすでにカウントダウンが始まっているタイ・プーケットですが、間もなくスタートします。 残念ながら今回、「日本」はプーケットサンドボックスの対象国から除外され…

タイ・プーケットで鱚釣り!

こんにちは! 6月最後の週末ですが、本日は晴れ時々曇りのお天気となっております。風が強く、空模様もコロコロと変化しています。 干潮のカタビーチに行くと、投げ釣りをしている人を見かけました。 何が釣れるのか聞いたところ、日本でもおなじみのキス(…

カタ地区の珍百景!

こんにちは! カタ地区で遭遇した珍百景です。 突然小道から出てきたブタさん。 えっ、なんでこんな所にブタが!? すると、ブタさん俊敏な動きで身をかわし、猛ダッシュで道を渡って反対側へ! 危うく追突事故を起こすところでした~(笑) カタビーチの珍…

【プーケット島内観光】プーケットのパノラマビュー!Kao Khad View Tower(カオカッド展望台)!

こんにちは! プーケットの絶景ビューポイント「Kao Khad View Tower(カオカッド展望台)」をご紹介します! Kao Khad View Tower(カオカッド展望台) Wichit(ウィチット)地区にあり、海岸線の「Kao Khad View Point(カオカッドビューポイント)」から…

タイ・プーケットで新型コロナワクチン接種(2回目)!

こんにちは! モンスーンの影響で昨日より天候荒れ気味のプーケット! 6月よりプーケットで外国人労働者への新型コロナワクチン接種が開始されていますが、2回目のワクチン接種を終えることができましたので、備忘録としてタイ・プーケットでのワクチン接…

タイ・プーケットに来たら「タイ焼き」!

こんにちは! 本日は晴れのち小雨のち曇り、風も強めなお天気です。 本日は「夏至」。 夏至とは、日の出から日の入りまでの時間がもっとも長い日。 昼が長い日はこんな風にビーチでのんびりするのもいいですが、本日の天候では無理かな~ 日焼け天国! 以前…

カタビーチの公園が再開に!

こんにちは! 父の日の本日は朝から爽やかな青空、日差しもガンガン降り注ぐカタ地区です。 父の日ということもあり、ビーチやショッピングモールなど賑わいそうですね♪ コロナ感染対策でずっと閉鎖されていたカタビーチ向かいの公園。 ここは地元の人たちや…

ビーチに打ち上げられた黒い塊

こんにちは! 今朝は晴れ間も出ていましたが、雨が降ったり止んだりのお天気に。今日は終日こんな感じのお天気かな~ ビーチに打ち上げられているこれ、何だと思いますか? プーケット ビーチの漂着物 一見、黒い石や炭のように見えますが、これは「重油」で…

まだまだ知らないプーケット!

こんにちは! 本日も乾季のような快晴のお天気となっております。 プーケットの湾周辺ではマングローブ林を見ることができます。 マングローブは、植物の集合体のことで、熱帯及び亜熱帯地域の河口など満潮になると海水が満ちてくるような汽水域に生息してい…

雨季の貴重な晴れ間!

こんにちは! ただ今雨季のプーケットですが、本日は朝から綺麗な青空が広がっています。 雨季の貴重な晴れ間、何しましょうか?洗濯したり、ぶらっと散歩したりするのも良いですね♪ とりあえず、ビーチへGo!!!安定のカタビーチ! 本日のカタビーチ 風も…

コロナ禍でも賑わうナイハーンビーチ!

こんにちは! 久しぶりにナイハーンビーチへ遊びに行ってきました。 プーケット在住外国人で賑わうナイハーンビーチです。 平日の午後にこの人出、、、オフィス近くのカタビーチも人が多いな~と感じることもありますが、大体は週末や祝日で、平日は比較的人…

夏色のKaron View Point(カロンビューポイント)!

こんにちは! 昨日はとても良いお天気だったので、プーケット島内観光スポットでも有名なKaron View Point(カロンビューポイント)に行ってきました! コロナ前までは毎日たくさんの観光客が訪れていたプーケット島内観光の定番観光スポットでしたが、現在…

お久しぶりなカタビーチの美しい夕日!

こんにちは! 昨日のカタ地区は午後に一瞬激しいスコールがありましたが、夕方には雲間からこんなに綺麗なサンセットを見ることができました。 雨季のサンセット お天気もイマイチだったせいか、いつもの週末に比べて人が疎らなカタビーチ。 どうですか?こ…

プーケットの絶景レストランで味わう朝食!

こんにちは! タイ・プーケットにはおしゃれなカフェやレストランがたくさんありますが、海の見えるカフェやレストランと言えばここリゾートアイランド プーケットの醍醐味!プーケットに来たからには、朝からリゾート気分を満喫してみませんか? 今回は真っ…

タイ・プーケットで新型コロナワクチン接種!

こんにちは! 本日は薄っすら曇りのプーケット! 先週よりプーケットで外国人労働者への新型コロナワクチン接種が開始しました。 プーケットでのワクチン接種体験をご紹介します! パトン地区のジャングセイロンにて接種を行いました。 事前にワクチン接種専…

タイのバナナは種類もいろいろ!

こんにちは! 最近は朝方になるとスコールのような大雨が多いプーケット!本日も朝方にザーザーという激しい雨音で目が覚めました。 最近バナナにドはまり中!朝食にバナナ、小腹が空いたらまたバナナ、、、バナナシェイクやバナナケーキなどなどバナナ漬け…

プーケットで海のある暮らし!

こんにちは! 本日は風が強く雲ったり晴れたりのカタ地区。 雲の動きが早く、コロコロと変わりやすいお天気です。 青い海と白波が綺麗な本日のカタビーチ! 本日のカタビーチ ビギナーから上級者までサーフィンを楽しんでいます。 本日は日曜日ということも…

Phuket Sandbox(プーケットサンドボックス)について!

こんにちは! 本日は朝からシトシト雨が降っているカタ地区。 7月1日より開始予定のPhuket Sandbox(プーケットサンドボックス)についてアップデートがございましたので、一部ご紹介します!※現時点の案になりますので、正式確定ではありません。 プーケ…

夕焼けのように明るい未来はすぐそこ?

こんにちは! 昨日は終日晴天だったカタ地区。 乾季のようなお天気だったので、夕方にはこんなに綺麗な夕焼けを見ることができました♪雨季特有の波ですが、比較的穏やかな方でしたよ。 プーケットのサンセット 昨日はタイの祝日も重なり、たくさんの人たちが…

最近のパトンビーチ!

こんにちは! 最近は晴天のお天気の日が続いていますが、本日も青空が気持ち良いプーケットです。 プーケットの中心地「パトンビーチ」現の状をご紹介します! 現在のパトンビーチ ビーチ通りはほとんど空きテナントや休業中、現在営業しているお店は数える…

6月1日以降のプーケット入島に関する追加事項!

こんにちは! 本日より6月がスタート!ここ最近は爽やかな晴天のお天気の日が続いています。 6月1日よりプーケット入島規制が変更になりました。 先日のブログにてすでにご紹介しておりますが、一部追加事項がございますので改めてご紹介します。 phuket-…