ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DECATHLON(デカトロン)に行ってきました♪

日本にも今年初上陸となったデカトロン! 大型のフランスの大型スポーツ用品店ですが、 少し前からプーケットにもあって、お店の外にはちょっとしたサッカーやバスケットができるスペースもあって気になっていました。 お店の下が広い駐車場になっているので…

カロンビーチ

こんにちは! 最近ではハイシーズンのようなお天気が続いているプーケット。 ハイシーズンもそろそろですかね~♪ カタビーチのお隣に位置するカロンビーチをご紹介します。 ライトブルーの海と美しい砂浜が約2kmにも続くロングビーチ! 歩くと「キュッキュッ…

カタ地区のヌードル屋さん

こんにちは! カタ地区の移動式ヌードル屋さんをご紹介します。 大体18時以降にオフィス前の通り~Beyond Resort Kata付近を周っています。 現地のタイ人にも人気のようで、いつも順番待ち。 定番メニューは写真付きで分かりやすいですね。 あっさりとしたス…

NGOR KAH KEE

こんにちは! プーケットタウンにあるカフェ&ハンドメイド雑貨店をご紹介します! エメラルドグリーンの壁がとってもキュート♡ ドリンクスタンド♡ テイクアウトのドリンクはこちらからオーダー可能! インスタ映えする可愛いドリンクメユーが豊富に揃ってい…

新商品♪

こんにちは! 今日のプーケットはツアー日よりの晴れ☀ 少し前から気になっていたコンビニで見つけた新商品! 海苔のお菓子で、この形も珍しいので気になっていました。 中はこんな感じで、思ったよりも短いスティック状のお菓子でした。 小さいサイズのポテ…

キンジェー(ベジタリアンフェスティバル)日曜日よりスタート♪

先日ブログでお伝えしましたキンジェーですが、 いよいよ今週の土曜日から本格的にスタートします。 街中はどんどんベジタリアンフェスティバルムードが高まり、 黄色と赤の旗も増え、洋服屋さんでは白いTシャツに、白いズボンが多く売られているのを見ます…

プーケットにもPM2.5!?

こんにちは! プーケットにもPM2.5がやってきました。 インドネシアからやって来た大気汚染の影響です… 昨日のカタビーチは薄っすらと不気味な雰囲気でした。 雨が降れば、空気中の大気も綺麗になると思いますが、残念ながら雨の予報は無し。 今日はガスっぽ…

ポッキーカラフル♪

こんにちは! 先日お店の近くになるセブンイレブンに行ったところ新商品を発見!! ✨ポッキーカラフル(期間限定)✨ パッケージもとても可愛くなっています♪ そしてお味は!サプライズフレーバーという事なので、 是非プーケットのコンビニで見つけたらサプ…

Cha Tra Mue(チャートラムー) の新商品!

こんにちは! 昨日、外はジリジリと暑いハイシーズンのようなお天気でした。 もう9月も下旬となり、徐々にハイシーズンの訪れを感じます。 セントラルフローレスタに入っている Cha Tra Mue(チャートラムー) にて ジャスミン・バタフライピー・ハニーレモン…

幻想的な空@カタビーチ

こんにちは! 昨日、カタ地区の空は本当に綺麗でした! 刻一刻と変わるオレンジ色。 空に舞うオーロラのようなとても幻想的な空でした。 最近は曇りからの午後から雨…というお天気が続いていたため、久しぶりにこんな 素敵なサンセットを見ることができ、良…

CHIM JAE WALKING STREET(チムジェー ウォーキングストリート)

こんにちは! プーケットオールドタウンにあるCHIM JAE WALKING STREET(チムジェー ウォーキングストリート)をご紹介します。 タラン通りとディブック通りに抜けているため、両側から入ることができます! 真っすぐなショッピングストリートには、タイ雑貨…

タピオカミルクティーアイス!

こんにちは! 本日は時折、晴れ間が出ているカタ地区。 お天気も良くなると気温も上がり、どうしても冷たい物が食べたくなりますよね。 コンビニで発見したこちらのアイス! タピオカミルクティー味♡ 1本20Bでとってもお安い!! 凍ったタピオカはどんな食感…

Mickey Go Thailand!ユニクロTシャツ♪

先日たまたまフェイスブックを見ていたら見かけたユニクロの広告! なんとタイのユニクロが8周年を記念して、ディズニーとコラボ!! タイでのミッキーマウスを描いたTシャツ「UTme Mickey Go Thailand」の発売を開始しましたようです。 デザインは3種類ある…

今年もいよいよやって来る!キンジェー(菜食期間)♪

こんにちは! 今年は9月29日(日) 〜10月7日(月)がキンジェーとなるようです! 街中は既にこの黄色と赤のフラッグを飾り付けているところも多く、 コンビニなどでもキンジェーコーナーができていました! この期間はプーケットの中華系の人々は身を清めるため…

ファミマの新作おにぎり!

こんにちは! ファミマのおにぎりに新作が登場しました! サーモンのラーブ、タイ南部のドライカレーおにぎり。 今回はサーモンのラーブを購入してみました! 中にはサーモンフレークにハーブ&スパイスがミックスされた具材が入っています。 ラーブというと…

本日のカタビーチ!

こんにちは! 最近は午前中は晴れ!でも、午後からお天気が崩れて雨の降る日が続いています。 本日は、朝方まで雨が降っていましたが、現在は雨も止み曇り空に。 本日のカタビーチです。 風が強く、大きな白波が立っています。 波があるので、朝からサーファ…

KOJI

こんにちは! プーケットタウンのひっそりと落ち着ける隠れ家的カフェをご紹介します! とってもこじんまりとした店内。 シンプルで落ち着いた印象です。 ケーキの入ったショーケースには4種類ほどのケーキが並んでいましたが、 今回はありそうでなかった(…

リポビタンD♪

こんにちは! ちょっと体調を崩し、久々の高熱だったのですが、 熱よりしんどいのが体の至ることろが痛いということです。。。 何をやっていても、どんな姿勢でいても痛く、24時間逃れられない数日を過ごしています。 そんな時にトモミちゃんからリポビタンD…

いよいよオープン!nommy♪

こんにちは! 待ちに待ったフローズンヨーグルトのお店がついにオープンしました!! 11時からオープンということで11時過ぎに行ってみましたがまだ開店しておらず、 丁度お店の人も到着したので何時からオープンか聞くと12頃!と言われました。 流石タイラ…

Louis Vuitton@Phuket

こんにちは! 本日は朝からスッキリと青空の広がるプーケットです♪ いよいよ本日、セントラルフローレスタに Louis Vuitton がオープンします! 昨晩、関係者が急ピッチでオープニングの準備中でした。 店内にはバッグや洋服、靴などがディスプレイされてお…

お買い物の休憩に!コーヒークラブ♪

こんにちは! 先週の土曜日はパトンビーチのクリーンアップに行ってきました。 とっても良いお天気だったのでクリーンアップの後はジャンクセイロンで休憩。 久しぶりにTHE COFFEE CLUBに行ってみました! 他のカフェ&レストランと比べると少し値段が高いよ…

ハイチュウwithくまモン

こんにちは! セブンに行った時、見覚えのあるキャラクターが!! そう、ゆるキャラの「くまモン」です。 タイでも販売されているハイチュウとのコラボ商品のようです。 くまモンは熊本のマスコットキャラクターということで、熊本名産のデコポン味。 日本で…

自然美のグラデーション

こんにちは! 昨日のカタビーチは風もほとんどなく、とっても穏やかでした。 夕暮れ時の空は、ブルーやピンク、パープル、オレンジに色付き、 グラデーションが美しい自然美に心が癒されますね♡ 本日も朝から良いお天気なので、綺麗なサンセットが見れそうで…

nommy♪

こんにちは! ブルマリオフィス近くにもう少しで出来るであろう 美味しいフローズンヨーグルトのお店「nommy」 本格的フローズンヨーグルトでとっても美味しいです♪ メニューはこんな感じ! コーンもカップも100Bとちょっとお高い気がしますが、 できたら絶…

ジムトンプソンのナッツ!

こんにちは! タイシルクのブランドとしても有名なジムトンプソン! シルク製品をお土産に購入する方も多いかと思いますが、こちらのナッツもお土産に オススメですよ!! 左からスパイシー味のカシューナッツ、トムヤムクン味のピーナッツ(各150B) タ…

スカイ人生初のトリミング♪

こんにちは!今日のカタビーチは曇り。 このまま雨が降らなければ暑すぎずお出掛けしやすいお天気です♪ ブルマリ看板犬のスカイ 昨日はトリミングに行ってきました✂ 暑いので思い切ってサマーカット(ライオンカット?)にしたのですが。。。 皆すれ違うたび…

久々のパンケーキ♪

こんにちは! 先日久しぶりにパトンへ行ったので、普段なかなか行くことのない セントラルパトンに行ってきました! お買い物エリアは専門店ばかりなのであまりお客さんの多さは感じませんが、 レストランなどお食事ができる階は結構混み合っていて、順番待…

LACHU

こんにちは! プーケットタウンで見つけたドリンクスタンドをご紹介します! LACHUは、プーケットタウンにある対面式でないドリンクスタンドです。 夜に行きましたが、近所の子供たちが買いに来て賑わっていました。 タイではこういうスタンドが人気なのでし…

タイの定番デザート♡

こんにちは! 先日、急に食べたくなってナイトマーケットで購入♪ タイに来たら一度は食べて欲しい! タイの定番スイーツ、「マンゴースティッキーライス」です♡ カラフルな甘いもち米の上にマンゴーを乗せて更にその上に ココナッツミルクをお好みでかけて食…