ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2021-01-01から1年間の記事一覧

プーケットより年末のご挨拶!

こんんちは! 2021年も本日で最後ですね。 2021年最後、本日のカタビーチも朝から活気に満ちています! 薄曇りでしたが、少しずつ青空も出てきました。 たくさんの観光客がビーチや海水浴を楽しまれています。 これぞ年末年始のプーケット!!! プーケット …

プーケットタウンの2022年へ向けてカウントダウン!

こんにちは! 2021年もあと2日ですね~。 昨日は午後と夜激しいスコールが降りましたが、本日は朝から青空が気持ち良いお天気です! プーケットタウンでは2022年へのカウントダウンを祝うお飾りが登場! Woder Landがテーマということで、カラフルな地球儀が…

プーケット プーケットスマートバスでPCR検査も島内観光も楽しんじゃおう!

こんにちは! 本日も青空が眩しい快晴のプーケット! 絶好の離島日和の本日は、朝から元気にピピ島、シミラン諸島、ラチャ島などに出発されています。 1月4日まで一時申請停止中のTest&Go。現在タイ入国の際は、サンドボックスまたはAQプログラムでの入国申…

プーケットの年越しカウントダウンイベント2022!

こんにちは! 今年の年末年始は、プーケットで年越しを迎える予定の方にオススメなプーケットの年越しカウントダウンイベントをご紹介します! プーケットの年越しといえば、パトンビーチの花火などが有名ですが、今年はコロナ禍から復活・再開を果たしたタ…

プーケット 年末年始恒例のカタビーチの屋台!

こんにちは! 本日もジリジリ照りつけるような暑さのプーケット! 風があり、時折強く吹けることもありますが、絶好の海日和です。 昨年はコロナ禍ということで、開設されなかったカタビーチの屋台ですが、今年は復活!!! コロナ前の街並みが戻ってきまし…

プーケットのクリスマス2021!

こんにちは! クリスマス本番の本日もとっても良いお天気のプーケット! カタノイ地区にある日本人にも人気のカタタニプーケットのクリスマスツリー♪ ロビーに大きなツリーと小さなツリーが並んでいます。ロビーに一歩入っただけで、クリスマス気分に浸るこ…

プーケットからメリークリスマス!

こんにちは! クリスマスイブの本日は青空が綺麗な晴天のプーケット! カタ・カロン地区は去年とは違い、明るい街中に。 外国人観光客が増え、ホテルやレストラン、お土産店もここ最近になってバーっと営業開始するようになりました。メイン通りはパンデミッ…

プーケット 見た目が一緒なシロップ!果たして味の違いは?

こんにちは! タイ・プーケットでは、ごく普通な移動販売の飲み物や食べ物屋さん。 ビーチや市場、道端で「サムロー」と呼ばれるタイ版の人力車、サイドカーが並んでいる光景を見かける人も多いのではないでしょうか。 タイの「サムロー」は人や物、時には犬…

タイの隔離無し入国「Test&Go」&「タイランドパス」登録の一時停止(2021年12月21日~2022年1月4日)

こんにちは! 2021年もそろそろ終わりに近づく中、まだまだ終わりをみせない新型コロナ問題。 最近は世界各国でのオミクロン株の流行や3回目のブースーター接種といった話題が取り上げられることも多くなっていますね。 そんな中、タイCovid-19状況管理セン…

プーケットは生憎の雨模様

こんにちは! 本日は朝から雨が降ったり止んだりで肌寒いお天気のプーケット! 昨日のような風はなく、カタビーチの海も穏やかに。 曇り空に波一つない海!透明度もまずまずな感じです。 プーケット カタビーチの様子 今朝はかな寒く、スマホの温度見たら23…

プーケット 空港国内線ターミナル!

こんにちは! 週末のプーケット空港国内線ターミナルの様子をご紹介します! 週末&クリスマス休暇ということもあり、この週末も多くの国内旅行者がプーケットにご到着されていました。 プーケット空港国内線ターミナルの様子 ホテルスタッフやタクシードラ…

プーケット カロンビーチで開催中のPowerboat Princess’s Cup 2021!

こんにちは! 昨日の夜は激しいスコ―ルがありましたが、本日は雲多めの曇り。 日中はこのままお天気持つかな?? カロンビーチで本日まで開催中のパワーボートレースPowerboat Princess’s Cup 2021! 昨日、仕事終わりに見に行くと、各チームボートのメンテ…

プーケットのカロンビーチではイベント準備真っ只中!

こんにちは! 本日は朝から曇りのプーケット! 明日からカロンビーチではフードフェスとモーターボートレースが同時に開催されます。 昨日よりカロンビーチではイベント用のテントやライトなどの設営が本格的にはじまっています! プーケットカロンビーチの…

プーケット ピピ島マヤベイ2022年より開放に向け準備中!?

こんにちは! 本日もとっても良いお天気のプーケット! 2022年にピピ島マヤベイ開放ついて新たな情報が配信されていたのでご紹介します。 www.thaich.net 2020年1月に開放され、マヤベイ裏のロサマベイ側に設置された浮桟橋よりアクセス可能。またマヤベイ上…

プーケットで初のモーターボートレース開催!

こんにちは! 今週末18~19日にかけてプーケットのカロンビーチで、プーケットでは初となるモーターボートのレースが開催されます。 小型のモーターボートやジェットスキーなどさまざまなマリンモーターボートのレースが開催されるようです。 プーケットで初…

プーケットからピピ島(ピピドン島)へ!

こんにちは! タイ3連休最終日の本日もとっても良い天気のプーケット。 一昨日は午後から雨、昨日は夜にスコールがありましたが、本日は終日お天気持ちそうな感じです。 こちらは先日のピピ島(ピピドン島)トンサイベイでのお写真です。 ピピ島の岩山に囲…

プーケット カタビーチは天国!?

こんにちは! またまた3連休のタイ。本日はタイの憲法記念日です。 3連休初日の本日は天気良し、風無し、波無し!絶好の離島ツアー日和に! オフィス近くのカタビーチもこの綺麗さ!!! 透明度も良く、水温も心地良く、海水浴やシュノーケリングには最適…

プーケットからも楽しめるピピ島マヤベイの絶景!

こんにちは! 昨日より風が収まり、日中はとても良いお天気のプーケット! こちらは先日のタイ3連休でのピピ島マヤベイの様子です。 3連休ということもあり、シュノーケリングやダイビングといったピピ島ツアーのボートがたくさん見られました。 ピピ島マ…

日頃の疲れも吹き飛ぶ絶景!

こんにちは! タイの3連休明けの本日は、風も落ち着き、天気良し!!! 昨日は連休最終日ということもあり、昼間からオフィス近くのカタビーチは賑わい、夕方には観光客が綺麗な夕景を楽しんでいました。 プーケットのビーチでサンセット鑑賞 夕日が地平線…

トマト×フルーツで美味しくビタミンチャージ!

こんにちは! タイ3連休2日目の本日も風が強く、朝はかなり寒かったプーケットですが、現在は日も出て過ごしやすいお天気になっています。 最近のヒット作!タイのセブン限定販売のアイスをご紹介します! タイのコンビニは出入り口近くにアイスコーナーが…

プーケットのスポーツイベント Golden Fly Series Phuket

こんにちは! タイの3連休初日の本日は生憎の雨模様のプーケット。 昨日12月3日~5日までパトンビーチでは「Golden Fly Series Phuket」という棒高跳びのイベントが開催されています。 開催場所はパトンビーチのパトンビューポイントで、ちょうどFour P…

プーケットはクリスマスモード!

こんにちは! 本日は晴れていますが、風が強いプーケット! 今週は肌寒く長袖が欠かせない週となりました。 外の気温の方が海水温よりも低く、海に入っていた方が温かく感じることも。 年中常夏のタイ・プーケットでヒヤッと冷たい外気が冬を感じさせてくれ…

びっくり仰天な珍客!

こんにちは! 本日も朝から雨で肌寒い日が続いています。 昨日オフィスに来店したびっくり仰天な珍客をご紹介します。 書棚からガサガサ物音が聞こえたので振り返ると、、、 隙間からヘビらしき尖った顔が、、、しかも、こちらを見ています。目が合った瞬間…

本日のカタビーチの様子!

こんにちは! 本日は朝の雨が上がり、現在は曇っているカタ地区。 ここ数日はとても肌寒い日が続いています。 昨日は終日雨が降っていたカタ地区ですが、曇りの本日はカタビーチで寛ぐ観光客がたくさん!最近になって外国人観光客がぐっと増えたような気がし…

最近のピピ島(ピピドン島)の様子!

こんにちは! 本日は朝からシトシト雨が降っているプーケット! 少し肌寒く、朝から降り続く雨で、外を歩く観光客の姿も疎らです。 ピピ島で撮影したお写真をご紹介します! 有人島のピピドン島トンサイベイの反対側にあるロダラムベイの様子です。 絶景に囲…

タイあるある解消グッズ!

こんにちは! 本日は風が強く雲の動きも速いので、曇ったり晴れたりコロコロと天候が変化しています。 タイ・プーケットではよくある家の中でのアリの大量発生~! ちょっとした食べこぼしや食品をちょっとの間テーブルの上に置いていただけでもアリの被害に…

雨の中の幻想的な夕焼け!

こんにちは! 本日は朝から快晴のプーケット! 久しぶりに爽やかな青空が広がり、絶好の洗濯日和のお天気に。 昨日の夕方、小雨が降っていましたが、雨の降る中こんな幻想的な夕焼けを見ることができました。 パープル、オレンジ、ピンクの自然なグラデーシ…

プーケットで見つけた斬新なおにぎり!

こんにちは! 本日は激しい雨で目が覚めました。現在は雨も止んでいますが、曇りでスッキリしないお天気となっています。 タイのスーパーマーケットBig Cの小規模店舗mini Cで見つけた斬新で面白いおにぎりを紹介します! 通常の三角形をしたおにぎりもあり…

プーケット ロイクラトン2021!

こんにちは! 週末の本日は、やっと青空が見えるようになりました。 昨夜はタイのロイクラトンということで、プーケットタウンに行ってきました! 遅めの時間に行ったせいか、人出は少なめ?な感じでした。 昨年に引き続き、プーケットではコロナ感染対策と…

プーケットのロイクラトンはニューノーマルで!

こんにちは! 昨日は一昨日の雨でオフィスが浸水…昨日は大掃除を行いましたが、まだ少し臭いが残っています。 朝方まで降っていた雨も止み、現在は少し青空も見えているカタ地区。 本日はタイの灯篭流し「ロイクラトン」ですね。 「ロイクラトン」は、灯籠(…