ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カタビーチ サーフィンコンテスト2022!

こんにちは! 7月最後の本日は青空広がるプーケット。 明日から8月に突入!プーケットも暑い日が続いています。 カタビーチでは8月3日~7日までサーフィンコンテストが開催されますよ! カタビーチ サーフィンコンテスト2022 サーフィンは男女それぞれ…

タイデザート専門店!Wanlamun Phuket

こんにちは! タイ連休も終盤に入りました。 今朝は曇り空でしたが、現在は青空が眩しいくらいの快晴になりました。 日中は猛暑確定ですね! そんな暑い日に食べたくなる冷たいデザート。 プーケットタウンにあるタイデザート専門店をご紹介します! プーケ…

風無し、波無し!青く穏やかなカタビーチ!

こんにちは! 今朝はもの凄い雨音で目が覚めました。 あの激し雨は何処へやら。 現在は日差しがガンガンに降り注ぐ快晴のプーケット。 カタビーチは今日もとっても穏やかです♪ 波一つない海は透明度も抜群!! 今、雨季真っ只中であることを忘れてしまうかの…

日タイ友好の魚「プラーニン」

こんにちは! 本日は、タイのワチラーロンコーン国王陛下の誕生日です。 タイでは祝日の本日、明日金曜も祝日に指定され、本日より日曜まで4連休になります。 つい先日も連休でしたが、また連休がやって来ました(笑) 連休の度に、「タイは連休が多いな~…

プーケット行きの選択肢がまた一つ登場!

こんにちは! 韓国の Jin Air(ジンエアー)ご存知ですか? 日本にも就航している韓国のLCC航空会社で、Jin Airは韓国の大韓航空の子会社になります。 韓国ソウルの仁川国際空港を拠点に、日本では東京/成田、大阪、福岡、北九州、札幌、沖縄に就航していま…

プーケット島内観光の定番スポット!ビッグブッダ

こんにちは! とてもお天気の良かった週末。 本日も綺麗な青空が見え、気持ちの良い一週間が始まりました! 久しぶりにビッグブッダへGo!!! 青空に映える白亜の大仏 プーケットを代表する観光スポットのビッグブッダ。 まず駐車場がほぼ満車でビックリ! …

タイの夜を満喫するなら食パンと牛乳!?

こんにちは! プーケットタウンで見つけた食パンと牛乳の専門店。その名も、หนึ่ง นม นัว(ヌン・ノム・ヌア)! 日本語に訳すと「一番美味しい牛乳屋さん」という意味になる、牛乳が自慢であることが分かる店名です。 営業時間は日~木16:00~24:00、金・…

タイの伝統菓子!包んで食べる綿菓子 ロティサーイマイ

こんにちは! タイ中部アユタヤ名物のタイ菓子ロティサーイマイをご紹介します! ロティサーイマイ(โรตีสายไหม)は、薄く伸ばした小麦粉の生地「ロティ」で、絹糸のように細い糸状の綿菓子を包んで食べるタイの伝統菓子です。 ロティ生地は白いものが定番で…

プーケットタウンのサンデーナイトマーケットは熱気満載!

こんにちは! プーケットの週末と言えば、プーケットオールドタウンのサンデーナイトマーケット! 日中は小雨が降ったりしていましたが、夕方以降は雨も降らなかったので、サンデーナイトマーケットはこの人出!! 東南アジア感満載!サンデーナイトマーケッ…

プーケットで海の日を満喫!

こんにちは! 昨日に引き続き、本日も晴れております。 一瞬雲ったりすることもありますが、晴れ>曇りといった感じです。 『海の日』のカタビーチの夕暮れ 『海の日』だった昨日、夕暮れ時にカタビーチへ行って来ました! 一日中お天気が良かったので、こん…

海の日のプーケット!

こんにちは! 日本では「海の日」ですね。 海の日に相応しい爽やかな青い海に、青い空~!!! 海風に当たりながら、波乗りウォッチング! 朝からブルマリオフィス周辺では停電、、、 ということで、少し海に涼みにやって来ました! いやー、絶好の海日和!…

プーケットファンタシーをもっとお得に!アメージングキャンペーンのお知らせ

こんにちは! ブルマリよりアメージング・キャンペーンのお知らせです。 7月18日から12月31日までの期間限定で、プーケットファンタシーがお得にお楽しみいただけますよ! 普通席 ショーのみ お一人様1250B ショー&ディナー お一人様1250B ゴールド席 ショ…

プーケットの雨季の海!

こんにちは! 早朝から雨のプーケット。昼頃になって、やっと雨が止みましたが、お次は雨上がりで蒸し暑くなってきました。 2日前の夕方、カタ地区周辺では救急車のサイレンが響き渡っていました。ニュースを観て知ったのですが、カタノイビーチで水難事故が…

移り変わるプーケットタウンの街並み!

こんにちは! 本日は薄っすら曇りのプーケットです。 曇りくらいが暑過ぎず過ごしやすくちょうど良いですね♪ タイでは現在連休真っ只中ですが、プーケット島内の観光地は観光客で盛り上がっていますよ!!! 特にプーケットタウンは外国人やタイ人観光客でい…

お久な青空と青い海!

こんにちは! タイの連休2日目の本日は朝から爽快な晴れ!! 相変わらず風はありますが、大分弱まりましたね。 久しぶりの青空! 本日も朝からたくさんのサーファーが波乗りを満喫中♪ 青空の下、青い海でのサーフィン、きっと気持ち良いでしょうね。 さて、…

タイは明日から連休スタート!

こんにちは! 今朝は激しいスコールがあったプーケット。現在もシトシト雨が降っています。 タイでは明日から仏教の休日が始まります。土日を合わせて最大で5連休となる今回の休日。 明日13日はアサラハブーチャ(三宝節)、明後日14日はカオパンサー(入安…

プーケット旅行解禁!

こんにちは! 7月に入ってから、少しずつ日本からタイ・プーケットにお越しになるお客様も増えてきた印象です。先日は、コロナ禍になって約3年ぶりにリピーター様がご来島! アフターコロナはプーケット旅行へ! コロナ禍中にアフターコロナに向けプーケット…

週末は賑やかなカタビーチ!

こんにちは! 今週末よりモンスーンの影響で荒れる予報のプーケット。 今のところ、カタビーチでは風の影響も無く、晴れ間も見えています。 本日のカタビーチ サーフィンシーズン真っ盛りのカタビーチ! 本日は週末ということもあり、朝からビーチの各サーフ…

空路での入国に限り、タイ入国カード(TM6)記入一時免除に!

こんにちは! 本日は朝から少し青空が見えるプーケットです。 昨日も一日良いお天気だったので、本日もお天気に期待♪ 7月に入り、夏休みでタイ旅行を計画されている方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな方には吉報ですよー!! 7月よりこれまでタ…