ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭かくして・・・。

今日からアドバンス講習です!引き続きAI様です。 今日のキングクルーザーはまさかまさか~。の透明度15M!!! 私自身こんなきれいな時に潜るのは初めてです! 水深30Mで簡単な計算問題をやってもらったのですが、地上で15秒かかったのが深度下で…

カオランヒルより~♪

プーケットは、今日も穏やかな晴れ時々曇りのお天気です♪スコールも全然ありません。 昨日、野サルのお写真をご紹介致しましたが、今日はそのおサルちゃんと出会った「カオランヒル」の公園からの風景で~す♪ おサルちゃんは、この大きな木の近くで、何かを…

素敵な出会い♪

プーケットのお天気は良好!晴れ時々曇りの穏やかなお天気で~す♪ 今日のお写真は、本日午後に出会ったカオランヒルのおサルちゃんのワンショットで~す! 始めは、誰かに飼われているサルかなぁ~と思いましたが、リードも何もつけていないし、周りに誰も居…

息抜きのはずが・・・。

本日FUMIKOはオープン終了後のI様とアドバンス講習前の息抜き??パンガーシーカヌーへ行って来ました。 今日のお天気はうす曇で、それでも日が差せばうだるような暑さです。 今日はほんとにのんびりしようね!なんてI様と話していたのですが、やは…

今日のラチャヤイは~

本日海洋実習二日目! 今日のラチャヤイは昨日とうって変わってよい天気で、道中も揺れはほとんどなく快適な船旅でした~。 今日の1本目はホームラン。透明度は15と悪くありません。 北に向かって水深16Mあたりで、チンアナゴ、(私は珍さんと呼んでい…

今日のカタビーチは晴れ♪

プーケットは、とってもよく晴れていま~す♪今日は湿度も低く、波も穏やかになり、気持ちの良い暑さとなりましたが、日差しが強いですので日焼けには要注意です! ローシーズン中の、安定期に入ってきた感じがします。 今日のお写真は、私の住むカタビーチか…

海洋実習一日目

今日からは海洋実習です。 昨日から海は波が立ち始め、今日もラチャヤイまでの道のりは多少の波は出ていましたが、ポイントのスタッグホーンに入れば島の東側なので波は収まります。 今日は体験ダイビングのAYAKOさんチームとも一緒でしたのでなかなか…

ほんとに初めて??

今日は、雨季に入って初の海です。 場所はおなじみのラチャヤイ島、お客様は岐阜よりハネムーンにてお越しのK様ご夫妻!! 前日の雨模様のお天気で心配してましたが今日はうす曇ではありますが、上々のお天気です。 ショップにて体験ダイビングの説明のあと…

美味しい飲茶はいかが~♪

プーケットは、今日も気まぐれなお天気で、晴れたり、曇ったり、スコールが降ったりしています! 今日は、私HIROKOの朝食の飲茶からのお写真で~す♪ このお店は、カタに昔っからある人気の老舗店で、通勤前のタイ人や近所の暇なタイ人達の人気スポット…

クンカタ2!

プーケットは、曇りの1日です。風は穏やかなのですが、少し波が高くなっています。 今日のお写真は、昨日に引き続き「クンカタ」からのお写真で~す♪ 氷の台にエビが山積むになっています!!すごいでしょ! タイ語の“クン”はエビの事で、その名の通りエビ…

再び名古屋だぎゃ~。

名古屋ギャルズのオープンの講習の明けた今日は再びオープンウォーターの講習です! そしてそして今回のお客様も名古屋は大須観音の近くからお越しのAI様です。 AI様は日本で学課を修了、プーケットでプールと海洋実習、そしてそのままアドヴァンスコー…

クンカタ!エビ食べ放題~♪

プーケットは、曇り時々晴れ、時々スコールのお天気です。 今日のお写真は、昨日ブルマリゲスト様達とFumikoちゃんがご一緒した「クンカタ」(エビ鍋)屋からのお写真で~す♪私の気に入っていた「ムーカタ」(豚鍋)屋さんが潰れてしまい、大変ショッ…

なんて充実した一週間!!

昨日は、見事オープンウィオーターになったKさん、Yさんと、ファンダイビングに行ってきました。CHIKOさんチームのS様K様O様とも合流、大賑わいのアネモネ方面です。 思えばアネモネリーフ、私は潜るのはプーケットに着てからなんと二回目という数…

2007年6月20-25日 オープンウォーターコース

*FUMIKOさん、里帰り休暇後初ダイブ記念!! 雨季だと言うのに海ではALL SUNSUN☆今日はOW取得後の初ダイブでした。 念願のニモにも会えて、超嬉しかったです。 FUMIKOさん、本当にありがとうございました。 今まで来たプーケットの…

仕事始めパンガー

みなさん、ご無沙汰しております。AYAKOです。 今日は仕事始め・・・日本での充電?も完了し、再びお仕事開始です。 本日のお客様はT様ファミリー!! お天気は出だし好調!!奥様は、お天気女!ということで、船上では降られたりしましたが カヌーや…

カタビュ~ポイント♪

プーケットは、曇り時々晴れ、海は穏やかな、まずまずのお天気です♪ 今日のお写真は、久しぶりにプーケット南部をドライブに行った際に通りがかった、カタビューポイントからのワンショットです! 今日は、ちょっと雲が多くてすっきりしませんが、雲っていて…

おめでとう~!!

ただいま~と言ってしばらくブログから遠ざかっていましたFUMIKOです~。 20日からオープンウォーターの講習を始めました。今回の生徒さんは4月に体験ダイビングに来てくださった、だぎゃ~名古屋のO様U様のお二人です。 体験ダイビングの楽しさ…

旬のフルーツ達♪

プーケットは、曇り時々晴れ、スコールは無し、海のコンディションも安定した、まずまずの暑いお天気です♪ ただ今の時期は、南国フルーツの時期となりま~す♪ マーケットには、見た目にも鮮やかなフルーツ達が山積みになって売っていますよ! まずは、私の大…

思い出のマヤベイ♪

プーケットのお天気は、晴れ時々曇り~♪日焼けのあとがつく様になりました~!! 今日のお写真は、お休み前の5月中のお写真で、大人気ツアー「ピピ島プラス1」から『マヤベイ』のお写真で~す♪ 映画の舞台となり、一躍有名&大人気となりましたが、いつ行…

やっぱりカタビーチがいいな♪

プーケットのお天気は、うっすら曇り時々晴れのお天気で~す♪ 日本での休暇を終え、プーケットに戻ってみると!!何も変わっていない・・・ 雨が降れば、電力が不安定になるし、雨漏りはするし、道路工事も進んでいないみたい。 なんだか、時間の流れる早さが違…

ブルマリ再開で~す♪

こんにちは~!ブルーマリーン サービスのHIROKOで~す♪ 日本での里帰り休暇では、愛娘Minaちゃんを連れて、ディズニーへ温泉へ動物園へ公園へ水族館へデパートへと毎日の様に遊び周り、とっても楽しい休暇を過ごさせて頂きました!! お写真は、…

ただいま~なのだ。

みなさま!!ただいまなのです。覚えていてくれていますでしょうか?ブルマリのFUMIKOです。 一ヶ月のお休みを終え、昨晩無事帰国いたしました。 日本では、愛知県からは出ていないのですが、(あっ!浜松のうなぎパイ工場見学にいったわ。)毎日何か…