ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン🎃

こんにちは! 今日はハロウィンですね♪ 色々なところでハロウィンの飾りを見かけますが、 今日みたのが↓ どーもくんと、 カオナシっぽく見えて笑いのツボにはまりました。 日本も今夜は盛り上がるのかなぁ? 旧ブルマリ☆ブログはこちら↓ https://blogs.yahoo…

ブタの朝散歩♪

こんにちは! 本日も朝から良いお天気のカタ地区。 カタビーチで朝散歩するブタちゃん クラブメッドの端からビヨンドリゾートカタ前のビーチまで歩いて行くブタちゃん。 砂浜に鼻を付けながら歩いているので、ブタちゃんが通った後にはどこまでも続く 長~い…

スタバのパンプキンタルト!

こんにちは! 本日もジリジリと暑いプーケット もうすぐハロウィンですね♪ ハロウィンといえば、かぼちゃのランタン! かぼちゃのスイーツが食べたくなり、スタバへ。 スタバのパンプキンタルト♡ かぼちゃの自然な甘さにほっこり♪ かぼちゃを食べて、ちょっ…

ハロウィン🎃

こんにちは! 街中がハロウィンムードです コスチュームや小物なども沢山販売しています! ミスタードーナツなどでもハロウィンバージョンのドーナツがでていますが、 ロータスにもハロウィンドーナツがありました♪ ハロウィンまでに食べてみたいと思います♪…

コムローイ@カタビーチ

こんにちは! 先日、夕方のカタビーチでコムローイ(ランタン)が打ち上げられていました。 どんどん上がって行き、あっという間にあんなに高い所まで。 来月11日にはタイの灯篭流しロイクラトンがあります。 バナナの幹や葉っぱなどで作った灯籠にロウソク…

仕切りの使い方(笑)

こんにちは! タイのしゃぶしゃぶ食べ放題ムーガタ。 ジンギスカン鍋のムーガタや、中国の火鍋のように真ん中に仕切りのあるタイプの ムーガタなどがあります。 火鍋スタイルでよく見られる光景がこちら↓↓ 真ん中の仕切りがエビ置き場に!!(笑) こういう…

プーケットタウンのExpoに行ってきました♪

先日初めてプーケットタウンのExpoに行ってきました! ロビンソンのすぐ近くにあるのですが、今まで行ったことがありませんでした。 中は洋服や履物バッグなどのお店がズラリ。 普通の洋服からタイの正装、ハロウィンの衣装などなどがたくさん販売されていま…

Deep Andaman Queen⛴

こんにちは! 先日行われたクルーズ船のお披露目会に行ってきました♪ サルーンや客室が綺麗にそして使いやすくなってパワーアップしてました! どの部屋も狭く感じることなく、快適にぐっすり眠れそうです!!どのタイプのお部屋もトイレとシャワーが付いて…

SUPおじさん

こんにちは! 青い海に青い空♡ 今朝もとっても良いお天気のカタ地区です。 波も無くとっても穏やかな海でSUPを楽しんでいる通称SUPおじさん。 毎朝、カタビーチの端から端までSUPで海面をスイスイと移動しています。 とっても気持ち良さそうですね~♪ 朝なら…

チャロン地区のクレープやさん♪

こんにちは!昨日はチャロンにあるクレープ屋さんに行ってきました! 【Crepes Factory Phuket】というお店です!こじんまりとしていてお客さんもそんなに多くないので、静かでのんびりできます。 雑誌などを置いているコーナーには子供の本や、おもちゃなど…

さつま芋ミルクティー

こんにちは! 久しぶりに Cha / Co に行ってきました。 熊本産さつま芋を使用したミルクティー。 本当に熊本産かは不明ですが、、、(笑) ミルクティーを作る工程もパフォーマンス性があり面白いですよ!! お抹茶用の抹茶碗にお茶を入れ、茶筅でお茶を点て…

大戸屋@セントラルフェスティバル

こんにちは! セントラルフェスティバル3階にオープンした日本食レストラン大戸屋に行ってきました。 ランチタイムに行ったので、外で待っている人もいました。 オープンしたばかりということもあり、かなり賑わっているようです。 店内は全席テーブル席。 …

お得なクーポン♪

こんにちは! 昨日はセントラルに入っているマツモトキヨシで買い物をしたのですが、 お会計の時に割引ステッカーのようなものをもらいました♪ このステッカーマツモトキヨシで600B以上購入するともらえるようです! この割引ステッカー以下のお店で使えるよ…

Watts

こんにちは! セントラルフェスティバル3階にオープンした Watts をご紹介します。 商品価格は60B~。 from Japanと表示されていますが、日本企業でしょうか? 感じ的には、DISO(ダイソー)のようなお店です。 生活雑貨をはじめ、イベントグッズも豊富に揃…

Sizzler 期間限定プロモーション♪

こんにちは!ショッピングで人気のセントラルの3階にある グリル料理とサラダバーが有名なシズラー♪ サラダバーと言ってもサラダ以外にパスタやスープ、デザートまで食べられるので、 サラダバーだけでも十分なのですが、 今日から11月30日までの限定でチキ…

便利アイテム!

こんにちは! セントラルのマツキヨで見つけた便利商品! アタックのレスキューシート。 食べこぼしなど、衣類についた汚れを拭き取ることができるシミ取りシートです。 ウェットティッシュのようにかさばらないので、普段のお出掛けの時にバッグに 入れて持…

サンデーローストに行ってきました♪

こんにちは! 昨日は日曜日!という事でナイハーン地区にあるサンデーローストに行ってきました! このお店はビーフ、ラム、ポークの3種類のお肉が食べられます! お肉もその他の付け合わせなども食べ放題! お肉好きにはたまらないですね♪ 私も限界までお肉…

期間限定おにぎり!

こんにちは! 毎年ベジタリアンフェスティバルになる普段食べている料理やお菓子なども 豆腐や野菜を使った菜食仕様のものが販売されます。 菜食品の目印はこの「齋」マーク!! 今年のベジタリアンフェスティバルは終了してしまったですが、 ファミマにて期…

息をのむ光景

こんにちは! 日本では東海・関東地区に大型で非常に強い勢力の台風19号が上陸し、 各方面への影響が出ているようですが、まずは身の安全を第一にお過ごし下さいね。 先日のサンセット@カタビーチ 空が燃えているようにオレンジ色に染まっていきます。 息を…

オークパンサーは禁酒日

こんにちは! 10月13日(日)はオークパンサー(出安居)にあたり、禁酒日となります。 アルコールの販売が禁止となりますので、コンビニやスーパー、レストランなどで アルコール類の購入はできなくなります。 もちろん、バーなどのナイトスポットは営業し…

雨上がりの空

こんにちは! 今朝もカタ地区ではスコールがありました。 最近はスコールの音で目が覚める毎日、、、(笑) 早く起きた日は朝散歩へ♪ 今朝のカタビーチ 雨上がりの空には大きな虹が架かっていました。 今日の虹は、はっきりとしていて、遠くから撮っても分か…

ペナンお土産第2弾♪

先日ペナンに行ったトモミちゃんから頂いたお土産 「おいなりさん」のブログを書きましたが、 頂いたのはそれだけでなく、 ポッキーのチェンドル(Cendol)味も頂いたので、食べてみました♪ チェンドルと呼ばれる細長い緑色のゼリーや豆などを乗せた、ココナ…

ペナンのイオン!

こんにちは! 昨日、「イオンのおいなりさん」という記事がUPされていたので、 ペナンのイオンスーパーをご紹介します。 とにかく、和惣菜が充実しています! 日本のスーパーと変わらない品揃え!! 天ぷらやコロッケ、唐揚げなどの揚げ物コーナー お寿司コ…

イオンのおいなりさん♪

こんにちは! 先日ビザトリップに行ってきたトモミちゃんからのお土産♪ ✨おいなりさん✨ 嬉しくて写真を撮る前に一つ食べてしまいましたが・・・ プーケットにはないイオンがペナンにはあって、お惣菜などもたくさん売っているそうです! 欲しい物いろいろあ…

遊び大好き!

こんにちは! 先日、リピーター様より素敵なお土産を頂きました。ありがとうございます。 遊び盛りな看板犬、遊びのスイッチが入るともう止まりません(笑) そして、1つのおもちゃに対する執着心が凄いんです!! これと決めたら、ずーっと同じおもちゃで…

2020年1月1日よりレジ袋廃止

こんにちは! 2020年1月1日よりタイのコンビニやスーパーではレジ袋の提供が無くなるようです。 代表的なコンビニ、デパート、スーパーなどでも実施されるそうです。 セブンイレブン (7-Eleven)、ファミリーマート (FamilyMart)、セントラル (Central)テスコ…

虹@カタビーチ

こんにちは! 今日はラッキーデー!? 朝から虹が出ていて、なんだかいい日になる予感♪ 今朝、カタ地区はお天気雨だったため、カタビーチでは虹が出現!! 写真に撮ると薄っすらですが、肉眼でははっきりとした虹でとても綺麗でした✨ 素敵な景色に巡り合える…

アートな街ペナン

こんにちは! マレーシアのペナンに行ってきました。 パステルカラーのショップハウスが建ち並ぶケックチュアン通り。 まるでプーケットオールドタウンのよう♡ キュートな建物や壁を飾るタイルがとってもキュートなフォトジェニック!スポット。 1件1件違う…

ユニコーンロール🦄

こんにちは! 最近セブンで見かける可愛らしいスイーツ✨unicorn roll✨ 日本も昨年の10月頃にローソンで似たようなスイーツが限定商品として発売されたようですが、 プーケットにもやってきました♪ パッケージも可愛いです!これは思わず手に取ってしまいます…

ギンチェーパレード!

こんにちは! 今朝はギンチェーのパレード渋滞にはまってしまいました。 何が起こっているのか?と思うほどの長い渋滞だったのですが、 この出勤&登校時間に重なるとは・・・ 渋滞の中待っていると対向車線の方から白い服を着て黄色の旗を持った人や車がた…