ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケットの観光スポット!カロンビューポイントにお立ち寄り

こんにちは! 本日は朝からスッキリ晴天のプーケット。 今朝シャロンからカタ・カロン地区へ向かう山道が電気工事の為、封鎖されていたので、迂回してラワイ方面からカタ地区へ。 途中カロンビューポイントに立ち寄って来ました! 3つの湾が綺麗!カロンビ…

タイの屋台でも大麻商品が登場しています!

こんにちは! 本日は朝の激しいスコールから、雨が降ったり止んだりスッキリしないお天気です。 タイでは今年6月9日より大麻に関する規制緩和があり、大麻が麻薬指定から外され「大麻解禁・合法化」されました。 先週末開催されたカタビーチのビーチフェス…

タイ東北の鍋料理チムチュムでタイを堪能!

こんにちは! 本日は朝の雨から曇り、そして、晴れになりました! 雨季でお天気急変なんてこともありますが、爽やかな週末を迎えています。 最近は雨で肌寒い日が続いていたので、温かい鍋料理を食べに行って来ました。 タイの東北イサーン料理のチムチュム…

カタビーチでビーチヨガ!

こんにちは! 本日も激しいスコールから始まったプーケット。 昼頃より曇り空の隙間から日差しが注いだりしていますが、また夕方にかけてお天気崩れるのかな?? 先日、カタビーチではビーチヨガが開催されていました。 恐らく、クラブメッドプーケットによ…

プーケットの最新スポット!Robinson Life Style Thalang

こんにちは! 本日は朝から大雨だったプーケット。 プーケット島内では一部冠水が発生している地区もあるようです。 カタ地区でも先ほど、もの凄い雨風でしたが、今は落ち着き曇り空に変わっています。 昨日、プーケットの新たなショッピングモールRobinson …

条件付きで日本入国時に必要なPCR検査が不要に!(2022年9月7日より)

こんにちは! 2022年9月7日から日本入国の水際対策が緩和され、条件付きで日本入国時の陰性証明の提示が不要に! 9月7日より、ワクチン接種証明(3回接種完了)していることを条件に、入国前72時間以内のRT-PCR検査での陰性証明の提示が不要にな…

絶賛開催中!カタビーチのビーチフェスティバル

こんにちは! 本日は雨から曇り、そして、再び雨のプーケット。 不安定なお天気の下で、カタビーチではサーフィンコンテスト2日目が行われています。 午前中の雨上がりにちょっと会場へ!! 観客や応援者の声が響き、会場は不安定な天気に負けないくらい盛…

日本でお馴染みのチョコレート

こんにちは! 昨晩から激しい雨風のプーケット。 本日も朝からバケツをひっくり返したような雨。 現在は小雨に落ち着いていますが、またいきなり土砂降りになることも雨季のプーケットでは多々あることです。 年中常夏のプーケット。暑いせいか、あまりョコ…

プーケットでも拡充している自販機TAOBIN!

こんにちは! 本日は朝から雨が降ったり止んだり不安定なお天気のプーケット。 カタ地区では本日2度目のスコールが降り始めました。 最近、プーケット島内で見かけることが多くなった自販機のTAO BIN(タオビン)! 缶やペットボトルではなく、カップタイプ…

プーケットビーチフェスティバル2022 カタビーチ!

こんにちは! 8月23~28日までカタビーチでプーケットビーチフェスティバル2022が開催されます。 プーケットビーチフェスティバル2022@カタビーチ 23~28日にかけて、男女別のサーフィンコンテストも開催されます。 また週末の26~28日か…

プーケットでも値上げの動き…

こんにちは! 日本でも原材料価格や物流費の高騰を受けた値上げにより、食品やサービスなど多方面で値上げが続いていますね。 タイ・プーケットでも値上げの波が押し寄せています… 安くて人気なタイのローカル食堂でも一部値上げされているお店もあります。 …

コロナと共存のプーケット!

こんにちは! 本日は朝からスッキリと晴れているプーケット! 先日、コロナワクチン接種に行って来ました。 今回は接種するかしないか迷いましたが、前回の接種から期間が経ち、効果も落ちていることから接種を受けることに。 義務ではなく、あくまでも、任…

プーケットの最新テーマパーク!カーニバルマジック Carnival Magic

こんにちは! 本日は朝の豪雨が止み、晴れたり曇ったりしているプーケット。 プーケットのテーマパークと言えば、プーケットファンタシー(Phuket Fantasea)! プーケットファンタシーの姉妹テーマパーク「カーニバルマジック(Carnival Magic)」に一足先…

プーケットの人気繁華街パトンビーチ!

こんにちは! 久しぶりに朝から雨が降っているプーケット。 雨季らしいお天気に逆戻り…久しぶりに涼しく過ごしやすいお天気です。 先日、パトンビーチに出掛けて来ましたが、パトンビーチのビーチ通りは80%ほど復活!! 人気の繁華街パトンビーチ! 外国人…

青い海に青い空広がるカタビーチ!

こんにちは! 本日も朝から日差しが降り注ぐ快晴のプーケット! 昨日まであった風も落ち着き、ほぼ波無しの穏やかなカタビーチ。 真っ青な空と海が広がっていますよー! 今が雨季であることを忘れるくらい穏やかな海~。 海の透明度も抜群で、最高の海日和!…

天候に恵まれた今年のお盆休み!

こんにちは! 今年のお盆休みは天候に恵まれているプーケット! 例年なら雨季の為、天候が荒れることが多いのですが、雨も降らず安定した天候の日が続いています。 日本では反対に台風や線状降水帯が発生し、このお盆休みは大変なことになっていますね。対象…

タイの母の日はお得でいっぱい!

こんにちは! タイでは「母の日」の本日、プーケットはスカッと晴れております! 母の日ということで、タイでは様々なところで母親とお子様向けのイベントやプロモーションが開催されています。 本日限りでお得に楽しめる施設がたくさんありますよ! プーケ…

カタビーチの雨季の夕暮れ空

こんにちは! 本日は山の日。 日本では、本日より本格的なお盆休みに突入!! このお盆休みをタイ・プーケットで過ごされる日本人観光客も、続々とプーケット入りされています。 カタビーチの雨季の夕暮れ空 昨日は終日曇ったり、晴れたりを繰り返していまし…

便利になる?歩道工事

こんにちは! 本日は朝から曇りのプーケット! カタ地区では歩道を造る道路整備が実施されています。 現在は片側のみ作業が行われていますが、反対側にも歩道が造られるとか。 カタ地区では道路整備中! 歩道ができるのは良いことなのですが、良いことだけで…

不安定なお天気のカタビーチ!

こんにちは! 本日は朝から大雨が降り、一旦止み晴れたー!と思ったら、また降り出してきました。 湿度も高くジメっとしています。 コロコロと変わる天気の中、サーフィンコンテストが開催されているカタビーチ。 昨日よりも風も出ているので、波もかなり立…

プーケットの追加接種は5回目に!

こんにちは! 本日も雲が多い曇りのプーケット! プーケットでは5回目の新型コロナウィルスワクチンの追加接種が始まっています。 5回目の追加接種はファイザーとモデルナに加え、ノババックスの接種もできるとか。 プーケットでは5回目の新型コロナワク…

プーケットのあちこちで見れる人気者!!

こんにちは! 本日は朝からどん曇りのプーケット。 時々、小雨が降ったり止んだりしますが、昨日までの激しい雨にはなっていません。 プーケットでも人気の象乗り! プーケット島内のあちこちに象乗り会社があり、象さんを見かけることができます。 コロナ禍…

タイ・プーケットのネイルはコスパ抜群!

こんにちは! 8月に入り連日雨のプーケット。 朝から晩まで雨の2日間。時折、激しい雨が降って来ることもあります。 タイはスパやマッサージ、美容整形など美容大国ですが、ネイルサロン天国でもあります。ラグジュアリーなサロンから庶民的なサロンまで、…