ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラズベリー味のペプシ

こんにちは! 本日は曇り空、雨が降りそうな嫌なお天気です プーケットでは一年で一番暑いと言われる時季に突入し、 お天気の良い日にはジリジリと焼けるような暑さです。 そんな時に炭酸飲料を飲んでスカッとスッキリしたくなりますよね 最近コンビニに見か…

On The Table

こんにちは! セントラルの日本の洋食っぽいメニューが豊富なOn The Tabelでは 明日3月31日までお得なセットメニューを開催中 店内は女子が好きそうなかわいいデザイン 明るくて各席には充電できるコンセントが付いているので、食べている間に充電ができます…

そろそろ!ソンクラン準備♪

こんにちは! 3月も残りあと少し。 来月4月はタイのお正月です! タイのお正月と言えば「ソンクラン」で有名な水掛祭りです!! 水掛も楽しいですが、この日の使う水鉄砲とアロハシャツは、 毎年のように新しい物や、流行りがあるので、それも楽しみです 近…

カタビーチのサンセット!

こんにちは! 昨日のカタビーチではこんなに素敵なサンセットが見れましたよ 最近は風があり、波のある日が多いためか、カタビーチではサーフィンを楽しんでいる人が多くいます。 今朝は雲が多めでしたが、現在は少しずつ晴れ間が見えるほどに 今日も素敵な…

プーケットにエルメス!

こんにちは! セントラルフローレスタには続々ハイブランドが出店予定!! エルメスがオープンし、とっても華やか~ 高級感のある施設になっていきそうですね ちょっと店内も覗いてみました。 バッグや財布、時計、靴などの革製品をはじめ、洋服、食器類など…

カタ地区のソムタム屋さん

こんにちは! カタ地区にはソムタムを販売しているソムタム屋がいくつかありますが、最近はここのソムタムにハマっています。 カタ地区にある診療所Dr.チューサックのある通りを業務スーパー:マクロ方面に行ったところにあります。 タイ人や外国人の観光客…

セントラルに行ったら機関車トーマス🚃

こんにちは! 今日は久しぶりにお天気がコロコロ変わっています。 雨にならないと良いなぁと願っています 先日久しぶりに古い方のセントラルに行ってきました。 規模が小さくなってしまいましたが、それでもお客さんは多く賑わっていました。 1階には子供た…

いよいよ投票日!

こんにちは! 一番暑い時季のプーケットは本日も朝から暑いです 本日はタイ総選挙の投票日です。 投票日前日の昨日23日(土)18時から、投票日当日の本日24日(日)の18時までの24時間、 アルコール販売が禁止されています。 日中は毎日のように選挙カーが走…

スカイ無事卒業♪

こんにちは! 今日も日差しの強いプーケット 今日はオフィスにスカイが帰ってきてました。 3か月のトレーニングを受けて、無事試験も合格したようです そして記念品?も一緒に頂いたようで、 スカイの写真入りTシャツ これ着て散歩に行ってほしいです! そし…

新感覚!冷たい?ポテトチップス♪

こんにちは 毎日お天気の良いカタ地区です 先日コンビニで見つけた新商品「cooling sensation」というポテトチップス トモミちゃんが早速買っていたので味見をさせてもらいました 左は「Icy Lemon Flavor」 右は「Melon Bingsu Flavor」 ひんやりレモンジュ…

新しいコーヒー豆に挑戦!

こんにちは! 本日のカタ地区は少し雲があり、曇り時々晴れ 毎朝、ブラックコーヒーが欠かせず、朝からいっぱい飲んでしまうのですが、 先日、カタ地区のGluay Nam Wa(通称サルカフェ)でコーヒー豆が売られているのを発見しました ちょうど、今の豆を使い…

Cha Tra Mueのバラ茶🌹

先日、久しぶりにセントラルに行ってきました! 丁度お昼時だったので、Gフロアーのご飯のいい匂いに誘われてフラッと歩いていたら、 久しぶりにCha Tra Mueのお茶が飲みたくなったのでGO! スタンダードにタイミルクティーにしようと思いましたが、 バラテ茶…

急ピッチの復旧作業

こんにちは! 2月初旬にスリン諸島のモンケーン村にて火災が発生し、高床式の建物が全焼し、 復旧作業を行っていますが、現在は既にこんなに立派な建物が出来ています。 以前よりも棟数が増えたような気がしますが… もっと時間が掛かるかと思っていましたが…

紛らわしいバイク

先日、とってもハッとするバイクを発見しました。 道を走っていると、目の前に「POL〇〇E」という文字が目に入ってきました。 遠くから見ていたので、間の文字がイマイチ読み取れず、勝手にPOLICE!?と勘違い。 なんで、こんな普通のバイクにしかも!サイド…

ワチラロンコン国王の戴冠式記念切手

5月4日に行われるワチラロンコン国王の戴冠式が行われるので、 タイの郵便局はワチラロンコン国王陛下の肖像画が描かれた記念切手の予約受付を始めました。 1枚10バーツの切手が10枚のセットです。 今月29日までの受付です。 切手代の100B+入れもの(封筒?…

ダイビングへGo!!

こんにちは! 本日のプーケットは朝から快晴のお天気 絶好のダイビング日和の本日は、ラチャノイ島方面へダイビング ファンダイブはたっぷり3ダイブ!! 体験ダイビングにご参加の場合、通常は2ダイブですが、こちらのダイブツアーでは、 オプションにても…

グルテンフリーフード

こんにちは! 本日も良いお天気となっています。 グルテンフリーカフェBAKEに行ってきました こちらでは、小麦などの穀物に含まれるタンパク質から生成されるグルテンを含んでいない健康&美容にも 良いとされているフードメニューが食べられます グルテンフ…

プーケットも春!桜フレーバーのコロン🌸

こんにちは! 今朝ファミリーマートで見つけた サクラフレーバーのコロン 優しいピンクのパッケージで同じくサクラフレーバーのポッキーと一緒に販売されていました! リミテッドエディションと書いてあるのでつい手に取ってしまいました 今日のおやつに食べ…

昨晩の収穫品

こんにちは! ブルマリが日頃お世話になっているタイ料理食堂に行くと、店先で魚が販売されていました。 たまに、野菜やココナッツなどは売られていますが、魚は今回が初めて。 1キロ70バーツ!!とってもお安いですね タイ語でปลาสีเสียด、日本語だとオ…

カロンビーチのセブンイレブン

こんにちは! 今週末も絶好のスノーケリング日和 本日も多くのお客様が離島や島内観光にご参加しております! カロン地区のカロンアベニューのセブンイレブン カロンビーチの側にあるので、店内は海デザインでかわいい 店内の壁紙もビーチ感満載!! 店内に…

パンガー湾シーカヌー(中型船利用)!GWキャンペーン♪

4月28日~5月5日限定!! CN12 パンガー湾シーカヌー(中型船利用) 英語ガイドと同一料金でツアー催行会社の日本語ガイドが同行致します。 こちらのツアーは団体のお客様を受けていない少人数制で、とても快適なツアーがお楽しみいただけます! 小さなお子…

タイ料理味のポテトチップス!

こんにちは! 最近、オフィス近くのファミマでは様々な新商品が登場しています! ↑ラーブ味のポテトチップス 現在、Tascoというメーカーから、3つのタイ料理味のポテトチップス登場しています。 ラーブ味の他には、プリックゲーンタイ、ナムプリック・ヌム…

透明ドリンク♪

こんにちは 今朝ファミリーマートで見つけたこの商品 透明のジュースです にほんで前に流行った時は、色がある方が見た目が美味しそうと思って買いませんでしたが・・・ 今日はなぜか買ってみようと購入! No1Japanにつられたのかもしれません・・・ 常夏の…

Phuket Food Festival 2019

こんにちは! 本日は朝から少し雲が出ており、すっきりとしないお天気 現在、サパンヒンで Phuket Food Festival2019 が開催中 屋台で購入したフードが食べれるように、イートスペースも完備されています プーケットのローカルフードやタイフードの屋台がた…

プーパッポンカリー味!ポテトチップス♪

こんにちは! 今日はお昼前に少し怪しい雲がありましたが、 午後からまたいつも通りの ちょっと小腹が空いたので、ずっと気になっていたポテトチップスを食べてみました! その味なんとプーパッポンカリー タイ料理の中でも食べやすく、好きな人も多いこのカ…

高級リンゴ

こんにちは! タイの業務用スーパーと言われるスーパーにてちょっと場違いなリンゴを発見 日本の青森産リンゴ。 199バーツ日本円でおよそ700円。 その名も「世界一」!! 他のリンゴよりもかなり大きく、重量感があります。 丁寧にパック詰めされて、…

カタビーチのサンセット!

こんにちは! 連日快晴のお天気が続いています 今日はここカタ地区では少し風がありますが、過ごしやすいお天気です。 昨日のカタビーチは穏やかな様子 水面に映るサンセットが美しい 美しい景色を見ると、脳がリフレッシュされますね。 そういえば、昨日よ…

カナシィアスパ 一時休業のお知らせ

こんにちは! マッサージ師さんの腕が良いと有名なカナシィアスパ 誠に勝手ながら、下記の日程より一時休業となります。 つきましては、休業期間中のカナシィアスパのご予約をお受けすることができませんので、ご了承下さい。 休業期間: 4月1日(月)より…