ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには!ちょっといい感じのお店で♪

こんにちは 今日は朝から良いお天気のプーケットです この間久々にシーフードの気分だったので、ラワイビーチまで行ってきました ラワイビーチまで行くとビーチ沿いにテーブルとイスがあって、海を見ながらご飯が食べられます 少し風のある日なんかは気持ち…

ピメンのお昼!カノムチン♪

こんにちは! さっきまでは曇り空だったのに、空の写真を撮ろうと外へでたら でも明るいのですぐに止みますね 今日のネタはカノムチン 【タイスパゲティー】とよくタイ人が言ってます お米の麺にお好みのソースをかけて、お野菜、小魚、茹で卵などをトッピン…

蚊とりラケット!

こんにちは 今日はなんと晴天 スカッとした気分になりますね 今日は毎日ボスがバチバチやってる「蚊取りラケット」です。 蚊を取ってくれるのはありがたいのですが、 バチッといった後にラケットをポンポンと叩いて取った蚊を床に落として確認するのはしなく…

有名!パッタイ屋さんinカタ♪

こんにちは 今日はザ・雨季のお天気です 今日のお昼はコチラ チャーハン ここのお店はとっても大盛で、育ちざかりの学生が好みそうなお店です しかもお店で食べたらご飯とスープはおかわり自由 お持ち帰りの場合はバナナの葉と紙に包んでくれます! ちなみに…

いろんなところに!ジャパン♪

こんにちは きょうのお天気は 雨もちょっと降っただけでもう止みました。 曇りは暑すぎず過ごしやすいです 最近コンビニで気になっているものなんですがコチラ 天ぷらうどん スープ丼&トムヤムクン うどんスープ丼 とちょっと笑わせてくれるネーミングの2品…

1㌔60バーツ♪

こんにちは 今日のプーケットの天気はです。 写真だと分かりにくいかなぁ。。。 でもちゃんたちも過ごしやすそうで、のんびりしています 雨季はフルーツの雨季というくらいたくさんの美味しいフルーツが食べられます お店だけでなく、トラックの荷台に乗せて…

カオパンサー(入安居)

こんにちは 今日はのプーケット。 あっが降ってきました。 コロコロ変わりやすい天気です。 連休だったタイも今日からは通常生活です。 昨日はカオパンサーの日(入安居)でした。 この日から僧の人達は3か月間お寺で修行の日々となるそうです。 そのパレー…

レッドチェアーでデザートに初挑戦♪

今日のプーケットも忙しい空模様! 午後からはで落ち着いてますが、午前中は。 明日は1日お休みを貰って、明後日から10日ほど日本へ一時帰国してきます♪ 助っ人KUMIKAがオフィス番をしていますので、ご安心を! って事で?皆でランチ! 近場の レッドチェア…

でっかいわ~!ソムオー♪

今日のプーケットは、 と忙しい空模様です! ランチに出掛けた際には青空が見えましたが、再びどんよりとしています。 ザボン(ブンタン) タイ語では ソムオー ส้มโอ タイで栽培している柑橘類の中で1番有名で人気なものではないでしょうか? 日本のザボン…

Two Chefs Bar & Grill♪

朝はどんよりした空模様でしたが、お昼には太陽が顔を出しました ショップ前、電線が無きゃスカッとした青空なのに 日本は3連休ですが、タイは5連休中です! バンコクからリピーターのYさんがダイビングに来てくれました♪ 昨夜は、ダブルAYAKOでディナーをご…

注意事項を守って楽しくね♪

引き続き快晴のプーケットです もう1つのfc2ブログにも記載致しましたが、大切な事なのでこちらにも転載します! -------------------------- 水中環境を守るためにいくつかの禁止事項を徹底するようお達しが出ております。 取り締まりも行っており、観光客…

ランチはどん兵衛♪

今日は朝からなプーケットです! 彩さんはスノーケルガイドでピピ島へ~ 素敵なマヤベイの写真が届きましたよ♪ オフィス引きこもりの私は、ランチに 値引き価格でGetした どん兵衛 と持参した サラダ 「和風ドレッシング」で頂きま~す! タイでは、いわゆる…

なんちゃってポン・デ・リング♪

本日のプーケットは雲が多い中、たまにが顔を出してくれます! 昨日、「リエントリービザ」取得の為にプーケットタウンのイミグレーションに行ってきました! (20日より2週間ほど法事の為に日本へ行ってきま~す。) 帰途、キョロキョロしていたらお祭りっ…

ライチとマンゴー♪

再びどんよりな曇り空に戻ってしまったプーケット 昨日は太陽ギラギラだったのに、帰宅時間に雨が降り始めました。 夜だけ降るパターンが続いてくれると水不足も解消できて嬉しいですね! ローカル市場で ライチとマンゴー を購入。 やはり、例年のようには…

自家製 カオ・カームー♪

本日のプーケットは雲が多いもののが顔を出してくれています! 深夜から早朝にかけては久々の激しい雷雨でした。 夢の中まで嵐で家のあちこちの雨漏りを必死になって対処してましたよ(笑) 昨夜は旦那様作の カオ・カームー ข้าวขาหมู 豚の豚足煮込みです。…

改装したよ!レッドチェアー♪

引き続き、どんよりした空模様のプーケットです! 急に明るくなってピカーンと晴れたり、午後からは急に真っ暗になって雨が降ったり。 乙女心とプーケットの空は… ですね。 1ヶ月くらい休みにして大改装を行っていた レッドチェアー 久しぶりに行ってみまし…

タイ限定!キャラメルマキアート味♪

曇り時々晴れのプーケットです! とってもムシムシしていますが… 今の日本よりは涼しいでしょうね。 コアラのマーチにタイ限定フレーバー キャラメルマキアート登場 早速セブンに買いに行ってきました! 反対側はタイ語で記載してあります。 チョコなど定番…

お猿のカフェでランチタイム♪

今日は朝からなプーケットです! やっぱり太陽は気持ち良い~、けど、暑いですね 「涼しいところでご飯食べたいね」 となるとカタ地区ではお猿のカフェがお手頃で行きやすい! アンちゃんもすっかり慣れた場所です(笑) クラブサンド 119B このボリュームと…

8番ラーメンの8ちゃんラーメン♪

朝はイマイチでしたが、お昼前頃からなプーケットです! チェンマイから遊びに来ていた友人を空港へ送りに行ってきました。 ここ数日間の天気の悪さは… 友人が雨女だったとの噂も(笑) 帰りにタウンのロータスに立ち寄り 8番ラーメン おっ、新商品が登場し…

カノムジャーク♪

朝から青空の広がるプーケット お昼前頃から少し暗くなってきて??と思っていたら、再び そろそろ小腹が減って来たなぁ~ コンビに行こうかな? ん~、何を食べたいか思いつかない。。。 なんて思っていたら、売り子のおばちゃんがやって来ました! 【カノ…

クセになる!シャロン地区の福建麺屋さん♪

今日のプーケットは、どんより曇り空 雨が降りそうな気配は無く、ムシムシと暑い1日となっております。 山羊さんのご飯タイム! 可愛い...けど、デカっ!! ランチは無性に福建麺が食べたくなってシャロンへ 12:30頃だったので、まだ空いていました! これが…

酷暑の爪痕...

今日も引き続き快晴のプーケット 昨シーズンの最後は記録的な酷暑でしたね。 日本に一時帰国している間に雨季に入り涼しくなりましたが… 酷暑の悪影響は残ってます。 【水中】 サンゴの白化現象 高水温が続くとストレスとなり共生藻を失って白くなってしまい…

テリヤキチキンドーナツ♪

青空が戻って来たプーケットです やはり太陽が出ていると気持ち良いですね~ 本日のおやつ セブンイレブンで購入の テリヤキチキンドーナツと明治の飲むヨーグルト ドーナツは、セブン限定商品でした! 割ってみたら… ちょっとパッケージとは違いますね お味…