ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケットの近況

こんにちは! 本日は朝から快晴のプーケットです! 本日の気持ちの良いお天気同様に良い知らせが入ってきました。 明日30日でプーケット島内一部地域を除き、島内各地域のロックダウンが解除されるそうです。 下記5つの地域はロックダウン延長となります。 …

雨季まであと少し、、、

こんにちは! 最近は晴れ時々曇りのようなスッキリとしないお天気が続いています。 先日スーパーにてマンゴスチンが売られていました。 他にもドリアンやランブータン、ライチも登場していましたよ! 雨季の訪れを感じますね~。 マンゴスチン 雨季は雷や激…

最近のカタビーチ!

こんにちは! 朝から快晴!!良いお天気の週末がスタートしました。 プーケット島内のビーチが閉鎖になり約3週間経ちます。 今までカタビーチとクラブメッドを挟む通り(Soi Pakbang)は出入りができたのですが、昨日より突然出入り禁止となりました。ゲート…

カタ・カロン地区の食料配給!

こんにちは! 4月9日のブログで紹介しましたが、昨日、オフィス周辺で食料配給がありました。 配給していただいた食料がこちら↓です。生活面ですぐに役立つ支援策は有難いですね。 食料配給 他にもカタ・カロン地区では、毎日昼・夜2食お弁当の配給も行って…

パワーチャージ!!

こんにちは! 朝から快晴、今日も暑くなりそうです。 連日プーケットでの対前日比のコロナ感染者0人との発表があります。 様々な制限下で、一筋の光が見えた気がします。 昨日のカタビーチ そんな時に見た美しいサンセットは、とても力強く、エネルギーを感…

本日のカタビーチ!

こんにちは! 連日夜に雨が降るので、朝は少し涼しいくらいのプーケットです。 日中は晴れのことが多く、暑くなるのですが、今日は朝からどんより曇り空。 今にも雨が降り出しそうな空模様ですね。 今朝のカタビーチ 雨が降るとジメジメとして嫌なのですが、…

静かなソンクラーン!

こんにちは! 本日13日~26日までプーケット島内各地区にてロックダウンとなり、許可証が無い場合には、地区からの出入りができなくなります。 タイでは旧正月のソンクラーンを迎えておりますが、いつもは水を掛け合い賑やかになる街も静まり返り、今年は異…

カタ地区でも本日よりPCR検査開始!

こんにちは! 本日10:00よりカタ地区のワット・カタ(カタ寺院)でも無料でPCR検査が受けられるようになります。 ワッチラ病院の関係者が訪問し、検査を実施するようです。 恐らく、多くの人が検査に行くと思うので、感染リスクなどを考えると行くのも躊躇し…

カタ・カロン地区の食料配給

こんにちは! カタ・カロン地区では9日~14日まで役所主催でお弁当の配給が行われています。 カタ・カロン地区では5か所で実施しています。 開始時間は11:00~、1か所200食限定なので無くなり次第終了です。 まず受け取りリストに氏名を記入し、アルコール消…

カタ・カロン地区の食料配給!

こんにちは! 7日(火)よりカタ・カロン地区の役所にて食料配給の申請手続きがスタートしました。 本日も申請手続きを実施しています。 必要書類は、住居登録証、IDカード(パスポート)、家やアパートの賃貸契約書、賃貸物件がなく住み込みで勤務している…

カタ・カロン地区、ラワイ地区の閉鎖

こんにちは! 昨日夕方にスコールのような雨が降ったカタ地区。 今朝は少し涼しい朝を迎えましたが、外は快晴、もうすでに暑いです、、、 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、本日6日よりカタ・カロン地区、ラワイ地区が閉鎖となるようです。 人の往来、…

コスパ最強レストラン!

こんにちは! 久しぶりにカロン地区にあるThe Pad Thai Shopへ! 現在は、コロナウィルスの影響でお持ち帰りのみの営業となっています。 いつもは混雑している店内も誰もいなく、厨房もとても静かで、いつもの活気はどこへ? 店内 ここの魅力はなんと言って…

カタ・カロン地区の消毒作業!

こんにちは! 昨日カタ・カロン地区では、コロナ対策として大規模な道路の洗浄・消毒作業が行われました。 朝、カロン区役所前(カタビーチ横)には給水車や特殊車両が列を成して停車していました。 朝のカロン区役所前 午前9時過ぎになると、宣伝車からのア…

スッキリ爽快なポッキー!

こんにちは! 今日も朝から快晴のカタ地区です。 少し風がありますが、うだるような暑さです。 本日はスッキリとするポッキーをご紹介します!! 先日発見した期間限定のスイカ味のポッキー。パッケージには“With Cooling effect”と書かれていますが、何だろ…