ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr fish and chips

こんにちは! ラワイ地区は美味しい洋食のお店が多いのですが、なかなか行くことが無いのが残念です。 昨日はたまたま用事があったので、以前から気になっていたお店に行ってきました。 ミスターフィッシュ&チップス こじんまりとしたお店で内装はマリン⚓ …

Swensen's cat

こんにちは 今日もなかなか暑いお天気です 暑いと言えばアイスが美味しい いつでも食べたくなります ジャンクセイロンやセントラルなどの大型ショッピングセンターには 皆大好きなSwensenのアイスクリーム屋さんが入っているので、 買い物で疲れた時…

タイのローカルバス「ソンテウ」

タイのローカルバス「ソンテウ」に乗ってちょっと旅行気分 なんだかぶらり途中下車のよう(笑) セントラルデパートからプーケットタウンまで、 プーケットタウンを周遊しているコミュニティーバスに乗って タウンのバスターミナルへ向かいました。 運賃はどこ…

THE メロン

プーケットオールドタウンのタランロードにあるカフェA .dessrt.moment タランロードを歩いていると目に入るブランコ!インパクト大です こちらのブランコ席でも寛ぐことができますよ。 中に入ってみると爽やか&可愛いマリンテイスト インテリアもナチュラ…

Lucky 13 Sandwich

こんにちは 先日ずーっと気になっていたサンドイッチ屋さんに行ってきました。 Lucky 13 Sandwichです なんとこのお店プーケットにいくつかあるのですが24時間営業 頑張っていますね 折角なのでいくつかオーダーしてみました どれも美味しくいただきましたど…

激辛&汗だくがポイント!

週末開催されているナカマーケットの近くにはたくさんの 庶民派チャイニーズレストランがあります。 特に多いのが、火鍋レストラン! 火鍋は中国風しゃぶしゃぶです。 気になっていたプーケットの火鍋を食べに「姉妹麻辣火鍋」レストランへ行ってみました 近…

値切り交渉でお得にゲット!

またまた無駄使いシリーズin Phuket Town 街ブラしていたら雑貨屋さんで可愛いサンダルを発見!! 藁草履で見るからに涼しげ! ビーチに履いて行きたくなるようなサンダルです 450Bを値切って400Bに 他にもいろんな色やデザインがありましたよ 本当は上段の…

タイ雑貨のゴチャパン

タイ雑貨屋さんの Gochapan ゴチャパンは日本人オーナーが経営するタイ雑貨ショップで、 ハンドメイドのバック、ぞうさんのアロマグッズ、ぞうの柄のタイパンツなど 可愛らしいタイ雑貨がたくさん お値段もバラマキ用から自分使いしたいものまで幅広く取り…

GRAND Calbee♪

リッチなカルビーのポテトチップスGRAND Calbee ゲスト様からの頂き物です。ありがとうございます こんなカルビーのポテトチップスが出ているなんて知りませんでした パッケージも高級感があります。 ローストビーフ味とかシャレオツですね~ “炙りクリスプ…

ラワイのシーフードレストラン♪

先日、ラワイにあるシーフードレストランに行ってきました! 海沿いにあるレストランサラロイ・シーフード 屋外のオープンスタイルのレストランです。 エビのビーフン炒め 少し中華料理っぽい味がしました サンドフィッシュのフライ これは魚の頭まで食べら…

お手軽サラダ♪

こんにちは 今日のお昼はご近所さんのファミリーマートへ 最近はファミリーマートもセブンイレブンもドンドン新商品が出てきます。 しかも今までよりもクオリティーが高く、美味しくいただけるものが多いです 今日も何か新しい物はないかなぁ~とみていたら…

ナムプリックンシア

タイの金山寺みそ的存在ナムプリックンシア。 唐辛子、ニンニク、エシャロット、ライム果汁などをすり鉢ですり潰してペースト状にしたもの。 カピ(エビや小魚をつぶして発酵させたもの)、ナンプラー(魚醤)、砂糖を添加することもあるそう。 ナンプリック…

カノムトゥアイ

こんにちは 先日プーケットタウンにあるラートナーのお店に行きましたが、 そこで見かけたタイのスイーツカノムトゥアイ この小さな器で作るのが特徴です。 ココナツと米粉などでつくるこのスイーツはプルンプルンしていて美味しいです 一口サイズなのも食べ…

ヤクルトおばさん♪

ここプーケットでもバイクに乗ったヤクルトおばさんがいます。 以前に訪問販売でやって来たヤクルトおばさん、 その時にヤクルトを購入したら、定期的にやってくるようになったヤクルトおばさん 今日は袋(12本入り)購入! 本Bなので、コンビニで買うよりお…

ラートナーinプーケットタウン

こんにちは 今朝のプーケットは24℃と携帯に表示されていて寒いなぁと思いましたが、 太陽が上に昇ればやはり暑いです。 先日用事があってプーケットタウンのイミグレーションに行ってきました。 折角タウンに来たのでお昼を食べようと思い、ラートナーのお店…

Myタンブラー

たまに飲みたくなるスタバのコーヒー ということで、シャロンにあるスタバに行ってきました。 タイのスタバには可愛いタンブラーやマグカップがたくさん お店に入ってすぐ一目惚れしたLibertyのコラボタンブラー 大好きなLiberty柄にプラスして、1800B→1000B…

プーケットファンタシーのリュック

毎年恒例の年始の挨拶周りが始まったようです。 プーケットファンタシーよりリュックを頂きましたよ! 少し小さめの(子供用??)リュックです 中は意外としっかりしていて、丈夫なリュックです。 両サイドにはポケットも付いていて、小物も入る利便性も兼…

マンゴークレープ

先週の日曜日は久しぶりにオールドタウンにある ストリートマーケットに行ってきました。 いつもはここでブラブラしながらご飯を食べるのですが、 もう既にごはんを食べてから行ったので食後のデザート Eleven Two Co.に行きました! ここのマンゴークレープ…

2種類のチーズクロワッサン

Bread Talk のチーズクロワッサン入り 味は種類(クリームチーズ、チェダーチーズ) 価格は1個:33.3Bで、個買うと個おまけ こちらが濃厚なチェダーチーズ味。 下がクリームチーズ味でした。 私のおすすめはクリームチーズ味 チェダーチーズは濃厚なの…

ピカピカのオフィスデスク✨

昨年の大雨による浸水でオフィスデスクの一部が破損していたのですが、 新しいデスクがやってきました。 せっせと組み立てをするボス。 1人で頑張っています。 やっと完成しました ピカピカのデスクです。 ちょっと大きすぎる気がしますが。。。 気分も一転…

新メニュー登場!

移動販売のピーナッツ屋さんに新メニューが登場しました。 タイのハーブドリンク ナムカティアップ(ハイビスカスティー) いつものピーナッツと一緒に買ってみました。 ハイビスカスの赤い色をしています。 甘酸っぱい味で飲みやすく、日本人でもクセになる…

初の盲目マッサージ

肩がコリすぎている最近。。。 マッサージ嫌いだけど、マッサージへ行ってきました。 しかも、初めての盲目マッサージを体験 私はアラカルトで肩、背中のマッサージ。(400B) 全身マッサージだと200B約1時間コースで断然こちらの方がお得! マッサージして…

ガパオライス

こんにちは 今日のプーケットは晴れ曇り ラチャヤイ島に行っているお客様から 「ラチャヤイ島の砂が綺麗でゆったり楽しんでます!」 とLineを頂いて嬉しい気持ちになりました そんな今日のお昼は皆大好きガパオライスにしました いつもは鶏肉で作ってもらう…

やよい軒♪

こんにちは 今日は午前中はでしたが、午後は 昨日はボスがセントラルにあるやよい軒でご飯を食べてきたようですが、 年末年始でお店も大繁盛の為か?食べたいものが何品も無い!と言われ 最終的に選んだのがコチラ! チキン南蛮とラーメン 美味しそうですね …

お使い@ピザカンパニー

ボスが購入したピザカンパニーのメンバーズカード BuyGetFreeになるお得なカードを使って、早速、注文!! 1枚はスーパーデラックス、もう1枚はチキントリオと言ったはずなのに、 2枚ともスーパーデラックスを買ってきたボス。。。 お使い失敗と思いきや、ピ…

2018年仕事初め

年が明け、仕事初めの昨日 スタッフみんなでお汁粉を食べ、新年をお祝い 冷凍のお汁粉ですが、すでに小分けになっているので、 温めるだけでお汁粉が食べられます。 とっても便利な冷凍お汁粉!! お茶団子の中には、あんこが入っていて、かなり甘~いお汁粉…

2018年1月1日

明けましておめでとうございます 昨夜のカタビーチはカウントダウンの花火でにぎわっていました! 輝かしい年頭にあたり 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます 本年も何卒よろしくお願い申し上げます https://www.bluemarine.info/ ブルマリ☆ツアー写真…