ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トムヤム地獄。。。

こんにちは! 美味しいシーフードが食べたい!ということで、ラワイビーチ沿いのレストランに行ってきました。 右上よりソフトシェルクラブのから揚げ、カニチャーハン、プーケットソーセージ、クン・チェー・ナンプラー プーケットソーセージってなんだろう…

レモングラスで!蚊対策♪

こんにちは! 一年中蚊に怯えながら生活のプーケット 蚊に刺されにくい人が羨ましいです! いろいろな蚊対策をしてできるだけ刺されないようにしているのですが、 折角プーケットなのでレモングラスを買ってみました ワサワサしてるのかレモングラスです ジ…

タイガーキングダム⇔島内ホテル送迎に新セットプラン登場!

こんにちは! 人気の「タイガーキングダム⇔島内ホテル送迎」プランにお得なセットプランが登場しました! タイガーキングダムと「子象と水浴び体験」or「象乗り30分」にお立ち寄りできる半日コース。 ホテル間往復送迎は専属送迎車を利用! 現地にてドライバ…

困ったときはコレ!タイ風オムライス♪

こんにちは! 今日はカオカイチアオ(タイ風オムライス)です。 時々食べたくなる、このシンプルな料理。 中のご飯はチキンライスではなくただの白ご飯 ご飯の上に熱々の油で焼いた卵焼きを乗せて、ケチャップの代わりにチリソースをかけて食べます これが美…

パワーチャージ!

こんにちは! 先日、久しぶりにプロンテープ岬にサンセットを見に行ってきました。 いつも展望エリアよりサンセット鑑賞をするのですが、この日は下の方に降りて行ってみました。 目の前に沈む夕日が近くに感じます。 刻一刻と変わっていく空の色。。。 その…

ハイシーズンのカタビーチ!

こんにちは! 最近はハイシーズンらしい良いお天気が続いています。 ブルマリオフィス近くのビーチも毎日多くの観光客で賑わっています! ↑こちらは昼間のカタビーチ みんな気持ちよさそうにビーチでリラックス リゾート満喫していて羨ましい!! ↑夕方サン…

気になるタマリンド

こんにちは 最近気になるタマリンド この大きな落花生のような殻の中には甘酸っぱい干し柿のような実が入っています。 このフルーツをそのまま食べることは少ないですが、 よくソースになっているものや、ジャムで食べたりしています。 なので売っているのを…

隠れ家カフェ☕

こんにちは 先日フラット入ったカフェのお店なのですが、 プーケットタウンにあるワッチラホスピタルの近くにあるのですが、 看板も出てないので・・・紹介出来ませんが。 だからこそ隠れ家的なのんびりコーヒーが楽しめるお店です。 それぞれの席も離れてい…

ファミマのなんちゃって商品

こんにちは! 本日も朝から快晴 ファミマで見つけた新商品!! 日本にもこういうパンありますよね~ なんちゃってラ〇チパック(笑) 先週あったバレンタインを意識した商品なのかな? パンもほんのりピンク色でとっても可愛いです 味はいちご&バタークリー…

修理完了!

こんにちは! 当店のドアは引き戸なのですが、お客様はいつも決まって押したり、引いたり。。。 大きくSLIDEと表示していても、ほとんどのお客様の目に入らないようで、いつも違う開け方をします。 中からジャスチャーで引き戸であることを教え、やっと気づ…

ブレックファストカフェPoached

こんにちは! 今日も朝から気持ちの良い晴れ でも最近は風の強い日が続いています。 先日、ちょっといつもとは違う朝食を食べに行ってきました ブレックファストカフェPoached 店内はナチュラルなデザインでとっても落ち着く雰囲気 室内には仕切られたテーブ…

本日のカタビーチ!

こんにちは! 今日も朝からとってもいいお天気 昨日はここカタ地区では徐々に風が強くなりましたが、本日は少し風も収まった様子。 写真は本日のカタビーチ 青のグラデーションがとっても素敵ですね 時間的にまだ早いのか、ビーチの人も疎ら。。。 天然の日…

お客様からの頂き物♪

こんにちは! 今日も太陽の日差しギラギラのプーケットです 今日はリピーターのお客様から頂きました貴重な日本のお土産ネタです いつもたくさんのお土産をいただくのですが、今回お土産に頂いたのは!!! カップ麺 種類が豊富でビックリ 懐かしいものから…

スリン諸島1日ツアーについて

こんにちは! 2月3日、スリン諸島ツアーでも訪れるモーケン族が暮らすモーケン村にて火災が発生しました。 幸い、住民は無事だったようですが、この↓高床式の建物が全焼してしまいました。 そのため、モーケン村が復旧するまではモーケン村に上陸しての見…

バレンタイン限定キットカット♪

こんにちは! もうすぐバレンタインということで、プーケットでもバレンタイン商品があちこちに。 コンビニで見つけたバレンタイン限定のキットカット! 味はローズ&ベリー ピンクで可愛らしいパッケージは女子好み 赤、ピンクをつなげると…なんと!の形に…

タイスタイルBBQ!カタビーチ

こんにちは! 先日オフィスの近くに新しくオープンにたタイスタイルのBBQ(ムーカタ)へ行ってきました オープンしたてなのでキレイでスタッフもたくさんいてテキパキしていました Aコース199B(鶏肉&豚肉)、 Bコース299B(鶏肉&豚肉&牛肉&海老)、 Cコ…

Dolci & Delizie da Giuliano@Kata

こんにちは! 先日のランチはちょっと優雅に美味しいサンドウィッチを食べに行ってきました カタ地区にあるイタリアカフェのDolci & Delizie da Giuliano 店内にはショーケースあり、ハムやチーズ類、イタリアの焼き菓子が並んでいます。 手作りの焼き菓子も…

パンナコッタ

こんにちは! いつもケーキをお願いしているChez Moriさん 前回はケーキ+アールグレイのパンナコッタもお願いしたのですが、 これがまた美味しくて今回も注文しました。 今回はアールグレイのパンナコッタ+イチゴのパンナコッタです アールグレイの香りがと…

大盛り上がりのチャロン寺院♪

こんにちは毎日のプーケット! チャイニーズニューイヤーで盛り上がっています チャロン寺院もお祭り中ということで先日ちょこっとだけ行ってきました ご飯屋さんから衣料や生活用品、などなどいろいろなお店が出ています。 歩き疲れた人はマッサージ屋さん…

AOW講習最終日!

こんにちは! 本日も気持ちの良い青空のプーケット お写真は、昨日のカタビーチでの講習の様子です。 昨日に引き続き、本日もAOW講習にご参加中のゲスト様。 本日は、ディープダイブ、魚の見分け方、ボートダイブの実習中。 AOW取得まであと少し! 初めての…

本日よりAOW講習がスタートしました!

こんにちは! 本日より2日間のAOW講習がスタートしました お勉強中のところ、失礼して一枚パシャリ 今回のお客様は外国人ということで、英語&日本語での講習です!! 午前の学科講習のあとは、午後からカタビーチへGO 本日、学科&ビーチダイブ2本を行い…

タイでも禁煙活動!?

こんにちは! 2月3日よりプーケット国際空港にて全面禁煙になります。 プーケットの他にも、チェンマイ、チェンライ、ドンムアン、スワンナプーム、ハジャイにて実施となります。 空港内、空港建物外で禁止となるようです。 指定された喫煙場所での喫煙はO…

カボチャのスイーツ♪

こんにちは 最近スイーツの屋台でよく買うこちらをご紹介 サンカヤ―ファクトーン カボチャの種をくりぬいて、そこに アヒルの卵やココナッツミルクなどを混ぜ合わせたものを入れて蒸しあげます。 外のカボチャも柔らかく全部食べることができます! 味はカス…