ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上海料理&点心レストラン

セントラルフェスティバル3階にある中国レストラン 「Ju Yuan Chinese Restaurant」へ行ってきました! 上海料理のお店のようですが、メニューに点心があり、 点心に惹かれて入ってみることにしました ↑エビシュウマイ 大ぶりのエビがプリップリッ! ↑上海…

⚽ワールドカップ⚽

こんにちは 昨夜の試合はポーランドに負けてしまいましたが、 警告数の差で決勝T進出ということで、まだ勝ち上がるチャンスがあるという事ですね。 7月3日のベルギー戦も頑張って次の試合につながるといいなぁ プーケットでも盛り上がっているのですが、 昨…

透明コーラ♪

こんにちは 今日は朝から良いお天気です。 日本は透明な飲み物が多く販売されていて、興味津々の私 次回日本に帰った時はいろいろ試してみようと思ってます ここプーケットでもちょっぴりそんな感じの飲み物が この透明な飲み物はコーラマナオ味 ほんの一瞬…

もちシュー

今日は朝から不安定なお天気 最近セブンで見つけたシュークリーム「もちシュー」です。 1個20Bとお手頃なお値段 おやつにはちょうどいいお値段とサイズです。 モチモチ触感に中にはクリームがた~っぷり 日本のもちシューとほぼ同じクオリティーに感動 こ…

DQのタイティーアイスクリーム

こんにちは! 朝から太陽が出ていますが、今日は一日快晴で持ってくれるかな? DQアイスクリームではよく期間限定のフレーバーを出しています。 そんなDQからタイティー味が登場しましたよ 気になったので買ってみました ティーの味が濃厚で、甘さ控えめなの…

インスタ映えドーナツ🍩

こんにちは 最近気になっているDUNKIN DONUTSの可愛い アクア ワールドシリーズという事で、 カラフルで可愛い水中生物たちのドーナツです 実物も写真と同じくらいクオリティーが高く、思わず買ってしまいました。 食べるのはちょっともったいなく感じました…

富士の景色

昨日、静岡茶の記事を投稿をしましたが、静岡と言えば富士山! 一時帰国中に富士五湖周辺で休暇を楽しんできました。 ゴールデンウィークも終わり、観光客も少なくとっても落ち着けました。 ホテルのレンタサイクルを利用し、湖畔をサイクリング アップダウ…

ふじっぴーと再会!

こんにちは! 先日、セブンイレブンに行った際、新しい日本茶を発見!! 静岡茶&SHIZUOKAと書かれたパッケージ 静岡県出身の私はかなり食いついてしまいます もう即買い決定です(笑) 早速買って帰ると裏には静岡県のマスコットキャラ「ふじっぴー」が 久…

半端ないって!

本日も朝から晴れ間が広がり、洗濯日和です 私も先日のワールドカップ日本代表戦をテレビで観戦していました 強豪コロンビアに勝利し、私も大興奮してしまいました 日本では空前絶後の「大迫半端ないって」ブームが起きていますね。 ここプーケットではメッ…

美味しんぼ♪

こんにちは! 今日は朝から晴れ 久々の太陽の恵みです! 今日はずーっと気になっていた本「美味しんぼ」の49巻をちょっと読み始めました。 内容が「タイ米の味」と書いてあったので気になってました。 タイ米の伝統的な炊き方など知らないことも書いてあった…

コーラーで乗り切る!ワールドカップサッカー⚽

こんにちは 大荒れの天気が続いていましたが、昨日あたりから少しずつ良くなっているようです 昨夜は日本チームが勝ったので大盛り上がりだったと思います こちらでもワールドカップサッカーが始まってからはちょくちょく寝不足気味に・・・ それでも見逃せ…

気分はアロハー♪

日本には本当に様々な国の食べ物がありますね! 今回はロコフードでハワイに行った気分になっちゃいました 横浜ワールドポーターズはハワイ感満載のショッピングモールです。 ハワイの雑貨、洋服、フードまであり、アロハな空間! そこはまさに!ハワイです…

タイ人あるあるネタ

日本では今朝、大阪北部で震度6の地震が発生し大変なことになっているようですが、 ここプーケットでもモンスーンの影響でここ数日暴風雨が続いています。 当店では今のところ暴風雨による影響はありませんが、 突然やってくる自然災害は怖いですね。。。 …

ド迫力エンターテインメントショー♪

こんにちは! 昨晩の台風のような大雨と風も止みましたが、本日もどんよりとしたお天気です。 日本でも梅雨の時季ということもあり、気分がなってしまう人も多いのでは? 気分がする外国人に人気な東京スポットへ行ってきましたよ! 東京・新宿にある「ロボ…

日本の進化している飲み物

こんにちは! 本日は朝からどんより雨雲が広がっています。 引き続き、日本ネタになりますが 先日、日本ではクリアコカ・コーラも販売され、大人気のようですが、 日本の飲み物って進化していますね。 一時帰国中に日本で流行している透明な飲み物を色々と買…

日本のランチの素晴らしさ!!

こんにちは! 1ヵ月の休暇を終え、13日より営業再開しています 休暇期間を利用し、日本へ一時帰国し、今だに休み呆けが抜けない状態です また、久しぶりの日本でリフレッシュも完了 日本に帰ったら食べたい物と言ったら、私はなんと言っても「お寿司」で…

World ocean’s day

こんにちは 1ヶ月のお休みをお頂き、リフレッシュしてきました 休暇中の6月10日はWorld ocean's dayということで、 パトンビーチへクリーンアップに行ってきました。 タイの海もゴミが多く、最近問題になってますが、 ゴミでできたオブジェが展示してあった…