ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い💦

こんにちは今日もすこぶる暑いプーケット 時々一瞬だけ曇って雨が降りそうになる素振りも、もう飽きました。 だって降らないから 近所の犬たちもとてもつらそうに日壁で身を潜めています お店の近くのファミリーマートには クーラーのガンガンかかった中でサ…

ウエディングフォト♪

今日もムシムシ暑いプーケット 食欲だけじゃなく、仕事のやる気もなかなかしません。。。 そんな暑さでも幸せには関係ない!!! と思わせてくれるウエディングフォトの撮影をしていました 衣装もチェンジしながらいろいろなポーズで撮ってくれます タイの衣…

お休みのお知らせ☆5/13-31

今日も晴れているプーケット 先ほどかなり暗くなったので「今日こそ雨?」と思いきや… 再びピカーンと太陽が出てきました 今年も帰省の為、お休みを頂きますm(__)m 私は、一足先に明日から日本へ! 17日からはボスとブーちゃんも加わって、なんちゃって社員…

辛味で食欲増進♪

今日は少し雲が多めで少~し過ごしやすいプーケットです 夜や明け方に雨の音がするのですが… ポツポツ程度で終了。 なかなか涼しくはなってくれませんね。 我が家は全く問題ないのですが、 島内の一部では水不足で既に水道が止まってしまい生活用水にも苦労…

酷暑ですって!

今日も快晴のプーケットです 本日、タイ大使館より緊急一斉メールが届きました。 【酷暑に関する注意喚起】 1.一部報道によれば、タイ国内では酷暑の影響により、3月以降で20名以上が死亡したとの事です。 タイ気象庁によれば、今後もしばらくは酷暑が続く見…

CRUNCHES♪

昨夜もちょっぴりですがスコールがあったので、 今日は涼しいかな?と期待したのですが… 快晴 60年ぶりの猛暑とやら… そう簡単に鈍ってはくれませんね 小腹が空いた時のお勧めスナック MINI CRUNCHES 砕いたカシューナッツにドライフルーツを混ぜてキューブ…

Two Chefs Bar & Grill♪

夜中にスコールがあり、本日は曇り空のプーケット 少し過ごしやすい1日になりそうですね。 昨夜もちゃっかりY様のディナーに同行しちゃいました。 Two Chefs Bar & Grill カタ地区発祥のレストランで現在はパトンを含め4店舗。 お店の雰囲気も良く、お料理も…

Mali Chic Restaurant♪

雲が多くなってきましたが、相変わらず雨も降らず、暑いプーケットです 海もとても穏やかで、今年のGWも大当たり~な感じですね♪ 昨夜ご到着されたリピーターのY様にご馳走になりました~! Palm Square内にある Mali Chic Restaurant 海老のグラタン ぷりっ…