ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海もビーチも最高なラチャヤイ島!

こんにちは! 最近、本格的に暑くなってきたプーケット。 ジリジリと焼けるような暑い日が続き、一年で一番暑い時季「暑期」を迎えようとしています。 プーケットから近く、人気の離島「ラチャヤイ島」。 乾季の現在は、シミラン諸島に来たかのような透明度…

マンゴーのシーズン到来!カオニャオマムアン!

こんにちは! ここ最近日中は猛暑のプーケット。 乾季の中で一番暑~い時期になってきましたが、昨日はPM2.5でガスっていたカタ地区。 この時期になると、良く売られているマンゴー! 南国のタイでは、一年を通してマンゴーが売られていますが、今が一番美味…

ピレラグーンでのクリアカヤックやサップが利用不可に!?

こんにちは! 本日も朝からとても暑く、快晴のプーケット。 本日ピピ島ツアーに同行しているガイドからの報告によると、 ピピ諸島国立公園のルール改定があり、最近のピピ島ツアーで定番化していたピレラグーンでのクリアカヤックやサップの利用が禁止に…し…

プーケットのウミガメ保護イベント!

こんにちは! 来週23日(土)にナイヤン地区で、ウミガメ保護のイベントが行われます。 今年で12回目を迎えるようですが、こんなに行われていたとは知りませんでした。 場所はThe Nai Yang Beach Resort&Spaの前で、時間は12:00~18:00の間開催されま…

カラフルで可愛いポケモン牛乳!

こんにちは! 昨日はPM2.5の影響で、霞んでいたプーケットですが、今日は少し青空も見えています。 世界的に人気の日本アニメ「ポケモン」! タイ・セブンで見つけた明治のフレーバーミルクがポケモンコラボになっていました。 タイ明治のポケモンコラボ お…

タイでの娯楽目的の大麻使用が見直しに

こんにちは! 今日も雲一つない快晴のプーケット!風は昨日より弱くなったような… タイでは2022年に医療用大麻が合法化され、タイ・プーケットの街中にも大麻ショップ・ディスペンサリーショップがいたるところにあります。 タイでは娯楽目的の使用は不可と…