ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィークエンドマーケット♪

今日も快晴のプーケット イマイチ風が収まらない日々が続いています。 陸では気持ち良いんですけどね~ 昨日は久々に ウィークエンドマーケット へ行ってきました! ショッピング街より飲食街の方が圧倒的に賑わっていました。 たこ焼き なので、中身はタコ…

ヒツジ・ヒツジ・ヒツジ...??

今日もプーケットは快晴ですよ~ のんびりブログを書こうと思ったら、夕方のご予約&お問い合わせラッシュ! 気づけばあと5分で閉店です。。。 って事で、サクっと1枚だけお写真をご紹介! プーケットタウン郊外にある農園で羊にエサやりしようと思ったら… …

ソレを入れるか!?クレープ屋台♪

今日も快晴のプーケット オフィスの前にクレープ屋さんがやって来ました! すぐさま近所の小学生兄弟がお小遣いを握りしめて注文。 「どうする?何入れる??」 と仲良く兄弟で相談していると、屋台のオジサンからアドバイス。 「TAROが美味しいよ!」 横で…

ジギングに夢中♪

今日もプーケットは快晴 朝夜は涼しく過ごしやすくなっています。 繁忙期中にメンテナンスに出していたボスの愛ボート 美波号 最近は釣果も良くご機嫌です ボスが釣り上げたこちら↓ スギ科スギ属の スギ スキューバダイビングをする方には割と知られています…

サンセット♪

今日も快晴のプーケット 風も収まり海遊びは快適に!陸上は暑くなっております 昨日のサンセット いや~、最高でした! 海の上で眺める太陽、いつもより大きく感じます。 乗っけてみたり、摘まんでみたり(笑) たっぷりとサンセットを満喫しました♪ ヨット…

ココナッツが特徴的なランヤイ島♪

今日もプーケットは快晴 朝は風が強く、午後は収まって来るというパターンが続いています。 今月もありがたいことにツアーに行きまくり ※人手不足じゃない?という突っ込みはご遠慮ください(笑) 昨日はピピ島プラス1へ! 通常は、ピピ島の見どころを周り最…

初体験!夜のパトン♪

今日も朝から快晴のプーケット 風が強くなってきたので離島ツアーの方は船酔い要注意です! 先日シミラン諸島にご一緒したご夫婦と意気投合 昨夜は一緒にパトンの街へ繰り出しました サムイ島からプーケットに移り住んで早4年半。 夜のパトンは初めてです(…

話題のコンビニスイーツ♪

今日もプーケットは ボス達は久々に美波号でフィッシングに出掛けました。 釣果はどうかな? セブンイレブンで販売されている話題のスイーツ バニラロールケーキwith生クリーム 人気が高く、なかなか手に入りません タイのコンビニスイーツとしてはかなりハ…

BBQでスタミナつけよう♪

今日も快晴のプーケット 風はまだ少し残っていますが、徐々に収まってきていますよ! 連休のおかげ?バタバタと忙しい今日この頃。 ローシーズンにはのんびり出来るのだから楽しんで乗り越えま~す。 気合を入れるためには… BBQ お友達の豪邸のお庭でワイワ…

シャロン寺院でお祭り開催中♪

今日は太陽が戻って来たプーケット まだ雲は多めですが、雨が降りそうな気配はありません。 チャイニーズニューイヤーの期間に行われるシャロン寺院のお祭りに行ってきました! 正門の外から露店がびっしり! イチゴ屋さん タイでも北部の方で生産されていま…

KWONG SHOP SEAFOOD♪

今日のプーケットは朝から曇り空 雨が降りそうで…まだ降っていません。 島内のどこかでは降ってるのかな? 久々に行った KWONG SHOP SEAFOOD 津波の年(2004年)、近くのダイビングショップでお仕事をしていた時によく通っていました。 あれから10年以上経っ…

天然酵母パン♪

今日のプーケットは晴れてはいるが… 雲が多め。 スコールあるかな?と思っていたら、ただ今降り始めました ポツポツなので、すぐに止みそうですけどね。 ご近所のファミリーマート 菓子パンの種類がとても少なく、そしていつも品薄。 売れ行き良くて品薄とい…

お魚いっぱいの体験ダイビング♪

今日も快晴のプーケット 昨日はラチャヤイ島体験ダイビングへ行ってきました! お天気も海況も素晴らしく、お魚もたっくさんでしたよ~ 水中の雰囲気を味わって頂けましたか? 明日は、久々のシミラン諸島へ行ってきます♪ By.AYAKO http://www.bluemarine.in…