ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケットアクアリウム♪

こんにちは 今日も でも昨夜はゴロゴロと雷の音が聞こえてました。 昨日はモモちゃん水族館デビュー!したようで、 文子さんから写真が届きました 巨大タコが後ろから襲ってきそうな感じですがさすがももちゃん安定の落ち着きです 私も今度時間のある時に行…

お菓子作り♪

こんにちは 今日も晴れのプーケットです 学校が夏休みの為、最近はどこへ行っても子供達をよく見かけます。 家の周りも普段は子供がいないのですが、最近は良く子供の声が聞こえます。 私の知り合いのタイ人の子供も、いつもはお婆ちゃんお爺ちゃんと一緒に…

ボス!オープンウォーター講習♪

こんにちは 今日もお天気のプーケット 一昨日からスタートしたボスのオープンウォーター講習 タイ人の生徒さんです! 初日からいきなりプールが使えないというハプニングが起こりましたが、 予定を変更してOKに昨日は結構遅くまで頑張っていました そして3日…

一人寂しくインドネシアへ!

こんにちは 今日もすこぶる暑いプーケットです そんな今日のオフィスは一人ぼっちということで、言葉をはっすることもなく静か 音楽でもかけたいくらいです そんな寂しい1人オフィスのせいか、いつもと違ったお昼をチョイス ミーゴレン 普段なら選ばないもの…

釣果パーティー♪

今日のプーケットは、時々。 昨夜も激しいスコールがあったので、今夜も? ボスの釣り仲間Nさんのお店 魚輝 で前日の釣果をお料理してパーティー♪ 串カツは熱々のホクホクで 照り焼きや塩焼きも頂きました♪ そして、メインはこちら↓ 手前の白っぽいのが G.T.…

釣果発表♪

今日のプーケットも、。 昨日は夜に激しいスコールがありましたが短時間で終了。 今日はカラッとしています! さぁ、昨日の釣果は… 20㌔越えのG.T.を釣り上げたボス! とっても満足げな顔ですね(笑) BU-ちゃんは… ボスに比べるとだいぶ小ぶりですが計3匹釣…

We Cafe’♪

今日もプーケットは、。 ボスとBU-ちゃんは、フィッシングに出掛けているので静かなオフィスです。 先日のお休みに友達と有機栽培の野菜で有名な We Cafe’ へ行ってきました! 現在ではプーケット内に3店舗あるようです。 改葬され店内が倍くらいの広さに! …

お宅訪問♪

今日もプーケットは、。 日増しに気温が高くなって来ています。暑期ですね~ 所用があって日本語ガイドBOONさん宅へ。 用はすぐに済んだのですが… 「まだ時間あるでしょ?1曲聞いて!」と パソコン上の譜面を見ながらギターで演奏を始めました(笑) 終わっ…

500年後のお休み告知!

こんにちは 今日のお天気は 先日まではコロコロ変わるお天気でしたが、安定してきたようです ブルマリオフィスのあるカタビーチに昔からある有名な朝ごはん屋さんへ行ってきました。 飲茶やお粥をはじめ、最近はアメリカンブレックファーストもあります 4月…

ボスもついにMANTAに出会えた!

こんにちは 今日は晴れのち曇り!雨は降らないようです 今朝はクルーズに行っていたボスが帰ってきました。 なかなか大物に出会えなかったボスも今回はついにマンタに出会えたようです ヒンデンというダイブサイトです。 ちなみにこちらは他のスタッフが撮っ…

5スターの牛乳♪

今日のプーケットは、。 昨日は午後から本格的なとなりどうなる事かと思いましたが、 1日で回復してくれました! 近所のファミリーマートに牛乳を買いに行ったら、こんなの発見↓ ☆☆☆☆☆ 5スター品質ですって。 HOKKAIDO との記載も! 数種類フレーバーがあっ…

久々に観光へ♪

こんにちは 今日のプーケットは曇り時々雨 先日ちょこっとだけドライブを兼ねて観光へ カロンビューポイントで3つの湾を眺めて、 象乗り場へ立ち寄ってにをあげて、プロンテープ岬へ 最高のお天気に恵まれて素晴らしい景色を堪能することができました これが…

お寺でチョッキン♪

今日のプーケットは、時々一時。 30分ほどのスコールがあり涼しくなるかな?と思いきや快晴! 蒸し暑い午後になりそうです。 日本では赤ちゃんの健やかな成長を願うお宮参りがありますが、 タイでも同じように健やかな成長を願ってお寺参りがあります。 生後…

日本には無いフレーバー♪

今日のプーケットは、。 昨日は久々のシミラン諸島へ行ってきました! プーケットは曇り空だったようですが、シミラン諸島は快晴でしたよ♪ 日本には無いフレーバーのポッキーをご紹介します! クッキー&クリーム と アーモンド 個人的にはアーモンドがちょ…

ひとりぼっちのお昼は

こんにちは 今日のプーケットはちょと 今日はほぼ一人ぼっちでのオフィスだったので、ちょっぴり寂しいです。 そんな日のお昼ご飯はコチラ もち米と豚肉 大きさは結構小さいのですが肉の下に詰まってるもち米が意外と多いのか 食べ終わるころには結構お腹い…

タライdeバスボム♪

こんにちは 今日のカタビーチは久々にがふりました。 降ったといってもほんのちょっと一時的に降っただけで、 既にお天気は回復して熱いですが 去年、日本に帰った時に息子がはまったびっくらたまご びっくらたまごに出会ってからは毎日のようにやってました…

残念すぎるランチ♪

今日もプーケットは、。 時折雲が多くなったりしますが、スコールは無しな日々です。 愚痴らずにはいられない!本日のランチ。 BU-ちゃんがランナー・ムー(豚肉入りあんかけ麺)を買って来てくれました。 『はい』と手渡されたコチラ↓ 妙に量が少ない気がす…

ラワイならではのスタイル!

こんにちは 今日もアツアツのプーケットです 先週は久々にラワイへディナーに行ってきました ラワイといえば海沿いでご飯が食べられるのが好きです うるさくなく、雰囲気もよくて、少し風があればとっても気持ちいいです 木の照明もお洒落な感じです シーフ…

ワクワク楽しみのケーキ♪

こんにちは 昨日は友達の娘さんが誕生日だったので、 CHEZ MORIさんのケーキが食べられる― ということで、いつもうっかりケーキの前のご飯をお腹いっぱい食べてしまうのをセーブして 完璧な状態で挑みました 今回のケーキはオレオクリームのケーキです オレ…

親ばかネタです♪

今日もプーケットは、。 乾燥してきているので少し雨が降ってくれたら嬉しいな! あくまでも 少し 希望です(笑) 「なんかお腹痛いな~、もしかして陣痛?」 とオフィスで言っていたのが、つい最近に感じますが… どんどん育っています! 生後3か月を迎えて…

G.T.初ゲット!お食事会♪

本日もプーケットは、。 少々強かった風も収まってきました。 昨夜は、一昨日の釣果を味わいに再び 魚輝水産 へ。 日本から遊びに来ているNさんのお父様がG.T.初ゲット!という事でお祝い 釣り上げた5㌔のG.T.が様々に料理されて出てきました。 お刺身 ピリ…

昨日の結果は。。。

こんにちは 今日のプーケットも そして今朝のボスのご機嫌も ということで昨日は満足のいく結果だったようです(笑) ちょっぴりルンルンな感じです ふぅー良かった これで今日のお仕事もスムーズに進みそうです By.KUMIKA http://www.bluemarine.info/

美味しく頂きました♪

今日もプーケットは、。 日本も春めいてきましたか? 一昨日、ローカルボートでNさん達と釣りに出掛けたブーちゃん。 小物メインですが、アジやハタなど美味しいお魚がいっぱい釣れたそうです。 昨夜は、その釣果をNさんのお店 魚輝水産プーケットタウン店 …

スパイシーチーズ♪

こんにちは 今日もツアー日和のプーケット お出かけの際は日差し対策をして、水分をたくさんとってくださいね 今日のブログネタに選ばれた商品はコチラ SPICY CHEESEママー 以前誰かがなかなか美味しいと言っていたので食べてみました いつものトムヤムママ…

カタビーチで!リフレッシュ♪

こんにちは 今日ものプーケット! 時々日が陰るのですがまたあっという間に 週末はカタビーチでリフレッシュしてきました 浅瀬は光のカーテンがとってもきれいで、しばらくコロンとしていたいくらいでした リーフも水中生物たくさんで、あっという間の癒しの…

ラッナー屋さん♪

今日もプーケットは、。 タオルケットを干して来ればよかった~ と後悔。(笑) プーケットタウンにある ラッナー(あんかけ麺)屋さん ローカルの人達の間では、ちょっとした有名店だそうです。 暑いのイヤだな~ と思っていたら、冷房の効いたスペースがあ…

特注!ひな祭りケーキ♪

今日もプーケットは、。 暑い~!ですが、昨年の異常気象よりはかなりマシです。 今回も CHEZ MORI さんにケーキをオーダーしました! ひな祭りをイメージして可愛いデコレーション♪ ベースのチーズケーキには、日本から取り寄せたあまおうのパウダーを入れ…

🍑ひな祭り🍑

こんにちは 月日ひな祭りですね 私事ですが、大のひなあられ好きで、 この時期とってもひなあられが恋しくなります さっきクックパッドでひなあられの作り方が載っていたので、今度トライしてみようと思います! そしてブルマリの看板娘ももちゃんは初節句 …

ジンベエザメ♪

こんにちは 今日ものプーケット! なんと昨日はパトンビーチで、な・な・なんと ジンベエザメ現るです ビデオの映像から抜き出したのでちょっとクリアではないですが。。。 昔はパトンビーチにジンベエザメが来るというのは聞いてましたが、 もうそれは昔の…

LOVE ポッキー♪

今日もプーケットは、。 昨日のようにスコールは来るのかな? 今日から3月ですね。 ハイシーズンも後半となりました! 皆様のご来島をお待ちしております♪ 可愛らしいパッケージのポッキー発見! を完成させるために2種類買ってしまいました(笑) 作戦です…