ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Sunset@Kata Beach

こんにちは! 本日は朝からスッキリと気持ちの良い晴れ間が広がっています。 こんなお天気の良い日にはビーチへGo~!!海風が心地良くて、最高の寛ぎスポット!特に、ローシーズンはビーチの観光客も少ないのでオススメです♪ 昨日はこんな綺麗なサンセット…

ガパオライス

こんにちは! タイ料理の定番ガパオライス! 日本でも夏の時季になるとコンビニのお弁当などで見かけることもあるはず。 ガパオライスを提供しているレストランでは、お肉&辛さをチョイスすることが可能!お肉は豚肉、鶏肉、牛肉からお選びいただけますよ。…

Cafe Kantary Phuket

こんにちは! パンワ地区にあるフォトジェニックカフェをご紹介します♡ Cafe Kantary Phuket は、高級ホテルが多い、落ち着いた雰囲気のエリア パンワ地区にあり、カフェの目の前には海が広がる絶景カフェです。 店内からも青い海が見えますよ! 店内のショ…

カラフル象さんマイバッグ

こんにちは! 今朝、カタ地区では土砂降りの大雨でした。 現在は晴れ間も出て来ましたー!! プーケットでは“SAY NO PLASTIC BAG”運動が広がっています。日本でいう「マイバッグ運動」です。 日本ではお買い物の際、マイバッグを持参している方がほとんどで…

早速、行ってきました♡

こんにちは! 早速、スターバックスリザーブへ行ってきました♡ 今回は、アメリカンを注文。注文方法は、 ①コーヒーを選択(アメリカン、カプチーノ、カフェラテ、エスプレッソなど) ②コーヒー豆を選択(5種類の中からお好みの豆をチョイス) ③抽出方法を選…

便利なセルフレジ!!

こんにちは! 本日は雨が降ったり止んだりの一日。 スーパーマーケットのTOPSにはセルフレジが導入されています。あまり使っている人を見かけたことがなく、レジが混雑していても買い物客は並んで普通のレジでお会計をしている人がほとんど。待ち時間ゼロで…

スターバックスリザーブ@セントラルフロレスタ

こんにちは! 朝は雨が降っていましたが、今は止んでいます。 Central Florest(セントラルフロレスタ)の2階にスターバックスリザーブがオープン! スタバがお勧めする、コーヒーのセレクトショップ! 今年、日本でも「スターバックス リザーブ ロースタリ…

CHABAAのフルーツジュース

こんにちは! タイのフルーツジュースブランドCHABAA(チャバ)。 昨年、SNS上で大ヒットしたチャバが普通のローソンでも登場していました。 人気商品のため、チャバの棚まで出来ていました。 それにしてもすごいですよね!!でもちょっと気になる右上3列の…

救助訓練@カタビーチ

こんにちは!昨日、カタビーチではライフガードよる救助訓練が行われていました。 波も高くなるこの時期、水難事故の対応方法を学ぶことも大事ですよね。 ボランティアの方々が集まり、熱心に訓練中。 と思いきや、スマホ片手にライフガードの言うことを聞い…

ブルマリの看板犬

こんにちは! ブルマリの看板犬をご紹介しまーす!! 名前はSKY(スカイ)。 【プロフィール】 犬種:ボーダーコリー 毛色:チョコレートマール 性別:♂ 年齢:1歳 出身地:オーストラリア 好きな物:パンダのボール、フリスビー、魚、ヨーグルト嫌いな物:…

ブルマリ☆新ブログ開設!

こんにちは!ブルーマリーンサービスです。 2019年12月にYahooブログのサービス提供終了となるため、 新たにこちらのブログを開設しました!! 今までYahooブログでご紹介してきた記事は、少しずつこちらの新しいブログに移管予定です!当面はサイドバーの*…

THE COFFEE CLUB@カタ

こんにちは! 本日はどんより曇り空 THE COFFEE CLUB カタ地区に7月1日オープン予定 場所はクラブメッドをカロン方面に少し行ったところにあります。 PIZZA COMPANYの向かいです。 現在、内装工事中ですが、外見はほぼ完成しています。 モンケーン村の建物の…

美しい自然環境@小笠原

こんにちは! 小笠原2日目はホエールウォッチング&ドルフィンスイム&南島上陸ツアーという1日ツアーに参加しました。 南島に行く道中、スノーケルポイントでボートからスノーケル&ドルフィンスイムタイムがあります。 イルカはいつ現れるか分からないた…

東洋のガラパゴスへ行ってきました!

こんにちは! またまた一時帰国ネタとなりますが、世界自然遺産の小笠原諸島へ行ってきました。 東京の南約1000kmにある島々で、いくつもの島々から構成されています。 こちらのおがさわら丸にて父島へ!! 小笠原には飛行場がないため、移動手段は船のみ。 …

スカイ1歳の誕生日!!

こんにちは! 先日はブルマリの看板犬スカイ1歳のお誕生日でした プーケットには犬用ケーキ店がないので、便利なクックパッドを検索 犬用ケーキのレシピがあったので、初めての犬用ケーキ作りに挑戦してみました! スカイの好物ブロッコリー&ヨーグルト&…

ジャンクセイロン噴水ショー♪

こんにちは! パトンでも一番有名なショッピングセンターのジャンクセイロン 何でもそろうとっても大きなショッピングセンター! お買い物だけでなく、遊ぶところもあるので雨で外で遊べない日も ショッピングセンターの中はクーラーがとっても効いてるので…

World Oceans Day

こんにちは! 6月8日がワールドオーシャンズデイということで、 先週末は色々なところで海に関してのイベントが行われていました! ジャンクセイロンでは、海に捨てられたゴミで作ったオブジェや、 海に捨てられるゴミがどんな影響を及ぼすかなどの説明が書…

フォトジェニックなスイーツ

こんにちは! 本日は久しぶりに晴れのお天気 やっぱりお天気が良いと気分も違いますね! 新鮮なフルーツをたっぷり使ったフォトジェニックなフルーツパフェで大人気の 韓国カフェ『Cafe de paris(カフェ ド パリ)』が「六本木ヒルズ」に期間限定SHOPをオープ…

タイニーハウス宿泊体験

こんにちは! 本日も朝から 昨日のブログに引き続き、タイニーハウス&ハワイアンスパのロミロミのご紹介をします。 タイニーハウスの中は、こんな感じになっています。 ロフト付きで、秘密基地感がありとってもワクワクしちゃいますね テレビ、電子レンジ、…

グランピング体験!

こんにちは! 昨日、日本では各地梅雨入りが発表されたようですね。 明朝、プーケットは豪雨でしたが、今はシトシト降りの雨となっています 日本への一時帰国を終え、たっぷりとリフレッシュして戻ってきました!! 一時帰国での日本滞在はいつもあっという…

Eleven Two & Co.

こんにちは! 先日久しぶりにプーケットタウンに行ってきました。 ウォールアートがあったり、可愛いお店など散策すると楽しいプーケットタウン ご飯やさんも、カフェも充実しているのでいつもどこにしようか迷ってしまいます! 今回はマンゴークレープが大…

カタビーチ!ウォールアート♪

こんにちは! 看板犬スカイのお散歩コースにあるコチラ! いつからあるのかは不明ですが、気が付いたら描かれていました 折角なので、長ーいビーチの壁一面に綺麗な絵が描かれたら、 それもまた見栄えが良いかも https://www.bluemarine.info/ ブルマリ☆ツア…

Flip Side's🍔

こんにちは! 先日行ってきましたラワイにあるレストランFlip Aide's ラワイのビーチ通りにあるので、初めてでしたが簡単に行くことが出来ました! lここのお店はハンバーガーがメインのお店なので、バーガーだけでも結構な種類があります。 サイドメニュー…

プリッツ♪

こんにちは ふらっと立ち寄ったコンビニのお菓子コーナーが、 商品を出したばっかりなのか、たくさんの商品が綺麗に並べてあったのでビックリ そして気になったのはプリッツ! 綺麗に並んでいたのでこんなに種類あったっけ?と感じました! 真ん中のトムヤム…

本日より営業再開♪

こんにちは! 2週間の休暇を終え、本日より営業再開しています 本日より休暇中に頂きましたご予約&お問い合わせについてのメールの返信をさせて頂いておりますが、 ご返信が遅れる事もございますので予めご了承ください お気軽にメール、お電話、LINE等での…