ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大自然を満喫~カオソック国立公園~

こんにちは~!! いいお天気の日にビーチもいいけど山もいいよ☆ ということでカオソック国立公園のご紹介~!! 見てください、この大自然!!緑しかありません!!! 見渡す限り山!山!!山!!! カヌーもこんな風景を見ながら進んでいきます。パンガー…

イサーン料理で大宴会♪

プーケットは今日も、相変わらず、穏やかな晴れのお天気ですよ♪ 昨日はコ・タチャイで親子のジンベイが目撃されたそうです!最近、マンタ、ジンベイの遭遇率がぐぐっとあがっておりますので、G様、E様のクルーズも期待大!とっても楽しみです! 今日のお写…

象移動中

こんにちは~!! 先日車に乗っていたらドライバーのTonくんがあれあれ!と言うので 「なになに~?」と見てみたら・・・ 小象が移動中でした~。結構見かけるこの光景。 オフィスで仕事をしていてふと外を見ると移動中だったりとか。 ずっと写真を撮りたい…

ビーチを楽しむっ!!体験ダイビング!!

こんにちは~!! 今日はH様ご一家が午前中にカイ島へ。 その後お母様はスパに、お父様&長女のYちゃんは体験ダイビングにご参加いただきました~!! 妹のCちゃんは私とビーチでお留守番です☆ 元気なCちゃんと一緒に久しぶりにじゃぶじゃぶと海の中に入りま…

初!プルコギ屋さん♪

プーケットは、穏やかな曇りのお天気です。欲を言えばハイシーズン中なので、もう少し晴れてもらいたいですね! 今日のお写真は、大分前の事となりますが、プーケットタウンにある老舗の韓国焼肉のプルコギ屋さんに行った時のお写真です♪ 実は、それまでプル…

シミラン諸島クルーズ♪

プーケットは、今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気♪朝道路が濡れていたので、夜に雨が降った様ですが、日中はほとんど晴れています! 先日S様のシミランクルーズに続き、ただ今A様ホワイトマンタ船にてシミラン~リチュリークルーズ中!昨日早速マ…

親子でファンダイビング

こんにちは~!! 本日親子でラチャヤイでFUNダイビングにご参加のS様から コメントをいただいたのでご紹介します~!! インストラクターはChikoさんです!! ☆☆S様からのコメント☆☆ 息子にとってはJunior OWライセンス取得して初の ファンダイビングという…

鍋パーティ~♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気ですよ♪ 今日のお写真は、先日のダイビング打ち上げ会のワンショット♪ KOJIさん、8日間のダイビングお疲れ様~!無事、エンリッジド・エアの講習も終了し、めでたくエンリッジドダイバーですね!おめでと~う…

ピピ島プラス1&ザ・パールスパ♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れ時々曇りのお天気です♪ 今日のお写真は、新スパ情報~!『ザ・パール・スパ』のご紹介です! こちらは大人気ツアー「ピピ島プラス1」へご参加の際に利用する超高級港「ロイヤル・プーケット・マリーナ港」にある小型の大変…

プーケット・ヌードル♪

プーケットは今日も、いつも通りの穏やかな晴れのお天気です♪ 今日のお写真は、先日お越し頂いておりましたブルマリリピーターのC様に教えて頂いた美味しい物情報から! カタ地区の飲茶屋さん「マラーチムサム」でご注文され、とっても美味しかったとの事!…

美味しい揚げ物♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気ですよ♪ 今日のお写真は、先日KOJIさんとご一緒したイサーン料理の「ラーブ・カタ・レストラン」にて、超美味しい1品『エンガイトー』(軟骨揚げ)で~す! 私も子供も大好きで、おかわりしてしまう程の美味し…

秘伝の味?!

こんにちは~!! 今日昼過ぎに雨が降り出したなぁ~と思ったら バケツをひっくり返したようなドシャ降りに!! でも、10分くらいでやんで今はすっごく晴れています!! 不思議な天気だ・・・ さてさて、タイのローカル料理って 野菜とお肉をさっと炒めた…

マンタ3ショット~♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気です♪ 今日のお写真は、先日シミランクルーズにご参加を頂ましたS様から頂戴致しました、 ムービーでも撮影されていましたが、すっごく近くをゆ~っくりと優雅に泳いでいました!! さらに、S様大物運が良いのか…

朝のカタビーチ

こんにちは~!! 今日は快晴のプーケット。 ここ数日、晴れたり曇ったりの天気だったので オフィスから外を見たときに明るく光がさしてると やっぱり気持ちいいですね~!! こちらは朝のカタビーチ。 我が家からブルマリに出勤するときは ビーチが見える道…

ピピ島DSD&ファンダイビング☆

こんにちは~! 昨日に引き続き、S様&H様とピピ島へ行ってきました~ S様はファンダイビング、H様は体験ダイビングでした。 ですが、、、今朝は雨。。。めずらしくザーザー降りでした~ でもそんな長くは続かず、ボートが出発する頃には小降りになり、…

パンガー湾シーカヌー!

こんにちは☆ 19日に、前日ダイビングにご一緒したI様たちとパンガー湾シーカヌーへ行ってきました! 初めてのシーカヌー、前日とは違った風景を楽しみながらパンガー湾へ向かいました。 すっきりしたお天気で、ポー港を出航してすぐ寝転がった妊婦さんに…

シミラン1day☆

こんにちは~☆ 20日にS様&H様とシミランデイトリップに行ってきました! S様はファンダイビング、H様はスノーケリングでした。 S様はずっ~とシミランに行きたくて、行きたくて、今回やっ~とシミランに 行くことが出来たそうです。 1本目はディー…

シミランクルーズ

こんにちは~!! リピーターのK様からクルーズのコメントをいただきました~☆ インストラクターはCHIKOさんで エンリッチド・エアーのスペシャリティー講習を クルーズ中に無事終了されました~! ☆☆K様コメント☆☆ 昨年同様、クルーズに出れた事、大変にう…

リピーター様達とのお食事会♪

プーケットのカタ地区は、本日、朝からスコールどしゃぶりです!ひえぇ~~!しかし、地区に寄っては降っていないので、ボートラグーン周辺は曇りでも雨無しとの事、カタ地区も雨があがり晴れ間が出てきました!全くおかしなお天気です! 今日のお写真は、先…

今日のランチ♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気ですが、一時的にシャロン地区ではスコールが降りました! 今日のお写真は、ブルマリ・リピーターのC様達とご一緒したランチからのワンショットです♪ 午前中はHIROKO一押しのザ・バライ・スパで極上のリラックスを…

ファンダイビング!

こんにちは~!! 昨日、キングクルーザー/アネモネリーフ/シャークポイントへ ファンダイビングに行かれたA様より コメントをいただきました~! インストラクターはHIROさんです。 ☆☆A様からコメント☆☆ 今日一日ファンダイブに参加させていただきました。 …

リフレッシュでサメ祭り☆

今日もプーケットは晴天です! I様たちとピピ島へ行ってきました。 すっごく仲のいいお母さんと娘さんでしたよ~♪ K様、せっかくプーケットに来たからには日焼けをと、常にボートの前で 太陽を浴びられてました。 お二人とも、約半年振りのダイビング。 器…

初体験ダイビング☆

こんにちは~! 今日は朝から晴天の中、A様兄妹とラチャヤイ島へ行ってきました! M様はリフレッシュ、H様は中学校の卒業祝いにプーケットで初めての 体験ダイビングだそうです。 ボートで移動中、体験ダイビングの説明をしながらラチャヤイ島へ向かいま…

蚊対策!!

こんにちは~!! 今日は快晴で気持ちいいお天気です☆ さてさて、お店で仕事をしているとき、 私はいつも蚊と戦っております。 HIROKOさんはほとんど刺されず、 なぜか私ばかり刺されるんです・・・ 新参者の血がめずらしいんでしょうか。。。 という…

リピーターのA様とのお食事会♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れの暑いお天気です♪ 今日のお写真は、ブルマリ・リピーターのA様と一緒にカタ地区の「ロブスター&プラウン」店にてディナーからのワンショット! A様とは7年位のお付き合いで、一番初めの頃にも、このロブスター&プラウ…

エンリッジド・エア・スペシャリティー♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気です♪ 今日は、新登場の「エンリッチド・エア」スペシャリティーコースのご紹介です!! 最近のシミラン諸島へのクルーズでは、かなりの割合でエンリッチド・エアの使用者が増えて参りましたので、当店でも講習を開…

最終日。

今日はK様、最終日。 ドクマイ&アネモネリーフ&シャークポイントへ行ってきました♪ 今日はK様、耳抜きが不調だったのでゆっくり潜降。 潜るとK様大好きな群れいっぱい!!! アネモネリーフではぎっしり詰まったイソギンチャクにもビックリ! 群れに、…

ピピ島ファンダイビング☆

こんにちは。 前日に引き続き、K様とピピ島にファンダイビングへ行ってきました! ゆっくりめの船だったので、ピピ島まで約3時間。長かったです~ でもっ!!! 海キレー、魚たち盛りだくさん!!! 隙間大好きなK様、隙間も見たいけど、群れも大好きとの…

カタの朝飲茶~♪

プーケットの今日のお天気は、午前中曇り、午後から晴れて暑くなりました! 今日のお写真は、ブルマリ・リピーターのKojiさんと一緒に、朝飲茶を食べに行った時のワンショットです! プーケット・タイランドでは、朝から飲茶を食べる習慣があり、ここの…

ローカルボートでダイビング!!

こんにちは~!! 本日は1年ぶりにプーケットにお戻りのI様が ローカルボート2ダイブ@カタビーチです!! 本日はカタビーチにダイバーがたくさん!! ざっと数えて20人近く。 みんながビーチに進むのを横目に ローカルボートでダイビングです。 ☆☆I様か…