ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「NYX」上陸!

ここプーケットにも日本でも人気のプチプラコスメ「NYX」が進出しました 今年の3月くらいでしょうか? ジャングセイロンのBigC横にオープン!! LA発のプチプラコスメ店。 日本でも今年に上陸した若者に人気のコスメブランドです。 店内は明るくて、黒を基…

ここはアメージング・タイランド!

こんにちは! 先日、タイにあるレンタカーショップ「バジェットレンタカー」でレンタカーを借りた方が 笑いを届けに来てくれました。 「バジェットレンタカー」はグローバル展開していて、タイにもあるので外国人でもレンタル可能! 「エイビスレンタカー」…

MY CAFE PHUKET

昨日放送された「にじいろジーン」でプーケットの紹介がされていると連絡があり、 早速、紹介されていたプーケットタウンにあるインスタ映えCAFE「MY CAFE PHUKET」 に行ってきました 営業時間は10:00~22:00なので、夜でもカフェにはお客さんがた…

アサラハブーチャの夜

サワディーカー! 昨日の「三宝節(アサラハブーチャ)」の翌日は、「入安居(カオパンサー)」の日です。 本日より雨季明けまでの3ヶ月間、僧侶は外泊や外出を控えお寺にこもって修行に励むことになります。 3ヶ月後の10月24日は、「出安居(オークパ…

自分で作るプーケット土産♪

サワディーカー! 本日は、タイの祝日。 三宝(仏・法・僧)が揃った日とされる、「三宝節(アサラハブーチャ)」の日です。 朝から、お布施を求める方たちの列が街を練り歩いています。 タイでは本日より4連休が始まります。 以前から気になっていた、プーケ…

移動式🚙床屋✂

こんにちは! 今日もプーケットは少し風があるのが気になります。 お天気崩れないといいなぁ。 こちらマーケットによく出る移動式床屋 あっという間に二台が床屋に変身です タイ人のお客さんも外国人のお客さんもいて、結構繁盛しているように見えます カッ…

ランナー@レッドチェアー

こんにちは! 本日は曇りで少し風があります 暑くなく、過ごしやすい1日となりそうです。 今週2度目のランナー(タイ式あんかけ麺)を食べました。 「ランナー」…太い米麺を炒め、醤油ベースのスープで肉や魚介類と野菜を炒め煮し、 とろみをつけた餡にし…

サンデーマーケット@プーケットオールドタウン

久しぶりに、プーケットオールドタウンのサンデーマーケットに行ってきました。 日中はお天気も良く、夕暮れ時の空の色とパステルカラー色の建物との バランスがとっても綺麗でした 露店のディスプレイもとっれもおしゃれ♡ ついつい、立ち止まってパシャリっ…

時々食べたくなるタイスイーツ♪

こんにちは 今日も昨日と同じく カタビーチは波乗りしている人で賑わっています 今日はタイのスイーツネタ。 と言っても知っている人も多いかと思いますが・・・コチラ マンゴーともち米にココナツミルクをかけて食べるます。 タイレストランでも定番なスイ…

人気のオシャレカフェ♥

最近、プーケットで人気という「FEELSION」カフェに行ってきました。 場所は、プーケットイミグレーションのすぐ近くにあります。 外観はレトロで秘密基地のような感じがします。 お店に入った瞬間、レトロアメリカンっぽくてとってもオシャレな空間 オシャ…

TASTY ASIAN SWEETS from クリスピー・クリーム・ドーナツ

こんにちは! 本日は朝から太陽が出て、気持ちの良いお天気です 昨日、ボスの生徒さんからクリスピー・クリーム・ドーナツを お土産で頂きました! オリジナル・グレーズドの1BOX 期間限定品など様々なテイストがありますが、やっぱり定番のコレが一番 現在…

初の甘酒作り!

こんにちは! 本日は朝からどんよりとした空模様 先ほど、一瞬スコールがありましたが、また雨が降ってきそうな予感 日本に帰国した際、リラックス効果や美容に言いということで、 米麹の甘酒を勧められこちらに持って来たのですが、そろそろ、飲み終わりそ…

カオマンガイ♪

こんにちは 今日は朝から 昨日とは全然違うお天気にビックリ 先日島内観光のお客様がランチで行ったカオマンガイ屋さん 美味しかったと感想を頂いたのでご紹介 美味しそうなカオマンガイ ボリューム満点で、お腹が空いたときにはですね! 食べやすくて好きな…

日本の夏♪

こんにちは 最近お天気が不安定なプーケット コロコロお天気が変わります オフィスの近くにあるファミリーマートで日本の夏を発見 ただ・・・これ1瓶79バーツもします 高いので買うのに勇気がいりましたが、購入 キンキンに冷やして飲んだら美味しかったで…

当店オリジナル島内観光の新プラン♪

当店オリジナルの島内観光に新プランの登場です タイ民族衣装体験ができる写真好きにはたまらない島内観光F タイ衣装撮影は2種類。 ストリート撮影:可愛らしい衣装を着て、プーケットオールドタウンの カラフルな建物やウォールアートをバックに撮影 スタ…

今が旬なマンゴスチン

タイでは今、「果物の女王」と呼ばれているマンゴスチンが旬な時季です。 先日、オフィス前にフルーツの移動販売が来たので買ってみました 3キロ100B(約300円)! 1キロ40B(約120円)なので、お得な3キロ購入しました 袋いっぱいのマンゴス…

次回も楽しみ♪

こんにちは! 日本は3連休真っ只中ですね 明日は海の日ということで、海やプールに行く方が多いのでは? 益々暑さが厳しくなりますが、熱中症などの気を付けてお過ごしくださいね! 今回のペナンVISA TRIPでは、新たな楽しみを見つけることができました。 …

ペナンでの発見!

ペナンVISA TRIPネタが続いておりますが、ペナン在住の日本人は駐在員や帯同しているご家族、 また長期滞在者を合わせて約3000人いるそうです。 こんなにいるとは思いませんでした。 来週末にはペナンで盆踊り大会も開催され、マレーシアと日本の友好的…

海外旅行にはコレ!!

海外旅行に便利なアプリケーション「Maps.Me」 海外で街をぶらぶらと歩いていると、道に迷ったり、 地図を見ても、現在地が分からなくなったりすることありますよね。 でも、インターネットを使わないと地図などは見ることができず「どうしよう」 という時あ…

Grabで街ぶら♪

こんにちは! 昨日、ペナンから帰ってきました。 ミニバスで陸路を約11時間の旅 今回はマレーシア発の配車サービス「Grab」を利用し、 ペナンの街をぶらりしてきました。 「Grab」とは、マレーシア版のUBERです。 現在地と目的地を入力すると、Grabに登録…

coco max

こんにちは! コンビニで見つけた新商品 今までのcocomaxはココナツウォーターでしたが、 コチラはココナツウォーター+ココナッツミルクも入っています。 スッキリ飲みたい場合はウォーターだけの方が飲みやすいですが、 ココナツ好きにはこちらも 常夏プー…

スクートセール本日スタート!

こんにちは 今日は曇り+風が強いです インターネットお得な情報を発見! なんとスクート「飛んじゃえセール!」 本日より販売開始だそうです なんと東京発&大阪発→ドンムアン行きがからだそうです これはお得ですね これで今年の夏休みはタイに!なんてどう…

ペナンご飯♪

こんにちは 昨夜から雨が降ったり止んだりのプーケットです。 そんな中トモミちゃんがペナンへVISAトリップへ行きました。 このVISAトリップはツアーになっていて、 プーケットからミニバスでペナンまで行きます。 直接泊まるホテルへ行ってチェックイン!後…

チャーグラー飲んでリラックス♪

ブルマリオフィス内で最近ブームの「チャーグラー」。 タイ語で「チャー」はお茶、「グラー」はバラという意味です。 そう!バラ茶です この象さんマークが目印の「Cha Chang」というチェーン店の お茶屋さんで売っていますが、「チャーグラー」がないお店も…

もうすぐゲットできるかな?

こんにちは! 本日は七夕ですね~ プーケットでは特に何もありませんが、 日本での記録的豪雨による被害が広がりませんように…と ここプーケットより願っています。 今年の4月よりすでにワチラーロンコーン国王陛下の肖像が描かれた 20バーツ、50バーツ…

ラム蒸留所@チャロン

昨日はモンスーンの影響で夕方より台風並みの大雨&風でした。 本日はダイビングツアーなども欠航しています。 今週末~来週半ばまでお天気が不安定な様子。。。 早くお天気が回復することを願います。 先日、チャロンにあるラム蒸留所に行ってきました。 世…

気になるタイ映画🎥

こんにちは! 今朝は一時的に雨が降りましたが、その後は 午後も変わりなく青空です 最近ネットで見かけたのですが、 タイ映画が今年の9月日本公開!という事だったので予告編を見てみたら 面白かったので是非みたいなぁと思っている映画がコチラ バッド ジ…

コーラーヨーグルト!

こんにちは! 本日のお天気は晴れたり曇ったりと、コロコロ変わってます 今日はちょっと前から気になっていた飲み物にチャレンジしてみました なんと、コーラー味の乳製飲料 まず匂いですが、コーラーとヤクルトのような両方の香りがします! 色はマミーのよ…

SURF HOUSE@Kata Beach

こんにちは! 連日、深夜のW杯観戦で寝不足な日々が続いています 本日深夜の日本VSベルギー戦も頑張って応援しました ベルギー相手にいい試合をした日本代表、お疲れさまでした!! 先日、ダイブショップ主催のフリーサーフィンイベントがカタビーチ前の SUR…

SANTA FE STEAK

昨日より7月がスタートし、一年の半分が過ぎました。 日本では梅雨明けとなったようですが、こちらはまだ雨季の真っただ中です 深夜から今朝にかけて雨が降っていましたが、今は止み、お天気に➡ セントラルフェスティバルにOPENした、SANTA FE STEAKに行っ…