ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルマリの新アイテム!

ボスが突然買ってきたブルマリの新アイテム! じゃじゃーん!!コーヒーメーカーです! コンビニに行かなくても、毎日淹れたてのドリップコーヒーが楽しめます 朝出勤すると、すでにコーヒーが カフェイン注入し、日々頑張ってます By.TOMOMI http://www.blu…

甘くない緑茶@プーケットと甘い抹茶@京都

今日のプーケットは、雲が多めですが 風はかなり強めとなっています。 セブンで緑茶のティーバックを発見! 先日、薄~い緑茶に騙されたので慎重に...(笑) (記事はこちら→https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine/37550103.html) 裏面にちゃんと500-6…

バースデー休暇(?)

今日は初の一人出勤日です! ちょっと不安ですが、頑張ってお仕事しておりますよ~ 他スタッフはというと。。。 バースデー休暇(?)の真っ最中 早速、楽し気なお写真が届きました! 今頃涼しい会場でショーでも見てるのかな~ 私は、暑い!暑い!と文句を…

ブルマリ バースデーパーティー♪

AYAKOさん KUMIKAさん Happy Birthday 偶然にも、同じ誕生日の2人 ボスの粋な計らいで、ランチタイムにサプライズパーティー ちゃんとにアレンジしておきましたよー(笑) ボスが手配した、ピザ、パスタ、ケーキも大好評でした。 やるじゃん!ボス! これか…

甘いもの好きのタイ人

タイ人は甘いもの好きですよね~ 街を歩いていると、屋台のタイティー屋さんをたくさん目にします 私はやっぱりブラックコーヒーが一番!! 甘いスイーツもこれされあれば、甘さ軽減(笑) タイには可愛いカフェもたくさんあります! カフェ巡りなんかもいい…

Street Art ~プーケットタウン~

休日を利用し、プーケットタウンの Street Art 散策へ行ってきました。 壁画アートのMAPもダウンロードし、ぶ~らぶら レトロな町カフェもあり、可愛いですよ~ お天気もからとなり、全制覇は途中で断念 次回はの日に残りを制覇できるよう、 リベンジしに行…

まだ行けていない気になるお店♪

こんにちは 今日のプーケットは雨が降り出しそうなどんよりお天気 でもなかなか降らないで頑張っています。 今日はずーーーーっと気になっているのに行けないお店の紹介です。 カロンビーチにあるスイーツのお店SWEET TALK お店の外のスイーツオブジェがとっ…

チョイとオシャレなDinnerはいかが?

タイ食もいいけど、たまには別の物が食べたいと思い、 シャロン地区にある、イタリアレストランへ イタリア人オーナーがやっているお店みたいです。 お好きなピザを2種類選んで ハーフ&ハーフ に出来ちゃいます! 写真は、モッツアレラチーズとアンチョビ …

新デザイン紙幣!?

タイ国内インフォを見ていたら、こんなインフォが!! タイ中央銀行が2017年9月20日より、 20バーツ札、50バーツ札、100バーツ札、500バーツ札、1000バーツ札 の 新デザイン紙幣を発行するんだとか。 新紙幣に描かれる肖像画は、これまで同様に2016年に崩御…

ハマる味!!

仕事終わりに美味しいお粥屋さんがあるというので、 わざわざプーケットタウンへ行ってきました! ここは、豚のスペアリブの入ったお粥が有名なんだとか 物凄いスピードで調理しています!! ちょっと唖然。。。 店内は満席、しかも外には行列が 店内で食べ…

HOJICHA♪

こんにちは 今日のプーケットは 最近はまっている飲み物がコチラ ファミリーマートで売っているほうじ茶 砂糖も入っていないのでとっても飲みやすくてリピートしてます もう一つパッケージが黒バージョンは テイスティーだそうです。 こちらは勝手に甘いと思…

Kao-Khad View Point ♪

インスタで見て気になっていた Kao-Khad View Point へ行って来ました! この日はお天気も良く、ドライブ日和!! バイクで新緑の間をドライブするのもでした。 ここからチャロン、ラワイが一望できます 遠目にビッグブッダも見えるんですよ~ この写真では…

Surf House Patong ♪

Surf House Patong 昨日、野暮用でボスとパトンに行った時、 通りがかりに目に入ったお店へ寄り道~ 波乗りを見ながら食事を楽しめるレストランです 朝ご飯もあるんですね~ 少しお高めですかね。。。 休日の朝にオシャレにこんな所で朝ごはんもイイかもっ…

プーケットウォーキングストリート

こんにちは 昨日は日曜日、さらにお天気も良かったのでお出かけ日和! ということで、日中は象乗り場へ出かけて小象にバナナをあげたり、 夜はプーケットタウンにあるウォーキングストリートへ行ったりしました。 この週末にあるウォーキングストリートは他…

ユニクロ!!

プーケットのユニクロへ行って来ました!! プーケットタウンのショッピングモール「Tesco Lotus」の中に入っています。 店舗の感じも日本と同じす。 何だか、日本に来た感じですね~ 価格帯は日本よりちょっと高めかな~ でも、日本と同じクオリティーのも…

カオマンガイ

今日は曇り日差しが眩しいプーケット 風があるので、過ごしやすい1日になりそう! 久しぶりのカオマンガイ!! MOOKDA SPAの施設見学前に、近くのカオマンガイ屋さんに立ち寄り~♪ プーケットに来た時は、毎日のようにカオマンガイを食べ、さすがに飽き飽き…

象乗り体験!

今日のプーケットは曇りからへ… モンスーンが来ている為、ここ数日はとなりそう。 今日はオフィスから近くのシービュー エレファントで象乗り体験して来ました! 午前中だったため、天気もよく、チャロン湾もばっちり見れましたよ~ 象使いのお兄さんが陽気…

ヴォルテックス アトラクションINジャンクセイロン

こんにちは 今日のプーケットは晴れ お天気崩れないといいなぁ 今日はジャンクセイロンにできた新しいアトラクション第弾 VORTEX ATTRACTION 外のテレビで映し出される中の様子をみていたら それだけでちょっと酔いそうなくらいだったので挑戦はしませんでし…

BreadTalk

今日は朝から時々です。 午後になり少し雲が厚くなってきたような… 昨日、セントラルに行った際、懐かしのパン屋を発見 以前、中国に滞在していた時に良く通っていたパン屋だ―!!と思い 懐かしさもあり、早速入店 総菜系、お菓子系等色んなパンが並んでいま…

ミラーメイズINジャンクセイロン

こんにちは! 今日は先ほどまでまぁまぁなお天気でしたが、 急に降り出しました 先週の土曜日はジャンクセイロンへ行ってきました。 ブラブラしているとなんとこんなものを発見 あまり大きくないのであっという間ですが、新しいので結構お客さんが入ってまし…

サンデーマーケット ~プーケットタウン~

今日のプーケットは、朝からのプーケット。 午後はにならないかな~?? 昨日は日曜日 ということで、プーケットタウンのサンデーマーケットに行ってきました! カラフルな建物や壁画アートが可愛らしいですね~。 雑貨や食べ物の屋台、オシャレなカフェがた…

仏教イベント初体験!

今日のプーケットは、朝からです。 久しぶりのいい天気!!やっぱり気分が良くなりますね 昨晩、初めてタイ仏教の三宝節(アサラハ・ブーチャ)があるというので、 シャロン寺院にお参りに行ってきました! 満月がキレイですね~ 寺院もライトアップされ、素…

残念なハンバーガー

今日のプーケットは、 昨晩はしとしとと雨が降っていましたが、今朝、雨が止みラッキー いつもお昼は近所のタイ料理屋さんでタイ料理を注文しますが、 ちょっと味変にチャレンジ!!と思い、いつものお店でハンバーガー注文!! ひと口食べ…パン固っ!!味無…

八木さん?山羊さん!

今日のプーケットは、時々。 厚い雲に覆われています 友人に紹介された【リサイクルショップ】へ行ってきました! ちょうどクローゼットが欲しかったんですよね~ 到着! えっ?ここ?ホントにリサクルショップなの? 廃品処理のお店じゃないの?? スタッフ…

ドリアンフェスティバル

今日のプーケットは、です。 今日は洗濯日和ですね~ 先日、初めての休日にセントラルに行ってきました! ドリアンフェスティバルとやらが開催中でしたよ。 たくさんのドリアンが並び、中でドリアンの試食スペースもあり、たくさんの人がドリアンを食べてい…

見学~The Baray Spa編~

こんにちは!! 本日は曇りのプーケット… 先日、研修の為に、オフィス近くのThe BaraySpa 様へ見学に行ってきました。 入口から素敵ですね~ こちらがVIPルームです。屋外にバスタブ、スチームサウナがあり、非日常的な空間でリラックスできますよ こちらは…

昨日のフィッシング結果は・・・

こんにちは 今日は朝は良いお天気でしたが、今は ちょっと雨が降り出しそうなくらいの怪しさです 昨日ボスは趣味のフィッシングへ出かけていました お天気は晴れ!波もないという最高のコンディションだったようです そんな釣り日和で釣れたお魚だったようで…

水族館♪

こんにちは 今日も朝から良い天気です 昨日のお休みは水族館に行ってきました 昔プーケットに来た時くらいに1度行ったことがあるのですが、 私の中の記憶では薄暗くて30分くらいでサクッと見終わったような もともとの水族館も昔に比べて明るく、見やすく回…

●●です!

今日のプーケットは朝からです。 スコール来ないでほしい… 今日は、●●改め TOMOMI より初ブログ配信です!! プーケットに来る前に、地元の富士市を観光してきました。 頂上付近にはまだ雪が… こちらとは違い、涼しくて気持ちよかったですよ~ こちらは宝永…

●●がやって来た!

今日のプーケットは、一時。 午前中に野暮用でラワイ方面に行った時の素晴らしい青空↓ 現在は… 物凄い激しいスコール中です 油断禁物ですね! 本日は記念すべき日 なんと!新人スタッフが日本からやってきました! さっそくPCに向かって頑張ってもらってます…