ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れて!OWダイバー誕生!

今日はOW講習最終日。ラチャヤイ島での海洋実習です。 朝は”この天気・・・・”と思っていましたが、出勤の頃には青空が出てきてとっても良い天気となりました!船上も満員御礼状態です! 風も少しずつ、西風に変わってきていて、今日も東側はスタッグホー…

晴れていま~す♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れ時々曇りのお天気です♪今の時間は素晴らしい青空が広がっています!GWのお天気は心配でしたが、やはりまだハイシーズン!!波もたっていませんし、良く晴れていますよ~♪ 今日のお写真は、昨日のブルマリ・ショップ前のヤ…

OW講習順調に進行中~!

昨日より、OW講習がスタートしています、AYAKOです。 今日は2日目、学科と海洋実習です。ゲストはMITSUYOおばあちゃまとお孫さんのTAIGA君! お父さんとお兄ちゃんのKAITO君はダイバーさんで明日の最終の実習に御一緒しま~~す! …

マンタ出ました~♪

プーケットの今日は、残念ながら曇り&雨模様のお天気です。GWは晴れると予想していたので大変残念ですが、今日も元気に皆様にはツアーにご参加を頂いております。 今日のお写真は、昨日のシミラン・ショートクルーズで大当たりの 『マンタ』~~~!! (…

ラチャヤイ島、ファン&体験ダイビング

今日は愛知からお越しのMEGUMIちゃん&TOMOMIちゃんとラチャヤイ島へファン&体験ダイビングへ行ってきました。 お天気は昨日にも増して上々~~~!ちょおっと風はありますが、快適です。 やはりゴールデンウィークのからみでしょうか?船上も…

お久しぶりです!ラチャヤイ島

いよいよ、シーズンもあと僅か・・ゴールデンウィークに突入です。 今日は、大阪からお越しのTO様、HO様御夫妻と、久しぶりにラチャヤイへ行ってきました。 本日のメニューは体験ダイビングです。 お天気は昨日にましての良い天気!朝のうちは曇っていま…

GWにお勧めのツア~♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れ&うす曇のお天気です!私のお天気祈願が効いたのか、今日はお天気が回復致しました~♪ いよいよGWがスタート致しました!本日、FUMIちゃん担当にて、I様、S様、K様の5名様にてシミラン・ショートクルーズへ元気…

遂に 出発 シミラン ショートdive trip

おはようございます。只今プーケット時間 朝 5:15遂に今日出発です。 GWシミランショートクルーズ!!今日は5人のお客様をとサウスサイアム3号に乗り込みます。 何が出るかなシミランクルーズ 今シーズン 本島に最後です。 まだわずかながら空きもありま…

PP +ドクマイ3ダイブ

サワディーカー!! 今日は愛知県からお越しのユキさんリョウタさんと PPへ行ってきました。 私たちはダイビングです。朝は少し風があったものの次第におさまってきました。 まずは途中にあるドクマイ島でワンダイブです。 久々のダイビングだったお2人はリ…

自然満喫!ピピ+1

今日は岐阜からお越しのTG様2名様とピピへ行ってきました! お天気は薄曇ですが、とっても爽やかな日になりそうです。 今日はなにやら、外人さんがワラワラとたくさんいます。う~ん、船上もいっぱいかな?と思いきや! ワラワラといたがいじんさん軍団は…

今なら間に合うシーズン最後のシミランショートクルーズ

おはようございます。 遂にやってきました。ゴールデンウィーク 私は本日ピピ3ダイブ そして明日から怒涛のシミランショートクルーズに出てきます。 場合によっては9泊10日乗りっぱなしで頑張ってきます。 直前のキャンセルが出た為 空きが少しございま…

美しいプーケット♪

プーケットの今日は、残念ながら曇り時々雨の優れないお天気です。まだローシーズンに入るには早すぎますので、お天気が回復する事を祈っております! 今日のお写真は、先日のカタビーチのサンセットからのワンショットで~す! 綺麗なサンセットが見れた翌…

怒涛のダイビング 3日目ピピ

サワディーカー今日も元気にダイビングfumiです。 今日はおとといのカタビーチ 昨日のシャークポイント方面に引き続きのアダチさんとピピへ 行ってきました。今日のピピはエントリー直後はとても透明度が良かったです。が所々サーモが入ってしまい‥。一眼の…

pp+1

今日は少し涼しく過ごしやすい1日です。 7日前にプーケットに来てからガンガン晴れずかなり不安でしたが昼くらいから暑くなってきてプーケットをエンジョイしています。そんななかスノーケリング体験をし海も最高にキレイで魚やサンゴがヤバイくらいキレイ…

スコールありも最高!パンガー湾シーカヌー

今日は、久しぶりにパンガー湾シーカヌーです。 お客様はYS様2名様!そして、船上も快適!いつもは25名以上は乗ってるのに、今日は13名のゲストを乗せて出航です!ゴールデンウィーク前の静けさでしょうか?? お天気はうす曇にもかかわらず、暑さは…

お勧めのツア~♪パンガー湾シーカヌー!

プーケット今日のプーケットは、気まぐれなお天気で、晴れたり、曇ったり、小雨が降ったりしています!しかし、おそらく離島の方は晴れている事と思いますので、こんな日にはツアーにお出かけが最適ですよ!! 今日のお写真は、このGWからローシーズンにか…

キンクル シャーク ドクマイ3ダイブ

サワディーカー!! 今日はキングクルーザー、シャークポイント、ドクマイ島の3ダイブに行ってきました。 お客様は昨日に引き続きのアダチ様今日もカメラを構えてのダイビングです。 キングクルーザーは透明度がとてもよく、カマスの幼魚に ツムブリがつっ込…

今期 最長115分ダイビング

サワディーカー!! 今日も元気にダイビングfumiです。 今日は今年の2月に シミラン ラチャヤイを潜られたアダチ様とカタビーチを潜ってきました。 一眼のフィルムをお使いのアダチ様。 HIROKOさんの『フミちゃんののんびりダイビングは長いですよ~♪』 ガイ…

お気に入りの新メニュ~♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れ&薄曇りの暑いお天気で~す♪ここ数日は、晴れたり、曇ったり、小雨が降ったり、変わりやすい忙しいお天気ですが、私のお天気予想ではGWには、穏やかな晴れのお天気が続くと思いますよ! 今日のお写真は、最近の私HIR…

なんと貸切 ハネームーン体験ダイビング

サワディーカー!! ソンクランという一つのピークを越え 乾季最後のピークゴールデンウィークへ向けて 一休みといった感じのプーケットです。 今日はハネームーンでおこしの仲良し新婚さんマスダ様とラチャヤイ島へ体験ダイビングへ行ってきました。今日は…

カオニャオ・マムアン♪

プーケットは、今日もプーケットは、穏やかな曇り&晴れの暑いお天気で~す♪今の所は雨は降っていませんが、一時的なスコールはあるかも知れませんね!最近は、たま~に局地的なスコールが降る事がありますが、離島の方は、結構晴れていますので、ツアーには…

ハネムーン IN ピピ+1

今日も暑そうな日・・暑そうでなく暑いです・・。 そんな良いお天気の中、ピピ+1へ行ってきました!!ゲストは2月に挙式をされ、お仕事の都合で、4月の新婚旅行という、HM様&MM様御夫妻です。 ピピへの海況も良く、滑るようにボートは走って行きま~…

お引越ししました~♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れ、時々曇り、一時雨の暑いお天気です♪ ブルマリ改装工事が、ほぼ完成してから、結構な月日が経ちましたが、やっと今日、私の自宅のお引越しとなりました~! 仕事に追われて、全然引越しの用意をしていなかったので、そのま…

ピーカン ピピ島 FUNダイブ

今日も元気にダイビング完全復活のFUMIです。 今日は昨日のお客様引き続きでピピ2ダイブへ行ってきました。 天気快晴 お客様 皆アッパーデッキで寛ぎアッパーデッキ満席でした。 風なし波無し快適な3時間でピピ到着 1本目ビダノック島 うわ~きれい ピピ…

午前中がお勧め!カイ島半日コース

今日は社員旅行でお越しのSS様5名様とカイ島半日コース午前の部へ行ってきました! 昨日の大雨が心配でしたが、朝はすっきりと晴れ渡り絶好のアイランドツアー日和です。 カイ島まではスピードボートで30分、今日はカイナイ島よりスタートです。 誰もいま…

今日も真っ青ラチャヤイ東

サワディーピーマイカ~!! 最近ブログさぼり気味でしたfumiです。 連日続いた ソンクラン お客様のお誕生日会もろもろで食べすぎがったたり たおれました。で昨日お休みもらって 今日は元気はつらつで ラチャヤイ島にダイビングに行ってきました。 今回お…

ピピ島のツアーのお勧め♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気です♪まだ、午前中なので、それほど暑さを感じませんが、また午後からは暑くなると思います! 今日のお写真は、大人気のツアー『ピピ島プラス1』からで~す♪ ピピ島は大変美しく、見所&魅力がいっぱい!! プーケ…

お誕生日のアイスケーキ♪

プーケットは今日も、晴れ&曇りの暑いお天気です♪無事、ソンクラーンの混雑時も終え、のんびりまったりムードのブルマリです! 今日のお写真は、昨日のSatomiちゃんのバースディからのワンショット! マンゴーのアイスケーキで~す♪ 4月13日のソンクラー…

ラチャヤイ、体験&FANダイブ

ソンクラーン明けの本日、はじけすぎでちょっとお疲れモードのFUMI&AYAKOでラチャヤイ島へのダイビングです。 船上はソンクラーン明け?のせいなのか、総勢13名のゲストでとっても快適な船上となってます! ブルマリゲストは昨日は1日ホテルでゆっくりさ…

水掛けました♪

プーケットの今日は、晴れ&曇りの暑いお天気です♪ 今日のお写真は、昨日のソンクラーンのワンショット~♪ 水掛けで~す!! 寒すぎず、暑すぎず、丁度程よい気候で、最高のソンクラーン日和りでした~!! ブルマリ・メンバーで、MKスキでのランチ後、ブル…