ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルマリよりお知らせ!

こんにちは! 本日も雨が降ったり止んだり、不安定なお天気のプーケット。 本格的な雨季に入り、一日に何度もスコールがあります。 いつも当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます! 日本人スタッフ一時帰国の為、この期間に、お越しになられる皆様、…

プーケットのお土産なら!スリ・ブラパ・オーキッド/SRI BHURAPA ORCHID

こんにちは! 今朝は激しい雨が降ったプーケット。 日中も降ったり止んだり不安定なお天気の一日でした。 プーケットの特産品のひとつ「カシューナッツ」 シャロン地区にあるカシューナッツ工場のスリ・ブラパ・オーキッド/SRI BHURAPA ORCHID コロナ禍は閑…

今週末はお天気要チェック!

こんにちは! 本日は朝方の激しい雨風で目が覚めました。 横殴りの雨が窓に吹きあたり、久しぶりに感じた恐怖感。 乾季の穏やかな時季を過ごしていたせいもあり、鈍っていた感覚が覚醒(笑) と同時に、雨季であることを再認識。 朝の雨は止み、現在は雲って…

プーケットで人気のおしゃれタウン!プーケットタウン

こんにちは! 今日も日差しガンガンの晴天です。 雨季の中休みで、ここ数日は晴れているプーケット! プーケットタウン、カラフルな建物が青空に良く映えますね! 平日の日中に行ってみると、観光客で賑わいを見せていたプーケットタウン。 ソイロマニーの人…

思わずパケ買いしたくなる!

こんにちは! 昨日と今日は日中は天気が安定し、晴天のプーケット! 昨年タイ国内で解禁された大麻。 もうすぐ1年が経ちますが、今ではプーケット島内の至る所に大麻を販売するショップがあります。 カラフルでかわいいパッケージのドリンク。 かわいいパッ…

タイ・プーケット雨季入り!

こんにちは! 本日も朝から雨、雨、雨、、、 本日より雨季入りしたタイ・プーケット。 朝から雨が降ったり止んだりしていますが、一旦雨が止んだので、ビーチに行ってみると、波も風も穏やかでした。 空は厚い雨雲、海は濁り、どんよりとしています。 雨季入…

雨季感増し増しなプーケット!

こんにちは! 本日も朝から激しい雷を伴うスコールからスタート。 昨日も短時間の激しい雨が何度も降ったカタ地区。 雨季の訪れを感じるようになりましたね。 最近のカタビーチ カタビーチの海には赤旗が立ち、遊泳禁止に! 乾季はとても穏やかで海水浴やダ…

タイのコンビニで味わえる!こだわりの水出し緑茶!

こんにちは! 本日は朝から雨が降ったり止んだりしています。 朝は雷雨だったカタ地区ですが、昼過ぎより一旦、雨が上がり、現在は曇り空に! タイのコンビニで見つけた新しいお茶(緑茶)HARU COLD BREW GREEN TEA。 水出しのコールドブリュー製法はゆっく…

果物の王様「ドリアン」食べ放題!?

こんにちは! 本日も朝から暑いプーケット! そろそろ、雨季に入る頃ですが、雨季は実りの季節で、フルーツの季節とも言われるくらい様々なフルーツが旬を迎えるタイ。 今から旬を迎える果物の王様ドリアン!! 強烈な匂いと、一度食べたらやみつきになると…

雨季間近のカロンビューポイント

こんにちは! 本日は曇ったり晴れたりしているプーケット。 午前中は日も差していましたが、昼過ぎより雲が出初めてきました。 本日はプーケット島内観光へご案内していますが、まだ雨は降っていないようで、一安心。 雨季間近のカロンビューポイントからの…

トラやチーターと触れ合い&写真撮影!タイガーキングダムプーケット

こんにちは! 週末の本日はスッキリ晴天のプーケット! 本日は朝からプーケット島内観光にご案内~♪ こちらはタイガーキングダムプーケット。 タイガーキングダムはトラと記念撮影ができ、触れ合うことができる施設。 タイガーキングダムプーケットにはトラ…

空は乾季、海は雨季

こんにちは! 今日も暑い!!日差しがガンガンに照りつけています。 本格的に雨季に突入する前の貴重な晴天です。 本日のカタの海 こちらは本日の海。 空は雲一つない青空が広がり、海はキラキラ眩しい青い海が広がっています。 空は乾季のようですが、海は…

釣って食べて大満足!プーケットでフィッシング!

こんにちは! 本日は天候が崩れる予報でしたが、朝から青空広がる晴天に!! フィッシングボートを貸切ってフィッシングツアーにご案内し、丸々したカツオを6本釣り上げることができたこの日。 釣りたてのカツオは船上でお刺身や、竜田揚げ、スープに調理し…

日本の水際対策撤廃!

こんにちは! 最大9連休となった方もいますが、コロナになってから3年ぶりの規制無しのGWが終わりました。 本日5月8日より日本では新型コロナウィルスの感染症法上の位置づけが変更され、インフルエンザと同類に移行されましたね。 やっと…といった感じ…

GWも最終日

こんにちは! 本日はGW最終日ですが、生憎の空模様のプーケット。 本日は日本帰国前にお車の貸切りで島内観光にご案内しています♪ ガイドよりシャロン寺院からの景色が届きました! さて、シャロン寺院からの景色は、、、曇天。 GW最終日のシャロン寺院 本日…

タイ・プーケットは禁酒デー

こんにちは! 本日は朝からどんよりした曇り空で、カタ地区では小雨が降りました。 なんだか、この数日で一気に雨季感が強まった気が… 週明けより天候悪化の予報も出て、いよいよ雨季がやってきますね。 タイ総選挙はタイ全土で禁酒日に タイでは総選挙の真…

GWは近場のラチャ島を満喫!

こんにちは! GWももう終盤に… 日本ではUターンラッシュも始まっているとか? 今年のGWは天候に恵まれたプーケット! こちらは本日のラチャ島の様子ですが、青い空と青い海が本当に素敵ですね♪ GWのラチャ島 昨晩はスコールがあり、本日は曇りからこんなに…