ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

陸も海も寒い…

こんにちは! 今日も朝からひんやり涼しいお天気のプーケット。 雨が降り、肌寒いので、エアコン無しでも快適です! 南国ラチャ島ダイビングのはずが… 陸も肌寒いのですが、水中も寒い!? ここ最近雨が多いプーケット、海面の表層は海水と雨水が交じり合い…

プーケットで幻想的なロイクラトン(灯篭流し)

こんにちは! 昨日はタイの伝統行事「ロイクラトン」でした。 昨年はチェンマイのコムローイ祭り(ランタンフェスティバル)に行きましたが、今年はプーケットで灯篭流しに参加。 週末より風が出始め、昨日も風が強く、雨が降ったり止んだりの不安定なお天気…

連休のカタビーチはビーチ日和!

こんにちは! 連休のカタビーチ、この数日は良いお天気ですよー! 朝晩は風がありますが、日中は風も弱まり、絶好のビーチ日和です。 今日のカタビーチはコンディション最高! ビーチ北側ではのんびりシュノーケリングも楽しめますよ。 透明度も良く、サクッ…

3Dプリンタで人工漁礁!ラチャヤイ島サイアムベイ

こんにちは! 日本は勤労感謝の日の連休に入り、日本人観光客も続々とプーケット入りされています。 本日は生憎の雨となり、雨が降ったり止んだりでスッキリしないお天気に。 ラチャヤイ島のサイアムベイで人工漁礁の設置作業が行われました。 ラチャヤイ島…

カタビーチの違法ビーチチェア撤去に

こんにちは! 今日はうっすらガスっていますが、晴れのプーケット! 前回のブログでカタビーチの違法ビーチチェア&パラソルのレンタルサービスが再開していた話をしましたが、一昨日、撤去されました。 バレないように営業するればいいものの、かなりの数の…

乾季晴れ!週末のカタビーチ

こんにちは! 本日は久しぶりに朝からカラッと晴れました! 少し風もあって、ビーチで過ごすには最高~ 本日のカタの海も透明度良し!!!!! 週末のカタビーチはコンディション最高! ビーチにはたくさんのパラソル、ビーチ通りには週末限定の屋台が並び、…

プーケットから人気にピピ島へ!

こんにちは! ここ数日風が強く、コロコロと変わりやすいお天気です。 晴れから曇り、そして雨が降り出しそうになったり、、、 海も少し波が立っています。 風が強くなる前のピピレイ島ピレーラグーンの様子です。 ピピレイ島ピレラグーンはボートでいっぱい…

プーケットのエレファントスイムでタイ旅行の記念写真!

こんにちは! タイ気象庁より乾季入りの発表がありましたが、今朝は朝から雷鳴響くスコールから快晴、そして午後からは曇天となっています。 人気のエレファントスイムツアーですが、最近タイドレスの有料レンタルサービスがはじまりました。 1着250Bで…

ポケモンとコラボのクリスマスツリー!

こんにちは! 気付けば11月も半ばに、、、 もう季節はクリスマスの雰囲気が漂っています! セントラルプーケットでは毎年恒例のクリスマスツリーが登場しています。 今年はポケモンとコラボ! ツリーの上の☆がイナズマになっていて可愛いー♡ セントラルプ…

プーケットオールドタウンのサンデーマーケット!Chartered Walking Street

こんにちは! 毎週日曜日に開催されているプーケットオールドタウンのサンデーウォーキングストリート。 今日から拡張されてナイトマーケットがパワーアップ! Chartered Walking Streetとして、これまで行われていたタラン通りに加え、1本横のパンガー通り…

青い空と青い海!乾季を感じるシミラン諸島!

こんにちは! 夕方頃になるとお天気崩れ気味なプーケットですが、日中は乾季らしい太陽が照り付けるお天気になって来ました。 日本は文化の日の3連休ですね。 この3連休はプーケットで夏を感じることができそうです。 こちらは一昨日のシミラン諸島! 綺麗…