ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セントラル1階フードコート

こんにちは 今日は一瞬だけパラッと雨が降りましたがそれ以外は 昨日は土曜日という事を忘れてうっかり混んでいるセントラルへ行ってきました。 前回行った時にはご飯を食べた後だったので行けなかった新しくできたフォードコートへ おそらく3階のフードコー…

茹でピー♪

こんにちは 今日は曇りかなぁ?と思っていたら お昼過ぎにザァーっと雨が降りましたが、今はまた コロコロ変わるお天気ですが、雨も1時間弱くらいで止むので、 ちょっと雨宿りしていれば大丈夫そうです。 今日のオフィスのお供は茹でピーナッツ 量り売りで20…

137degrees抹茶&クルミ

こんにちは 朝は雷もゴロゴロするような雨で、 久しぶりにオフィスに来るまでにズボンが濡れてしまいました でもお昼過ぎにはお日様が出て少し回復過ごしやすいお天気です。 以前にもブログに書いたアー乳ですが、 大人気のようで、いくつか新しいフレーバー…

ダイバー誕生♪

こんにちは 最近ちょっぴり不安定なお天気でしたが、 今日は朝から快晴 GWは日本からのお客様も多いので、お天気良いまま続いてほしいです オープンウォーターとアドバンスを取得したタイ人の生徒さん 昔は少なかったタイ人のダイバーさんですが、今はどんど…

さつまいもチップス♪

こんにちは 今日は曇りのプーケット でもちょくちょく日が差すので、やっぱり暑いです タイはお土産などでもドライフルーツが有名です。 スーパーでもコンビニでも売っているのでお手軽に食べられます。 比較的好きですが、ドリアンのフリーズドライを食べた…

お手軽カルボナーラ♪

こんにちは 今日は晴れからのただ今曇り 今日は朝からいきなりの停電で 仕事は出来ないし、とにかく暑かったです 今日はちょっと気になっていたママーが売っていたので買ってみました。 その名もカルボナーラ チーズ もうラーメンじゃなくてスパゲティです。…

どこでもマンゴーフェアーなのに・・・

こんにちは 今日は晴れ でもとっても暑いです どこへ行ってもマンゴーフェアーをしているプーケットですが、 まだ1度も買って食べていません。。。 今日はブーちゃんがマンゴーを買ってきてくれました 甘酸っぱいマンゴーで、唐辛子や塩、砂糖などを混ぜたも…

マヤベイ閉鎖?

今日もプーケットは、。 昨日からダイビング講習の始まったボス!気持ち良さそうに講習をしています。 マヤベイが閉鎖になるらしい との噂が… 環境保護のために、ローシーズン(6-10月頃)は上陸禁止にしよっかな と国立公園の管理事務所所長が語ったそうで…

タンタラースパからの差し入れ♪

今日のプーケットは…。 風向きはローシズンの西風に時々変わっているようです。 昨日、小腹が空いたな~ ってなタイミングでタンタラースパから美味しい差し入れが こんな可愛い籠に入っていました 3色のココナッツミルクで炊いたほんのり甘いもち米 と少し…

プーケットで焼き芋♪

今日のプーケットは、のち。 朝は本格的な雨で早目の雨季の到来か?と心配しましたが、10時頃には太陽~! 最高に蒸し暑い1日となりました。 セントラルフェスティバルの1階が大改装され、(高級な)屋台街が出現! ぶらりと見て回ったら… 焼き芋 発見 日本…

✨Asahi あさイチ✨

こんにちは 今日はいつものタイコーヒー&タイ紅茶が売り切れだったので、 新商品ぽいのを購入 Asahi あさイチ 種類の果物と野菜が入った乳製品です。 反対側はタイ語バージョンになってます! ちょっぴり甘いですが、お味は飲みやすくて美味しかったです 今…

美味しいタイのローカルアイス♪

こんにちは 今日も日差しがガンガン照り付けるプーケット 連日の暑さのせいか、ちょっと体感温度がおかしくなってる気がします そんな時にちょっと気分をフレッシュにしてくれるのがコチラ タイのローカルアイスです アイスを入れるのもカップだけでなく、コ…

桜フロマージュ♪

こんにちは 今日もプーケットは連日の暑すぎに少しビビっています サトミさんの今回のプーケト滞在も今日が最終日。 そんなサトミさんにいただいたお土産の中にあって大事にとっておいたコチラ↓↓ ROYCEチョコレート桜フロマージュ この説明を読んでから頂い…

HBD☆サトミちゃん♪2

こんにちは 息子の保育園もソンクラン休暇が終わり今日からまた通常通りの生活が始まりました 月日はサトミさんのお誕生日 ということでディナーへ行ってきました。 でもソンクラン休暇で閉まっているお店が多く、 2軒行きましたが閉まっていたので、絶対や…

タイの祝日が増えました♪

今日のプーケットは、。 少し雲が出てきて日差しがやさしくなりました♪ 嬉しい?ニュース! タイ軍事政権は11日の閣議で、ワチラロンコン国王の誕生日である7月28日と プミポン前国王が死去した10月13日を新たに祝日とし、5月5日の戴冠記念日を祝日から外す…

HBD☆サトミちゃん♪

今日もプーケットは、。 さすがに今年の水掛けは桃子がいるのでパスしましたが… 当の本人はパパに買ってもらった水鉄砲を持ってやる気満々でした(笑) 昨日は、リピーターサトミちゃんのお誕生日 今回も CHEZ MORI さんに美味しいケーキを配達して頂きまし…

ハッピーソンクラン♪

サワディーピーマイカァー 昨日はタイのお正月(ソンクラン)でした! ブルマリショップのあるカタビーチもとても賑わってましたよ 私も水掛に参戦しましたが、予想以上に盛り上がり、うっかり日焼けしてしまいました おかげで昨日の夜から顔が真っ赤です By…

Happy Songkran 2017♪

☆ブルーマリーンサービス☆ http://www.bluemarine.info/

移動式散髪屋♪

今日のプーケットは、時々。 明日は水掛け本番だというのにイマイチなお天気です。 毎週火曜と金曜に開かれているシャロン地区のホームプロビレッジのマーケットに行ってきました! 客層は、外国人より圧倒的にタイ人が多いですね。 ドラえもんTシャツ 150B …

ホテルオークラ福岡で!タイ料理♪

こんにちは 本日の天気は雨曇り 息子が通っている保育園は一足先に今日水掛をして明日からお正月休み! 朝は雨が降っていたので、水掛は中止かな?と思いましたが、 保育園に行くと子供達はそれぞれ持ってきた水鉄砲を持ってテンション どんなに天気が悪くて…

みんな大好きSwensen's

こんにちは 今日は晴れから始まり、さっき一瞬でしたが、今また 雨の後の☀は蒸し蒸しして余計暑く感じます またすぐに止むのかな? 昨日は息子と一緒にロータスへショッピング マンゴーフェアーをやっているのでブログネタにSwensen'sへ どれにしようかと迷…

チロルチョコでタイの味♪

今日のプーケットは、のち。 ただ今スコールの真っ最中です タイの代表的なおやつ 揚げバナナ のチロルチョコが明日販売になるそうです! タイではとてもスタンダードなスイーツです! プーケットにお越しの際には、是非ホンモノを食べてみてくださいね♪ By.…

MKでアヒルを食べよう♪

今日のプーケットは朝から。 後でスコールが来るかもしれませんけど…。 「MKのアヒルが食べたい!」「私も!」 BU-ちゃんとSATOMIちゃん。 という事で、久々にMKレストランへ行ってきました! シャロン地区にある店舗はこじんまりしていて、いつも空いている…

ペヤングチョコレートやきそばギリ💛

こんにちは! 今日はのプーケット 今日はサトミさんのお土産ネタ第弾! 昨日の抹茶とどちらを食べようかと迷って食べなかった方です 焼きそばにチョコレート想像ができず。 今日挑戦!と思っていましたが、あえなく失断念。 文子さんか、ボスが先に食べるの…

抹茶仕立てのシーフード味♪

こんにちは! 今日のプーケットは 日が出たり隠れたりしています。 毎年この時期になると登場のサトミさんから、 日本のお土産をた--------くさん頂きました そして早速頂いたのがコチラ 中はこんな感じ ちょっとドキドキしながらひと口 んっ あまり抹茶の味…

再び雨が…

今日のプーケットは、のち。 お天気回復したと思っていたんだけどなぁ… 天気図を見ると見事にマレー半島が雲に隠れていました 1年で1番暑い時期なはずなのに… 週末はゲストが増えるので、早く回復しますように By.AYAKO http://www.bluemarine.info/

豚カツカレーホットサンド♪

こんにちは 今日は久々の 外のたちも元気よくワンワン吠えています。 今日はお昼ごはんを求めてファミリーマートへ 何にしようかなぁとウロウロしていたら、こんな新商品を発見 豚カツカレーが入ったホットサンド お値段はバーツとちょっとお高めでしたが、 …

うずらの丸焼き♪

今日のプーケットは、のち。 カタ地区は夕方になってやっと晴れてくれました! この数日のおかしな天気もこれで回復してくれるかな? ローカルのお祭りで見かける事の多いこちら↓ うずらの丸焼き 「美味しいんだよ~」と旦那さんは言うのですが、「見た目で…

ローカルのお祭り♪

今日のプーケットは、のち。 小雨が1時間ほど降り続けています...午後には晴れてくれるかな? 自宅の近所でお祭り なかなかの賑わいでした。 見世物小屋?なんてのもありましたよ! 今回は金の無駄!と旦那様に言われて入りませんでしたが… 以前に同じような…