ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のプーケット近郊はクラゲ注意!

こんにちは! 本日は快晴の良いお天気ですが、また風が強いプーケット。 この風の影響で、ピピ島ツアーでは、マヤベイに上陸の時にロサマベイの桟橋に船をつけることが難しくなり、マヤベイに上陸することができないケースも出ています。 そして、風の影響で…

カロンビーチでヒメウミガメの産卵

こんにちは! 1月27日の朝、ヒメウミガメが産卵のために上陸しました。 長いロングビーチで知られるカロンビーチ、比較的静かなビーチ北端で産卵がありました。 去年、Centara Grand Beach Resortの目の前の砂浜ではオサガメの産卵がありましたが、またま…

ビーチタイムを満喫♪

こんにちは! 今日は青空広がる快晴のプーケットですが、朝から強風で沖合では白波が立っています。 今日は絶好のビーチ日和! 日差しガンガンですが、風があるので、ビーチも快適です。 カタビーチのお隣カロンビーチにもビーチパラソルがずらりと並んでい…

プーケットのコーラル島でマリンアクティビティ三昧な1日!

こんにちは! 昨晩は珍しくスコールがあったプーケットですが、今日は朝からとってもいいお天気です。 プーケットから一番近くて、年中楽しめる人気のコーラル島。 また、コーラル島といえば、様々なマリンアクティビティも楽しめる遊びの楽園! コーラル島…

プーケットの空中レストラン!Dinner in the Sky

こんにちは! タイ・プーケットに空中レストランがオープンしました。 カロンビーチ近くにできたDinner in the Sky。 バンコクにはありましたが、この度プーケットにも!!! イメージ写真のように吊り上げらた座席でお食事をいただくという、なんともスリリ…

パンガー湾のパノラマビュー!ビヨンド スカイウォーク ナンシー(Beyond Skywalk Nangshi)

こんにちは! 最近のプーケットは、晴れていますが、靄がかかるスッキリしないお天気。 晴天の日におすすめなパンガーの新観光スポット「Beyond Skywalk Nangshi」をご紹介します。 ビヨンド スカイ ウォーク ナンシー(Beyond Skywalk Nangshi) パンガーに…

プーケットエレファントスイム!移転先のビーチで絶賛整備中!

こんにちは! 年始に移転したエレファントスイム会場の様子をご紹介します。 年始1月1日より催行場所が移転しました。 12月31日までは以前のラッキービーチを使用していた為、新しい移転先では絶賛整備中!! 現地受付は現在こんな感じです。 プーケッ…

色々あった正月三が日

こんにちは! 年末年始のお正月休みも終え、本日より仕事初めですね。 新年を迎えたばかりの正月三が日。 日本では能登半島地震や羽田空港で航空機事故が発生したりと、色々なことが起こった年始です。 タイでもすぐネットニュースになり、日本人である私よ…

2024年、明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 2024年元日、プーケットは風が心地よい爽やかな晴れの日を迎えております! 本年も当店ブルーマリーンサービスをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。 2024年元日 皆さま、年越しはいかがでしたでしょうか? プーケ…