ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケットで優雅におしゃれなお食事を!Sriwara Bistro & Cafe

こんにちは! チャオファー地区のWe Cafe横にできたタイ人に人気のおしゃれビストロカフェ「Sriwara Bistro&Cafe」をご紹介します。 オシャレでタイ人に人気の Sriwara Bistro&Cafe Sriwara Bistro & Cafe 店内 店内入ってすぐにおしゃれなバーカウンター…

本日のプーケット カタビーチ!

こんにちは! 本日より日本ではGWがスタートしました! タイでも明日よりメーデーの連休が始まります。 連休初日は雲多めのカタ地区です。先ほどから、どんよりとした空模様に… 朝のカタビーチは風も波も無く、とても穏やか。 昨日の雨&波で、海の透明度は…

タイランドパス廃止に!?

こんにちは! 本日は朝から雨が降ったり止んだりのお天気。 カタ地区ではゴロゴロと雷もなっています。 コロナ規制緩和の動きが強くなっているタイ。 6月1日より「タイランドパス」の廃止を検討中とか。 www.thaich.net 5月1日よりタイ入国規制がかなり…

雨季入りまでカウントダウン開始!?

こんにちは! 今週は少し天候が崩れていたプーケット。 昨日は朝から雨が降ったりしましたが、今日は晴れたり曇ったりです。 先週までは穏やかだったカタビーチの海も、週明け頃より雨季の海に変わってきました。 ザッバーン、ザッバーンと波が打ち付けられ…

タイ入国規制ほぼ撤廃に!(2022年5月1日より適用)

こんにちは! 昨日、タイでは朗報が発表になりました。 2022年5月1日よりタイ入国規制がさらに緩和され、ほぼ規制無しでタイへの渡航が可能に! ワクチン接種済みの旅行者が必要なもの ワクチン接種証明書 10,000米ドル以上の保険加入証明書 タイランドパス…

プーケットの青い海を一望!一度は訪れたいプーケットの絶景スタバ!Starbucks Sinae Phuket

こんにちは! 日本でも「スタバ」と呼ばれ、誰もが知る有名店のスターバックス。スターバックスは、アメリカ・シアトル生まれのコーヒーチェーン。街中だけではなく、人気観光地にあったり、絶景が望めたりと、さまざまな場所にあるスタバ。店舗によってお店…

プーケットのビーチでのんびりビーチタイム♪

こんにちは! 朝からセミの声が鳴り響き、日差しが厳しい快晴のプーケット! ソンクランは大変賑わっていたカタビーチですが、通常モードに。 天気も海も穏やかです♪ ソンクラン明けのカタビーチ ジェットスキーやパラセーリング、バナナボートを楽しむヨー…

人気のピピ島!ピピレイ島ピレーラグーンの海上は大渋滞!

こんにちは! 本日でソンクラン休暇も終わりですね。 カタビーチ周辺ではタイ人観光客がきもーち減ったような、、、 昨日はソンクラン期間中のシミラン諸島の様子を紹介しましたが、本日はピピ島の様子をご紹介します! ピピレイ島のピレーラグーンも大混雑 …

シミラン諸島も盛り上がっていますよ!

こんにちは! ソンクラン休暇も残すところあと2日。 本日は雲一つない青空が広がる快晴!! これだけ照りつけているとサングラスが欠かせません。 ソンクラン期間中のシミラン諸島の様子です。 ソンクラン真っ只中のシミラン諸島 乾季限定ツアーのシミラン…

朝ヨガ on Kata Beach!

こんにちは! 昨晩?明朝?に激しい雨が降りましたが、今朝は朝から青空が眩しいくらいに晴れています。 最近よく見かけるカタビーチの朝ヨガ。 恐らく、クラブメッドが開催しているプログラムだと思うのですが、男性、女性、子供から大人まで朝のヨガを楽し…

プーケットやピピ島人気観光地のソンクランの様子

こんにちは! ソンクラン休暇も後半戦に突入しました! 本日も朝からダイビング、離島、アクティビティツアーなどにご参加頂いております。ご参加ありがとうございます!! ダイビングや乾季限定のシミラン諸島、スリン諸島ツアーなどは満員御礼!プーケット…

プーケットよりハッピーソンクラン!

ハッピーソンクラン!! 本日はタイの正月です。 ソンクランとはタイの正月で、太陽の軌道が12ヶ月の周期を終え、新たに白羊宮(おひつじ座)に入る時期を祝うもの。 もともとソンクラーンには仏像や仏塔、家族の年長者などの手に水を掛けてお清めをするとい…

プーケットのソンクランはPhuket Water Festivalで決まり!

こんにちは! タイの正月ソンクランに合わせて昨日11日からプーケットタウンではPhuket Water Festival 2022 Discover Phuket が開催中! Phuket Water Festival2022 プーケットタウンのシンボル黄色い時計台の向かいには、このイベント限定のフォトスポット…

朝から元気をチャージ!!

こんにちは! 午前中は気持ち良く晴れていましたが、先ほどよりパラパラ雨が降ってきました。 直すぐに止みそうな雰囲気ですが、薄曇りのお天気に、、、 今朝のカタビーチの様子です。北側のダイビングポイントにはたくさんのヨーロピアンやタイ人ダイバーが…

プーケット 昼下がりのカタビーチ!

こんにちは! 本日の昼下がりのカタビーチです。 昼前には黒い雨雲が出始めたカタビーチですが、現在は青空になりお天気回復してきました! シャロン地区では雨が降っていたとか。 すぐお隣でもお天気が変わるプーケットです。 本日のカタビーチ! 本日より…

海のアクティビティでカタビーチを満喫!

こんにちは! 昨日は夕方からお天気崩れ出し、激しい夕立があったプーケット。 本日は朝から快晴の海日和になっています! お天気の良い日にはカタビーチの青い海で海アクティビティはいかが? カタビーチのアクティビティ! カタビーチにはたくさんのサーフ…

もうすぐタイの旧正月ソンクラン!

こんんちは! 本日は風がありますが、青空が見え爽やかなお天気。 カタビーチでは小波が立っていますが、比較的穏やかな海。 風が気持ち良いカタビーチ! 来週からはソンクラン休暇!タイの旧正月が始まります。 そろそろプーケット入りされる方も多くなる頃…

タイ国政府観光庁による日本語版Thailand Pass(タイランドパス)の登録方法解説動画!

こんにちは! 本日はまたスッキリしないお天気に逆戻り、、、 タイ国政府観光庁よりThailand Pass(タイランドパス)の登録方法に関する日本語版のYouTube動画がアップされましたよ。 youtu.be タイ語と英語説明のみだったので、日本人旅行者にとっては日本…

今が旬のタイフルーツを使った濃厚スムージー!

こんにちは! 昨日の強風で肌寒かったプーケットから一転、本日はお天気回復し朝から晴天!セミの声も鳴り響き、ジリジリ暑い!!! タイのセブンイレブンで買った期間限定のスムージーが感動的な美味しさだったのでご紹介します。 その期間限定商品は、今が…

エコで環境に優しいタイ産の湯飲み!

こんにちは! タイはセラミック(陶磁器)製品も有名ですが、お客様よりジンベエザメモチーフ付きの陶器の湯飲みを頂きました。 和を感じる湯飲みですね♪ 再利用して作られた湯飲み このジンベエザメのモチーフは漁網やペットボトル、ビニール袋などのプラ製…

タイ入国前(渡航前)のPCR検査が不要に!(2022年4月1日以降)

こんにちは! 本日より4月がスタート! 2022年4月1日よりタイ入国に必要だったタイ入国前(渡航前)72時間以内発行のPCR検査の陰性証明書の提示が不要になりました。 ただし、各航空会社の搭乗条件によっては、陰性証明書の提示が求められることも…