ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予定変更が吉と出た!ピピ+1

今日はピピ+1です。 本日のお客様は北海道からお越しの(最初モデルかと思った!)S様ご夫婦と、東京よりお越しのAH様とKY様のカップル。 AH様たちは本当なら昨日ピピ+1の予定でしたが、その前のおととい、天気があまりにも悪すぎてHIROKO…

8月31日 ピピ+1

*昨日ピピ島の予定でしたが、台風の影響で1日ずらしてみては? と、ご提案をもらいました。 そして一日ずらして今日・・・。大正解!! 今日のピピ、カイ島。ETC。めちゃめちゃキレイで海も風も気持ちよく。とても楽しめました。 少し海が濁っていたの…

アラカルトメニュ~♪

プーケットは、今日はいいお天気です!穏やかな素晴らしい晴れのお天気ですよ~♪やはり、晴れると暑さが出てきますね! そして、今日のお写真は、またまた昨日の続きでシークレットクリフからのお勧めアラカルトメニューのご紹介で~す! こちらは、エビにワ…

タイセットメニュー2♪

プーケットの今日のお天気は、穏やかな曇り時々晴れ、たまに雨のお天気回復途中で~す♪ 今日のお写真は、昨日、一昨日に引き続き「シークレットクリフ」から『タイセットメニュー2』のご紹介で~す! 1のメニューよりは、辛さが弱くて、ココナッツミルクが…

8月30日パンガーシーカヌーに参加して

運良く、お天気に恵まれカヌーは想像以上に楽しめました!! AYAKOさんのガイドもいろいろ聞けて楽しかったです。 8月30日 パンガー湾シーカヌーご参加 YC様カップルより 担当:AYAKO

パンガー湾の渋滞・・。

8月30日の今日はパンガー湾シーカヌーで~~す! 今日のゲストは東京からお越しのYC様カップル!いらっしゃいませ~。 昨日よりは天気も良く、どちらかと言うと、ちょっと肌寒さを感じる朝です。 おなじみのポー湾より出航。今日の船上は日本人10名、…

ラチャヤイ体験ダイビング

本日は久々AFコンビにてラチャヤイ体験ダイビングとリフレッシュダイビングに出動です! 本日のお客様は昨日CHIKOさん担当でピピ+1を楽しまれたO様カップルと、関東からお越しのK様カップル。 O様とM様はFUMIKO担当、そしてK様、K様は…

タイセットメニュー1♪

今日のプーケットは、残念ながら曇り&雨のお天気です。異常気象の影響なのでしょうか?最近のプーケットのお天気はなかなか読めません。しかし、そんな雨にも負けず、風にも負けず、本日もブルマリゲスト様には、ダイビングやスパなどにご参加を頂いており…

8月28日シャーク方面3ダイブ

今日はシャーク方面3ダイブです!本日のお客様は26日から潜りに来ていますNK様。 初日ラチャノイ、ヤイはCHIKOさん担当、2日目のシャーク方面担当はHIROさん、そしてまったく同じポイントに今日私FUMIKO担当でやってまいりました! 今…

8月28日 ピピ+1

とにかくあっという間の1日でした! 心配していた船酔いもなく、スピードボートの激しい揺れも帰って楽しいくらいでした。 シュノーケリングでは、ほんとに浅いところでも沢山の魚に出会えて嬉しかったです。 時間を忘れて潜っている私たちをCHIKOさん…

シークレット・クリフ♪①

今日のプーケットは、まったく気まぐれなお天気で、朝曇り、一時晴れ、後小雨、曇り、たまに晴れ、その後スコールとなんだか訳が分かりません!昨日の素晴らしいお天気はどこへ?? 今日のお写真は、先日ちらっとご紹介致しましたカロン地区の山の中に新しく…

ピピ島+1

初めてのタイ。初めてのプーケット。初めてのピピ島!!最高でした。 こんなにも魚のいる海は初めてだったので嬉しかったです。 まさに魚と一緒に泳いでる感じ。 スタッフの方々も明るくやさしいかたがたで快適に過ごすことができました。 ・・・次はダイビ…

パンガー湾シーカヌー

昨日に引き続き、BlueMarineでのツアー、今日はパンガー湾!! お天気はピーカンではなく少し曇り気味のお天気、でも中年の私には日焼けを気にせずで ちょうど良かったです。 洞窟ではコウモリにおしっこ?をかけられたりしたけど、とても楽しかっ…

パンガーシーカヌー

アヤコさんのガイドのおかげで安心して楽しめました。 洞窟探検など日本ではなかなかできない体験で面白かったです。 8月26日パンガー湾シーカヌーご参加 Iさまご夫妻より 担当:AYAKO

8月26日パンガー湾シーカヌー

1日書き込みが遅れてしまいましたが、8月26日はパンガー湾シーカヌー~! ゲストはピピ島+1にご参加頂いております、Y様ファミリーとプーケットは2度目というI様ご夫妻の5名様でした。 朝のうち、真っ黒い雲がカタの上空を・・・ポツポツ・・雨・…

8月27日ピピ島+ワン

今日は半月ぶりにピピ+1~~! お天気もとても良く絶好のピピ日和です。そして今日はブルマリゲストを含めて、ボート上は7名。 ボート会社にとっては、むむむ・・・ですが、私たちにとってはとっても快適なボート上で~す!! 今日のゲストはTS様ファミ…

スクーバダイバーコース2日目

今日はPADIスクーバダイバーコース2日目です。 今日のラチャヤイ島はと~っても穏やかで、まさに南の島リゾート!! W様ご夫婦、今日は海洋実習です! 1本めのホームランは透明度は上がってきているものの10から15Mくらいでしょうか? たぶん昨…

8月26日27日 スクーバーダイバーコース

体験ダイビングをしたことはあったものの。正直ドキドキで始まった昨日。 あっという間の2日間でした。 とっても優しい&かわいい&丁寧なFUMIKOさんのおかげで、すっごくHAPPYな時間がすごせました。 次回レベルアップする際はまた是非お願いし…

人気マンゴーのタイスイーツ♪

今日のプーケットは、穏やかな晴れ時々曇りのお天気です♪やっといつものプーケットのお天気に戻った感じがします。 今日のお写真は、暑くて疲れた時にお勧めの1品、私のお気に入りのタイスイート「カオニャオマムアン」(甘いマンゴーと甘いもち米&ココナ…

スクーバダイバーコース開始!

今日のプーケットは朝から曇りがち・・・。昨夜は夜10時半頃、私の住んでいるラワイ周辺はものすごい土砂降りに見舞われました。 ホンと、この時期のプーケットのお天気予報は晴れ時々曇り、所により雨、ところにより雷を伴う豪雨。風は強いかもしれない。…

新支店レモングラスハウス!

今日のプーケットは、今ひとつパッとしない曇りのお天気です。 昨日まで夏休みのプーケット旅行を楽しんでいた私の両親も無事帰国し、またいつも通りの日常へと戻りました!日記帳やブログの更新が遅れて申し訳ございませんでしたが、両親を連れてあちこち出…

今日もお天気♪のピピ+1

一日明けて今日もピピ+1です。 本日のお客様は大阪からお越しのY様FAMILY。 お会いした瞬間、「若い!!!」お子様のSクンは中学三年生。なのに、お父さん、お母さん、若すぎます!!(笑) 今日は朝方から雨が降り始め。またもやお天気は下り坂か…

2007年8月25日

朝、目が覚めると雨・・・。気分は↓ 中止かも??と思いつつ準備していると少しずつ雨も上がりお天気に! 景色もきれいだったけど、魚も沢山、珊瑚もいっぱいで大満足です。 プーケットのこと、ピピの事、色々教えてくださり、FUMIKOさん。ありがとう…

カタタニからのサンセット♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れ時々曇りのお天気です♪ 今日のお写真は、カタノイビーチの「カタタニ」からの本日のサンセットのお写真で~す! ちょっとPhulineさんのトップページのお写真に似ていますでしょ?同じホテルからのお写真で~す♪ 私の両親が…

2007年8月24日 FUNダイビング

*初めてのプーケットでしたが、天気も良く最高でした。 雨が1週間も続いていたそうで、超ラッキーでしたね。 *イエーイ!!海も穏やかだった。 船から見る海の透明度も抜群でしたよ。超ラッキー! それにガイドのHIROさん、とても親切だったしわーい…

2007年カイ島ツアー

*日本でできない経験ができて楽しかった。 *こんなに魚がいるとは思わなかった。母は久しぶりにゆっくりできました。 みんな足がつるまで泳ぐことができて満足。 K様ご家族

シャーク方面3ダイブ

今日は久しぶりにFUNダイビングにやってきました!! キングクルーザー、シャークポイント、コドクマイの3ダイビングです。 本日のお客様は8月19日から担当HIROさんでFUNダイビングを楽しまれているK様ご夫婦。 実はKさまは19日にはアネモ…

2007年8月19日~24日 FUNダイビング

*3日間のダイビングは透明度は少し悪いものの楽しめました。 3日目ラチャノイ&ヤイでの3台美は太陽も顔を出し気分もUP! バラクーダやタコと会えて良かった。 3日間HIROさんにはお世話になり、ありがとうございました。 いろんな話を聞けて船の…

素敵なシービューレストラン♪

プーケットは今日は、お天気が少し回復してきて、海況も落ち着き、晴れ時々曇りのお天気で~す♪ヤッター!! 今日のお写真は、お勧めの新レストラン!カロンとパトン地区の中間地点の山の中にある「シークレットクリフ」からのワンショットで~す♪ このレス…

もろきゅう、ならぬ、もろ野菜??

今日のプーケットは曇り空に一転してます・・。あんなにすがすがしいお天気だったのに1日明けると・・・う~ん・・雨季の天気は・・・心と秋の空って感じですか・・。 昨日はボスにお呼ばれしてタンケーシーフードで食事をご馳走になってきました~~!! …