ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日ラチャヤイ島体験ダイビング

初めてのダイビングで最初は緊張したけど、一度海に入るととても海がきれいで感動しました。 いろんな魚がまじかに見れ、あっという間の一時でした。 絶対にまたやりたいと思います。 T様ご夫妻

気温差30度?!

最近、日本は北の国からのお客様づいてる私、本日も北海道よりのハネムーンのお客様のご案内!! T様ご夫妻の体験ダイビングでラチャヤイ島へ行ってきました!!海況も良く、無事にバンガローベイに到着。最初はお二人ともドキドキの緊張の様子でしたが、耳…

今日もカメラに夢中。

昨日リフレッシュをされたA様のアドバンスコースが始まりました。 A様の希望は、「水中写真が撮りたい!!」 と言う事で、水中で、いかに上手く写真が撮れるか?なのですが、基本は全てそう、「中性浮力」です。 下に着底して砂を巻き上げたら、せっかくの…

バンガローで、カメでました~。

今日は再びスクーバリフレッシュです。明日からのアドバンスに向けてオープンとって以来2年間、ダイビングをされていなかったブルマリリピーターのA様と、ラチャヤイ島です。 今日のバンガローベイは比較的透明度もあり、水温も何と28度。温泉ダイビング…

2007年2月23-25日 アドバンスコース+FUNダイビング

*最初はなかなか透明度が上がらなかったけど、3日目にしてかなり楽しいダイビングになりました!! 今までウミウシをそんなに見てこなかったけど、かわいいっすね~。 魚もたくさん見れたし、カメも見れたし、ドリフトも出来て盛りだくさんの3日間でした…

クラビー&パンガー湾より♪

今日もプーケットは、大変穏やかな晴れ模様のお天気です♪ 本日ご紹介致しますのは、2月初旬にプーケットにお越し頂きましたSawadee S.様から送って頂いたお写真です! Sawadee S.様は、もちろんダイビングもされますが、ツアーの方にもご参加頂き、プー…

またマンタ出ました~♪

今日もプーケットは、大変穏やかな、素晴らしい快晴のお天気です♪ 今シーズンのシミランは、ホントにすごいです!!またまた、マンタのお写真アップで~す! こんなに、マンタが大当たりの年は大変珍しいですよ~すごいです!! 前回のシミランショートクル…

ピピ島ダイビング~!

2月25日(日)本日は初プーケットのHE様とピピへのダイビングです。 いや~!今日のボートは満員御礼です。シンガポールからの外人さんのグループでいっぱいです。 ダイビングエリアも所狭しと器材がセットされてます~!ピピでのダイビングは曜日が決…

ピピ島+ワン

2月22日(木) 本日はピピ島+ワンへやはり、チャイニーズニューイヤーを利用してのご旅行をされている、H様ファミリーと行って来ました。 海況も穏やかであっという間にピピへ到着!!まずはマヤベイへ上陸!娘さんのKちゃん、Aちゃんは早速スイミング…

アドバンスダイバーになりました~。

24、25日と私の友人DISUKEさんの双子のお兄さん、YUSUKEさんのお友達のERIちゃんのアドバンス講習が始まりました。 初日はDEEP ダイビングで、キングクルーザー。きゃー。何も見えない~。と言う透明度の悪い中、計算問題をやり、2本目はシャークポイントに…

日本人祭り(食べ物編)

今度は、日本人祭りの食べ物編で~す♪ 屋台の数はそれほど多くなかったですが、お祭りの雰囲気が、懐かし~い、美味し~い感じで、とっても楽しかったです! お祭りと言えば、これでしょ~う!!チョコバナナ&りんご飴☆ 他にもソースせんべい屋さんもありま…

日本人祭り(文化編)

今日もプーケットは、大変穏やかな、真っ青な快晴のお天気!セミの大合唱が始まりました~♪ 昨夜の日本人祭りの第一弾は文化編です! セントラルの広場に特設ステージが設けられ、タイ文化と日本の文化を紹介する舞踊などのさまざまなショーが繰り広げられて…

カタビーチのマリンスポーツ!

今日もプーケットは、大変穏やかな晴れのお天気で~す♪数日前には雲が多めでしたが、大分晴れ渡ってきました!最近は全然雨が降りませんので、そろそろ水不足が心配です。 今晩は、セントラルフィスティバルにて開催の『日本人祭り』へ行ってこようと思って…

ツインズカップル参上!!

本日もラチャヤイ島へスクーバリフレッシュです~。 本日のお客様は私のMALTA時代のお友達で12月に一緒にシミランクルーズに行ったDAISUKEさんの、双子のお兄さん、Yさん。会った瞬間、初対面とは思えない。開口一番「そっくりだ~!!!」 いや、本…

ブルマリバナナ第3弾♪

今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気で~す♪ いよいよ明日は、『日本人祭り』の開催で、私もウキウキと楽しみにしていま~す!! 日本人祭りは、盆踊りがあったり、金魚すくいがあったりと夜店がたくさん出ますよ~♪ 場所は、プーケットタウンの「セン…

カタビーチ体験ダイビングその3

2月23日(金)今日は香港からのご家族TH様3名様とカタビーチ体験ダイビングです!! ショップにてダイビングについての説明を終え、ウェットスーツを着用し、カタビーチへ出陣です!! 最初はビーチの浅瀬でスキルの練習、お父様もお母様、息子さんのT君…

お子様連れツアーショット♪

今日のプーケットは、大変穏やかな晴れ時々曇りのお天気♪気温も暑くなってきています! 今日は、このチャイニーズニューイヤー中に、ツアーにご参加頂きました、お子様連れのブルマリファミリーゲスト様のお写真をご紹介致します! 人気No.1ツアー『ピピ…

2007年2月15日 ピピ島+1

初めての海外、初めてのツアーで(英語もタイ語も出来ないし)不安だったが、ガイドのOHさんに出会い、そんな不安も吹き飛んだ。 ガイドがシッカリしてるのはもとより、細かい心遣い、気遣いに感動しました。 ピピ島は地球じゃないみたいで良かった。 何度…

2007年2月14日 パンガー湾シーカヌー

色々な島に行けて楽しかった。 全体的に面白かった。 OHさんは面白くて親切でした。 料理は超美味しかった。 カヌースタッフはこんなものかな?まあまあでした。 MY様

2007年2月22日 スクーバリヴュー

水がきれいでとても楽しいダイビングでした。 また水が温かかったのでゆっくり魚が見れました。 最初から親切に教えてくださったので安心しました。 アドバンスを取れるようガンバリマス!! ありがとうございました!! (安全停止のサイン、忘れてゴメンナ…

リフレッシュダイビング

本日はRACHA YAI島へダイビング。 お客様は新婚旅行中♪のAS様です。しかし、奥様とは別行動!単独でダイビング。 オープンウォーターを取ってから3年、全くダイビングから遠ざかっていたそうですが、これを機にまた再びダイビングをやりたい!!…

私の大好物~♪

今日のプーケットも大変穏やかな晴れ、時々曇りのお天気でした。 私の好きな事は、ずばり、美味しい物を食べる事です! 時々、お客様の皆様に、Hirokoさんの日記って食べ物ばっかりとか、私の話は食べ物の事ばっかりとか、食べ物の話をしていると目の…

遅れましてすみません。

今日(2月20日)のプーケットは、穏やかな晴れ時々曇り。お天気の方はもう1歩の所ですが、風が無く波が穏やかなのが幸いです! ただ今チャイニーズニューイヤー休暇のピーク時を迎えています! たくさんの皆様にブルマリをご愛用頂きまして、本当に感謝…

スペシャルコース!!

今日は、ブルーマリンサービス、SP1-1コースへ北海道からお越しのTY&SY様がご参加!! 昨日の体験ダイビングに引き続いてのお客様です。 このコースはもりもり!満足いただけるコースの一つです。 半日サファリ2コース~スパ~夜はプーケットファ…

ブルマリSP1-1

あやこさん。 2日間ありがとうございます。初めてのことばかりで、とっても楽しかった! 今度またダイビングやってみたいと思います。 いろんなお話きかせてもらえていろいろ”へえ~”と思いました。 いい思い出ありがとうございます。 T.Yより ありがと…

KATAビーチ体験ダイビング 其の弐

昨日に引き続きKATAビーチ体験ダイビングです。 本日の担当はFUMIKO。昨日、AYAKO家で夕食をごちそうになり、パワー全開でダイビング行ってきました♪(タイで食べる日本の家庭の味は本気で、美味かった…。) 本日のお客様は、九州は熊本からの…

カタビーチ体験ダイビング

今日は久し振りにダイビングです。 お客様は北海道からの道産子2名様!TYさま&SYさま。 お二人ともダイビングは初めてということでしたが、おお~!のみこみが早いです! 水中もスムーズに泳いでます!途中、カマスの群れや大きいイカ(コブシメ)と遭…

ワットチャロンのお祭り 第三弾(アミューズメント編)

それでは、まだまだ続くチャイニーズニューイヤー(というか)ワットチャロンのお祭り第三弾いってみましょう~!!レポート担当は今日はオフィスにいるFUMIKOです♪ 第一弾でAYAKOさんもいっていましたが、お祭り時には移動遊園地がきています。 そして、大…

2007年2月18-19日 FUNダイビング

2日間、本当にお世話になりました。 数年前のSIMILANと、プーケットはこれから見ることとなりますが、クルーズ前の楽しい一時を過ごさせていただき、楽しかったです。 思ってた以上のFUMIKOさんのパワーには勉強させられる部分もありました。 …

両極端

18日19日と私FUMIKOは現役ダイブマスターのTN様と、ピピ島、そしてラチャヤイ島へダイビングに行ってきました。きのうのPHIPHI島はおさまった風のお陰で快適に目的地へ到着。私もN様と伊豆情報など聞きながら楽しく1本目のダイビング。…