ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kata Beach Surfing Contest 2018

こんにちは! 最近は晴れの日が続き、とっても気持ちがいいです 明日よりカタビーチではKata Beach Surfing Contest 2018 が開催されます。 開催期間は8月31日~9月2日までの3日間!! 今回で第17回目だそうです。 多くの企業やサーフショップがスポンサーに…

新かっぱえびせん!

こんにちは! コンビニで新しいかっぱえびせんを発見しました タイの調味料「ナムプリックパオ」が付いたかっぱえびせん。 「ナムプリックパオ」とは、干しえび、香味野菜、スパイスなどを油で炒めてペースト状にした調味料。 本当にかっぱえびせんに合うの…

シャロン地区のNew‼テーマパークThalang Manee Kram

先日、シャロン地区に出来たテーマパークThalang Manee Kramに行ってきました。 古代タイの王宮のような外観 とってもゴージャスな印象です。 エントランスにはタイの民族衣装を着たスタッフがお出迎え 現在、入園料は無料! でも、将来的には入園料がかかる…

またまた環境保護活動!

こんにちは! 今シーズンよりシミラン諸島に上陸してのテント及びバンガロー泊の オーバーナイト・トリップ(宿泊トリップ)が中止となります。 最近、タイ政府が強化している環境保護活動目的の一環です。 ツアー催行会社:Sea Star社では、ボート泊の販売…

本格的イタリアンジェラート♪

こんにちは! 深夜から雨が降り続き、時折、激しい雨が降っています 大雨による交通渋滞も発生しているようです。 先日、KUMIKAさんと食後のデザートにジェラートを食べに行ってきました! 以前ブログでも紹介しているカタ地区にある「+39 Italian Street Fo…

ハリラヤ・ハジ

本日はイスラム教の祭日「ハリラヤ・ハジ」の日です。 イスラム教徒にとってはとっても重要な日とされ、 本日は休業となっているツアー催行会社もあるくらいです。 ここプーケットにも多くのイスラム教徒がいますからね~ 「ハリラヤ・ハジ」は、巡礼祭や犠…

タイの混ぜご飯!

こんにちは! 毎週月・火の夜にチャロンのヴィラ・マーケットにて開催されるナイトマーケットに行ってきました。 ここに来たら毎回買う商品があります! それがこの「カオクルックカピ」タイの混ぜご飯です。 「カピ」と呼ばれる、小エビやオキアミを発酵し…

タイのお土産に♪

こんにちは! 今日は朝から曇り空 昨日はプーケットタウンのサンデーウォーキングストリートへ行ってきました。 お天気が良くなかったのでいつもよりお店もお客さんも少なめでしたが、 それでも賑わっていました 初めて見るお店があったので見てみると、実際…

新たな環境保護活動!

こんにちは! 本日は厚い雲に覆われ、スコールもある不安定なお天気 タイ国立公園・野生動物・植物保全局は、タイ国内の全国立公園にて プラスチック製品と発泡スチロール製品の使用を禁止するとの発表がありました。 既に8月12日より実施されているよう…

ブルマリのイケメン新入社員!

サワディーカー! 今週よりブルマリに可愛い新入社員が入社しました。 名前はSKY(スカイ) 目の色が青いので、SKYと命名されました オーナーが勝手に名付けました。。。笑 左右で目の色が違い、とっても素敵な目をしているイケメンくん 【SKYのプロフィール…

MR.GUNG KOREAN BBQ🍖

こんにちは 今日は曇り晴れ 風がまた出てきたのが心配です 昨夜は久しぶりにチャロン地区にあるコリアンBBQに行ってきました。 ドリンク以外はどれでも食べ放題 お肉の種類も豊富でシーフードもあります キムチやトッポギやその他にもたくさん! あれもこれ…

CHAODOIカフェのアールグレイティー♪

サワディーカー! 昨日に引き続き、KUMIKAさんより美味しいコーヒーの差し入れを頂きました CHAODOIカフェのアールグレイティー 昨日は「CHAODOI」というCHAODOIカフェのオリジナルコーヒーでした。 ↑左からアールグレイ・ミルクティー(タピオカ)、アール…

マイバック運動!

こんにちは! 本日も昨日に引き続き朝からいいお天気少し風があり、洗濯日和 先日、ブルマリのエコライフについて、ご紹介しましたが、 最近はタイでもマイバックを推奨する傾向にあります。 チャロン地区のビラマーケットでは、こんな↓活動をしています。 …

名探偵コナン ゼロの執行人@タイ上映

こんにちは! 今日は晴れ曇り風もなく良いお天気です♪ 日本の人気漫画名探偵コナンタイでも人気です! そして今月は映画「名探偵コナン ゼロの執行人」がタイでも上映してます 日本の映画なので、こちらでも日本語でみられるから行こっかなぁ。 ちなみにタイ…

ローシーズンのカタビーチ

こんにちは! 今年のお盆期間はプーケットのお天気が悪くなるとの予報でしたが、 昨日より予定通りツアーも催行されてほっと一安心 昨日のカタビーチはこんな感じでした。 満潮と重なり、ビーチまで波が押し寄せていました。 ビーチには人があまりいなく、ハ…

エコライフ@ブルマリ

こんにちは! 最近、ブルマリのランチタイムはこのお弁当箱が大活躍しています タイ式お弁当箱です。 当店で使用しているのは段。 今までは、タイ料理屋さんに行くと、ビニール袋に料理を入れてお持ち帰りしていました。 このお弁当箱を使うことで、エコに貢…

もぐもぐタイム!

サワディーカー! 本日は晴れ間が出ていますが、まだ風があります。 リピーター様から嬉しいお土産を頂きました。 いつも珍しいテイストのじゃがりこをたくさん頂きます。 いつもありがとうございます 早速、スタッフみんなでもぐもぐタイム ますは、塩レモ…

may yuor coffee♪

こんにちは! 先日プーケットタウンへ行ってきました。 プーケットタウンはおしゃれなカフェが多いのですが、 駐車場がなかなか見つけられないので行けず。。。 たまたま入ったカフェだったのですが、店内は静かでお客さんも少なめでリラックスできました ド…

タイの母の日!

こんにちは! 8月12日はタイの「母の日」です。 タイでは、シリキット王妃の誕生日である8月12日を母の日と定め、 この日はタイの祝日となっています。 ショッピングセンターやコンビニ、ホテルなどでも母の日の雰囲気を感じることができます。 ↑ホテルロ…

今だけ!ITOENのペットボトルホルダー

サワディーカー! 昨日より強風のため波が高く、チャロン港発着のツアー&ダイビングはキャンセルに… 本日は昨日より少し風が弱まったかな~明日の天気も気になるところです 最近、ファミマで期間限定のキャンペーン中! ITOENのジャスミン茶&お~いお茶を…

サンデーマーケット♪

こんにちは! 昨日は日曜日だったのでプーケットタウンのサンデーマーケットへ行ってきました! 毎週日曜日の16時位から22時位で開催してます 食べ物の屋台からお土産にもよい雑貨、洋服などたくさんのお店があるので、 お買い物をしながら小腹が空いたら屋…

セブンのお好み焼き

こんにちは 昨日、ここカタ地区では3回ほどスコールがありました。 今日は1日このままお天気持つかな~? 朝、セブンに行くと新商品を発見 日本語で「お好み焼き」と書かれています。 お値段は1個37B(約111円) 日本では丸形のお好み焼きですが、こ…

GALLERY CAFE by Pinky

サワディーカー! プーケットタウンにあるウォールアートが可愛いカフェをご紹介します 「GALLERY CAFE by Pinky」プーケットタウン店 プーケットタウン店の他に、チャロン、ナイハーンにも店舗があります! プーケットタウンのサークルからYaowarad通りに入…

CHAO DOI コーヒー

こんにちは! 最近私のブームになっているコーヒー CHAO DOIコーヒーです タイの北部でで採れるコーヒー豆を使った苦みのある香りのよい 本格的なコーヒーです しかもお値段も50バーツ前後とお手頃な値段 私も何年か前まで知りませんでしたが、 タイは世界…

ガックフルーツ

こんにちは! 今日ご紹介するのは、よく市場で見かけるガックフルーツ 日本名では南蛮烏瓜というようです。 ちなみにタイ語ではファクカーオ このまま売っているのではなく、これをジュースにしたものが売られています! βカロチンはニンジンの10倍、リコピ…