ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国王様の記念紙幣Get♪

今日のプーケットは、一時。 スコールは激しかったですが、短時間で終了しました! 2012年に プミポン国王陛下の84歳の記念で販売された記念紙幣 が再販。 ※タイでは、60歳以降12年毎に大きなお祝いとされます 10月18日に販売開始のニュースだったのですが… …

11月からの定番プロモーション割引♪

今日のプーケットは、時々。 気が付けば、10月もあと2日。 あっ!あっッ~! うっかりとプロモーションの更新を忘れるところでした。 http://www.bluemarine.info/topsab/promotion.htm#pro6 慌ててやったから、字が曲がってる~ あとで、直しておかなきゃ(…

久々の洪水と自家製日干し♪

今日のプーケットは、時々一時。 昨夜は22時過ぎから激しい雨が降り始め、明け方近くまで続きました。 その結果、パトンは… ※写真は、プーケットガゼットより 午前中には水がはけたようですが、何とかならないのでしょうかね~ 旦那様が作っていた魚の日干し…

新ツアー☆クラビ カヌー&スノーケル♪

今日もプーケットは、。 このままハイシーズンに突入してくれると嬉しいな~! Newツアー登場♪ クラビ カヌー&スノーケル パンガー湾と同じくらい素晴らしい景観の中をシーカヌーで楽しめる! そして、パンガー湾とは違って海の透明度が良いからスノーケル…

オレンジ&マンゴー@バヤリース♪

今日もプーケットは、 波も穏やかでダイビング&離島ツアー日和となっております。 タイのバヤリースから オレンジ&マンゴー 登場♪ 早速飲んでみました! ん~、オレンジに何か加わっている?ってな味。 マンゴーだよと言われなきゃわからない。ってか、言…

ピザを食べに行こう!Capannina♪

今日のプーケットは、 風も落ち着いて暑くなってきました!風向きはまだ変わらないですけど…。 先週末はタイの3連休でした。 バンコクから常連のY様ご来島!皆で Capannina♪ チキン・シーザーサラダ 4チーズ・ピザ カルボナーラ チキンクリームのプレート …

パラダイスビーチよりお知らせ♪

今日のプーケットは、時々。 スカッとはいきませんが、昨日までとは違って青空がのぞいています! 【パラダイスビーチよりお知らせ】 1周年を記念して、今月末までデイパスエントリー無料! そして、現在プミポン国王陛下崩御に伴い中止となっている夜のビッ…

タイガーキングダム♪

今日のプーケットは、のち。 すこ~し明るくなってきたかな? タイガーキングダムでは、イラスト付きの分りやすい看板があります。 それに加えて、日本語での「注意点」も追加されていました! 事故を未然に防ぐために最大限努力をしているって感じですね。 …

新鮮!ロブスターのお刺身♪

今日のプーケットは、のち時々。 朝の暴風雨は凄かったです!その後のスコールは激しいものの短時間でした。 友人夫妻にロブスターを食べさせたい! 卸をやっている旦那様の友人から直接購入しました! しかも、滅多にお目にかかれない天然ものです♪ レスト…

スコーカルチャラルスパ♪

今日のプーケットは、のち。 とても風の強い1日となりました。 スコーカルチャラルスパ パッケージ内容&料金を更新しました! 以前は、魅力的なタイ様式の建物&日本人スタッフ常駐で人気がありましたが… 現在は、団体客の受け入れを積極的に行っているとい…

南国フルーツ♪

今日のプーケットは、のち一時。 短時間のスコールでしたが…激しかったです! なかなかハイシーズンの風向きに変わる様子が無く… しかし、この10年くらい年々シーズン入りが早まっていたので元に戻っただけかも? 美味しいフルーツ食べて気長に待ちましょう♪…

プーケット旅行時の服装について

今日のプーケットは、一時。 久しぶりに青空が広がりました! プーケット旅行時の服装について 現時点では観光客は特に気にする必要はないと思います。 但し、赤は反王室の色と言われておりますので、避けた方が無難です。 プーケットタウンのローカルエリア…

リムターン@シャロン♪

今日のプーケットは、のち。 ものすごい強風でした! そろそろ回復してくれないかな~? リムターン@シャロン シャロン寺院のすぐ近くにあるタイ人に大人気のレストラン 店内とてもきれいだし、メニューは写真が豊富で分かりやすいし、 お料理も平均点以上…

新ターミナルへお見送り♪

今日のプーケットは、時々。 風が強い1日となりました。 1週間滞在した友人夫妻のお見送りで新ターミナルへ。 チェックインカウンターの掲示モニターもモノクロが多かったです。 真っ赤なロゴのエアアジアもモノクロ表示。 タイ航空&タイスマイルは通常の色…

オークパンサー(出安居)♪

本日のプーケットは、時々。 ダイビングでラチャノイ島に行った友人は「あまり雨には当たらなかったよ~」と。 やはり、プーケットと離島ではお天気も異なるのですねぇ。 本日は、オークパンサー! 7月のカオパンサーから約3か月の修行を終えたお坊さんがお…

【タイ国政府観光庁よりお知らせ】

現在タイでは、プミポン・アドゥンヤデート国王陛下のご逝去に伴い、 国を挙げての服喪期間となっております。 これに際し、タイ国政府観光庁(TAT)は、タイをご訪問される皆様に 通常のご旅程を継続していただけますよう希望いたします。 なおこの期間中、以…

アルコール販売自粛

今日のプーケットは、。 友人夫妻と島内観光を楽しみました! シューティングにタイガーキングダム、象乗り… 従業員が黒い服を身に着けている以外の変化は無く、通常通り営業しています。 本日より、アルコール販売の自粛をするお店が出てきました。 主に全…

国王様、御崩御

昨日、プミポン国王として国民に愛され支持されていたラーマ9世の崩御が伝えられました。 謹んで哀悼の意を表するとともに、感謝の祈りを捧げたいと思います。 公務員及び国営企業従業員、政府機関職員は本日より1年間喪に服すこととなりますが、 一般国民は…

初めてのタイ料理は東北料理♪

今日のプーケットは、のち 朝にスコールがありましたが、その後は青空が広がりました! 日本から友人夫妻が遊びに来てくれました。 これから1週間、外食三昧~ 初めての海外旅行という2人。 もちろん、タイもプーケットも初めてなんですけど… 1番最初に連れ…

グリーンシーズンのラチャヤイ島♪

今日のプーケットは、時々。 午前中はスコールが多かったですが、午後は比較的安定したお天気でした。 プーケットのシーズンは、大きく分けてハイシーズンとローシーズン。 現在では「ローシーズン」はイメージが悪いという事で「グリーンシーズン」とも呼ば…

一軒いかがですか?

今日のプーケットは、時々。 スコールも無く、穏やかなお天気の1日となりました。 現在、ブルマリの対面では建設工事が行われています。 この建物のおかげで、魔の西日が差しこまなくなりました! 手前の商業施設の奥には住宅が十数軒出来るそうなのですが… …

午後発のラチャヤイ島体験ダイビング♪

今日のプーケットは、時々。 スコールも無く1日が終わりました♪ またまたハイシーズン限定のツアー登場! ラチャヤイ島体験ダイビング スピードボート利用 特徴は… *朝はのんびりのお昼出発! *乗船時間30分でラチャヤイ島に到着! *同行するノンダイバーの…

誕生日ディナーでワイコネ♪

今日のプーケットは、一時。 ほんの短いスコールがありました! 昨夜は、お友達の誕生日で ワインコネクション 1号店のシャロン本店へ行ってきました。 シーザーサラダ お皿…小さっ! こんな少量だったっけ? しかもドレッシングが多すぎてコテコテ。 ちょっ…

ピピ島&バンブー島中型船ツアー復活♪

今日のプーケットは、一時。 30分程度のスコールが2回ありましたが、青空が広がる1日でした! 販売中止としていた ピピ島&バンブー島 中型船利用 のツアーが復活♪ なぜ販売中止にしていたかと言うと… 「ピピ島&バンブー島」ツアーなのにバンブー島への上陸…

キンジェーパレード♪

今日のプーケットは、一時のち。 出勤時、汗をかくほど天気よくて暑かったのに~! お昼前にスコールがあってその後は曇りでムシムシしています。 キンジェー期間中は、各寺院毎にイベントが開催されています! カタ地区は小さな中華系寺院しかないので、イ…

イタリアン Cosa Nostra♪

今日のプーケットは、時々。 降ったり止んだりの繰り返しの1日となりました。 シャロンサークルの近くになるイタリアン Casa Nostra 昔はカタ地区の通称カタセンターにあったとか? 看板撮影したら、店内真っ黒になっちゃった! 見るとポーズをとっている2人…

プーケットでじゃがポックル♪

今日もプーケットは、。 スタート好調の10月です! 「評判の良いイタリアンレストランがシャロンにあるって」 とここ数日「行きたいな~」とボス。 結局、誘う相手が見つからず?スタッフを誘うボス(笑) 今夜行くことになりました 昨日、セントラルフェス…