ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう食べ出したら止まらない!

最近のブルマリオフィスのおやつはコレ!! カルビーのかっぱえびせん こちらは小袋タイプで食べきりサイズ。 かっぱえびせんは本当に食べ出したら止まらないので、 私たちにはこの食べきりの小袋が調度いいんです これが大袋だったら、食べ続けること間違い…

戦闘準備バッチリ!

4月13日ソンクラーン(水掛祭り)用の水鉄砲を購入しました! 可愛らしいラインフレンズ「ブラウン」の水鉄砲 こういうデザインの物は初めて見たので、即買いしてしまいました お値段:300B どこから水が出るのだろうと思ってよ~く見てみると ブラウ…

パトン地区のナイトマーケットDA HOOD

パトン地区のショッピングモール「ジャンクセイロン」裏の道路を挟んだ 向かい側に新しいナイトマーケットDA HOODができました! 毎日夜18:00頃~OPENしていますよ! フード屋台や服装&タイ土産の屋台がたくさん並んでいます。 フード屋台で買った物が…

今日のお昼ご飯は!

こんにちは 今日のランチはバイク(サムロー)で売りに来るご飯屋さんで購入の、 センミーパッシーユ これはトモミちゃんお勧めで食べてみたのですが、 美味しいのでリピートしてます 他の麺でも食べたのですが、卵麺のような麺だと味がしみ込みすぎていて、…

スタバのソンクラーン限定グッズ

来週からはいよいよ4月がスタートしますね。新年度の始まりです タイで4月といったら、やっぱり「ソンクラーン」ですよね! ソンクラーンとはタイにおける旧正月のことで、旧暦の新年です。 期間は 4月13日から 4月15日となっておりタイ国内は祝日と…

タイかき氷🍧

トップシーズンになると始まる、 土曜日&日曜日のカタビーチ通りの屋台 今年はなかなか行く機会がなかったのですが、先週の土曜日に行ってきました。 お店は去年と同じお店が多く、覚えて入れくれたお店の人もいました 丁度晩御飯の時間に行ったので、まず…

Raya Thai Cuisine

プーケットタウンにある中国ポルトガル様式の建物をリノベーションして 造らてたRaya Thai Cuisineに行ってきました! 中に入ってみる白壁、昔の写真や置物が飾られていて、 すごくレトロな空間です 扇風機のみでしたが、ドアや窓が開いているので、 吹き込…

ブルマリの新しい仲間

ブルマリに新しい防水カメラケースが届きました! このマークが目印のショッキングピンク色のケース これはかなり目立ちそう(笑) でも水中では色が映えていいかも カメラレンズカバーが無いということに気づき、 壊れた正規品のカバーを再利用 少し緩い感じ…

JIM THOMPSON☆アウトレット

JIM THOMPSON アウトレットでヘアアクセを発見しました! タイシルクの名店「JIM THOMPSON」のアウトレットなので、 通常よりもお手頃な価格でジムトンプソンの製品を購入できますよ 小物、バッグ、洋服、生地など販売しています。 私が気になったのは、この…

定番ランチ!

こんにちは 今日は久々のだと思っていたら、11時頃から登場 いつも通りの晴れになりました 今日のランチはガパオライス お店の隣にあるご飯やさんで注文です。 ここはタイ料理も、ハンバーガーやパスタなどもあるのですが、 いろいろ注文してみた結果、 ガパ…

何でも作れる!綿アメお兄さん♪

こんにちは! 連日太陽ジリジリの暑い日が続いてます 先週の土曜日は久々にジャンクセイロンへ ちょうどイベントをやっていたのですが、 無料でバルーンアートや綿あめを作ってくれました! 綿あめは皆ビックリで、ただの丸い綿あめではなく、 いろいろな色…

DIYのサイドミラー

キャプテン席で発見したDIYサイドミラー なかなかのアイデアですね~。 バック走行もこれを見ればOKと言っていましたが、それはダメでしょ(笑) そんなことを言いながら、ちゃんと目視で後方確認していたので安心しましたが でも、このサイドミラー、通路に…

桜前線到来中?

昨日、東京でも桜の開花が報道されていましたね。 3月も半ばを迎え、春らしい温かい日も増え、日本ではいよいよ桜シーズンの到来です! タイ人にも人気の桜ですが、最近タイでも桜前線到来中??(笑)と思えるほど、 さまざまな桜製品が販売されていますよ…

The Oven

プーケットタウンにある焼き菓子専門店The Ovenへ行ってきました。 自家製パン&パイ 夜に行ったので、すでにパンの種類が少なくて残念 ケーキもありましたよ 今回はパンプキンケーキを買ってみました。 味はあっさりとした甘さで、野菜の甘さといった感じで…

セブンティーンアイス♪

昨日チャロン地区にあるヴィラマーケットで見つけた日本 アイス 自動販売機ではないので存在感はひっそりしてましたが、 ちょっと嬉しくなしました 種類も3種類だけでしたが、これからもっと増えると良いなぁ。 期待大 https://www.bluemarine.info/ ブルマ…

ビタミン補給♪

こんにちは 毎日日差しの強いプーケット ちょっと日焼け対策を怠ると、大ダメージの日焼けをしてしまいます。 春休みでたくさんの人がプーケットに来ていますが要注意ですね そんな連日ジリジリと太陽を浴びている体にビタミンチャージ 丁度オフィスの近くに…

女の子の憧れ♪セーラームーンコスメ!

久々にプーケットタウンにあるLimeLightに行ってきました。 ここの1階にはCOSCENというコスメのディスカウントショップがあります。 ほとんどが韓国コスメですが、日本のコスメも少しですが売られています。 セーラームーンのコスメ懐かしい おもちゃのよう…

ワチラーロンコーン国王陛下紙幣

4月よりワチラーロンコーン国王陛下(ラマ10世)の肖像が描かれた新紙幣が出ます。 チャクリー王朝記念日の4月26日に20バーツ、50バーツ、100バーツ 王様の誕生日7月28日に500バーツと1000バーツだそうです! もちろん今までの紙幣も使うことが出来ますよ! h…

ご当地ラベルコカコーラを求めて。。。

タイのご当地ラベルコカコーラ! キャンペーン中の今でしか手に入らないコカコーラです 今回のキャンペーンは、旅行シーズンとなる3月、4月、5月がに向けたもので、 タイ各地への旅行が当たるみたい。 日本では名前入りボトルが販売されたりして、 自分の名…

本日のランチ!

ボスが釣った魚がタイ料理になって戻ってきました!! タイ料理が上手な友人にお願いして作っていただいたそう 早速、本日のランチにいただきます!! 本日のメニューはフライドフィッシュ&ゲーンソムです。 見た目と匂いで辛いってわかります 私、辛い物が…

気分転換♪

久しぶりにKata mamaへ行ってきました! 青い空&青い海を見ながらのオープンテラス席 あ~気持ちがいい!! ビーチに直結しているので、ビーチリラックス中のお客さんが お食事に来ていましたよ。 心地よい海風を感じられるのもいいですよ~ 野菜炒め 70B…

またまたファミマの新商品登場!

ファミマにまたまた新商品がでました! 今度は、おでん、さくらゼリー、抹茶プリン 日本らしい商品が続々出てきますね~ こちら↓がおでん 値段表記無しでお値段は不明 いくらなんだろう。。。 さくらゼリー↓ 可愛らしく春らしい商品ですね 抹茶プリンを買っ…

Green Tamarind Kitchen@ラワイ

サワディーカー!! 最近ラワイ地区にハマリ中ということで、またまたラワイ地区に出没! 先日、細い路地に迷い込んだ時に、行列が出来ているお店を発見し、 やっぱり気になるのでGreen Tamarind Kitchenに行ってきました。with B(Boss) 到着すると店内は…

やっと再会!絶品ロティ♡

タイの屋台スイーツロティ 屋台にはタイパンケーキと書かれていますが、タイではパンケーキではなく、 クレープといった方が日本人にはしっくりきます。 ロティには2種類あります。 カレーにつけて食べる甘くないもの、バナナや練乳など と一緒に食べる甘い…

ゆかり大好き!

3月3日はひな祭りということで、お客様に頂いたゆかりを使って、 ひな祭りっぽい巻き寿司に挑戦!! まずは簡単なの飾り巻きにしてみました。 一応、ちゃんとお花になりました! 少し歪んでるけど(笑)初回にして上出来かなと自己満 パックに入れたら歪み…

久々のマラディムサム!

今日は少し肌寒いので、久々にオフィス近くの点心屋さんマラディムサムへ行ってきました。 ここに来たらいつもディムサムを3点ほど頼み、こちらのお粥を食べます。 日本のお粥とは違い、米粒がなくなるギリギリまで煮込まれています。 またスープでに煮込ん…

待ってました!

マレーシアのクアラルンプールから帰ってきたAYAKOさんからお土産を頂きました! コップンカー 前回買って美味しかったので、これ買ってきてー!!とリクエストしちゃいました(笑) TOKYO SECRETのはんじゅくチーズタルト TOKYOと謳われているいるけど、TOK…

マンゴー&もち米アイス!

逆さにしても落ちないアイスで有名なDQですが、 タイならではのマンゴー&もち米味が登場しました。 マクドナルドのフルーリーみたいなアイスで、 マンゴー味のアイスともち米がミックスされています。 食べてみると、もち米のつぶつぶ感はありますが、モチ…

濃厚な味わい!

カタ地区のお勧めフルーツスムージー屋さん Beyond Resort Kata (旧:Kata Beach Resort)に面したカタロード沿いにあります。 フルーツ100%のスムージー 味が濃厚で、溶けても味が薄くなりません お店の前で売られているフルーツも美味しそう♪ マンゴ…