ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カロンビーチでオサガメの産卵!

こんにちは! タイでは本日より6連休がスタートしました。 本日は国王の誕生日、週明けの8月1日はアサラハブーチャ(三宝節)、2日はカオパンサー(入安居)になります。 先日、カロンビーチにオサガメが産卵にやってきたそうです。 以前にカタビーチに…

フラワーミルクバス付きのスぺシャルパッケージ!

こんにちは! タンタラースパの2名様のご利用がお得なスパパッケージをご紹介! タンタラー・エクスクルーシブ 2.5時間コース! フラワーミルクバス付きのスぺシャルパッケージです。 贅沢なフラワーミルクバス ハーバルスチーム、ボディスクラブ、アロマ…

まだまだ楽しめる!マンゴスチン

こんにちは! 今日も雨が降ったり止んだりしているプーケットです。 雨季はフルーツが美味しい季節です。 果物女王と言われるマンゴスチン。 甘酸っぱくてとても美味しい南国フルーツで、コロンとした丸くて小さな感じも可愛いフルーツです。 雨季のフルーツ…

アジアのスタバ限定!ブラックピンクコラボ

こんにちは! 本日は朝から曇りのプーケットですが、変わらず風は強めです。 7月25日よりスターバックス・タイで、ブラックピンクとのコラボドリンク&グッズは発売されます! コラボドリンクはストロベリーチョコクリームフラペチーノ。 見た目も可愛い…

タイ・プーケットのプチプチ食感の海ぶどう!

こんにちは! 日本では沖縄など南の方で食べることができる海ぶどう。 タイでも海ぶどうを食べることができます! 日本だと、少し高価なイメージですが、タイでは日本で食べるよりも安価!! タイでの食べ方はソムタムやヤムのように和えたり、ナンプリック…

タイガーキングダムが再開!

こんにちは! 今日は海の日ですね。 3連休も最終日になりますが、これから日本では夏本番!!! プーケットは引き続き強風が吹いています。 このモンスーンの影響は20日頃まで続く予報です。 2週間ほど臨時休業していたタイガーキングダムが7月16日よ…

3連休中日のカタビーチは強風&高波

こんにちは! 日本の3連休中日の本日。 昨日よりモンスーンの営業で、強風が吹いているプーケットです。 離島ツアーやダイビングツアーでは、一部内容を変更しご案内しているツアーも出てきています。 沖合もかなり白波が立っているのが確認できます。 強風…

季節は雨季のプーケット

こんにちは! 今朝は青空が見えて今日も晴れー!と、思ったら、お昼過ぎより雨が降り出しました。 昨晩も激しい雨が降りましたが、やっぱり季節は雨季ですね… カラフルなアートで溢れるプーケットタウン 明日から日本では3連休が始まります!! この連休を利…

連日の猛暑日!

こんにちは! 本日は朝の雨が上がり、日中は猛暑のプーケット。 じめじめした暑さから、カラッとした暑さになってきました! 昨日は終日天候が安定し、夕方には綺麗なサンセットが見れましたよ。 カロンビーチのサンセット オレンジ色に輝く夕日が眩し過ぎま…

タイガーパークプーケットでトラと記念写真!

こんにちは! 終日お天気が安定し、貴重な雨季の晴れ間になった本日。 気持ちよく晴れた本日、離島ツアーに参加されたお客様はとってもラッキー!! 現在雨季のプーケット。 雨が多い時季のプーケット旅行で人気のタイガーキングダムですが、7月3日よりタイ…

今年もピピ島マヤベイ一時閉鎖に(2023年8月1日~9月30日)

こんにちは! 今年はコロナ明けの夏休みにプーケット旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか? せっかくなら、一番人気のピピ島ツアーへ!解禁されたマヤベイへ!と、検討中の方もいるかと思いますが、今年も環境保全の為、8月1日~9月30日までの…