ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

釣果発表♪

昨日ボスは趣味のフィッシングへ出かけていました お天気は晴れ!朝は少し波があったようですが、 午後には波もないという最高のコンディションだったようです さぁ、昨日の釣果は… おかげで今日のl機嫌は 釣り魂に火が付いたのか、毎週行きたいと小さくつぶ…

ファミマの新おにぎり~明太子~

ファミマの新おにぎりに明太子が登場です! ちょっと気になるマンゴーティーも一緒に買ってみました。 明太子おにぎりは辛さはほとんどありません。 意外と中にもぎっしり具が入っています。 マンゴーティーは激甘なのがショックでした お茶の味はしません …

ジャーマンポークレッグ🐷

こんにちは 先日ちょっとしたお祝いで、ラワイ地区にあるレストランに行ってきました。 お目当てはコチラ↓ ジャーマンポークレッグ 周りに比較できるものが無いので分かりにくいですが、大きいです 外はカリッカリでなかのお肉はホロホロしていてとっても美…

ストロベリーフェスティバル2018

日本のお友達からいちごフェアを満喫している写真が届き、 無性にいちごが食べたくなっていたところに、セントラルフェスティバルで ストロベリーフェスティバルが開催されているという情報をゲット これは行かねば!ということで行ってきました セール品の…

クエン酸たっぷり!!

チャロンにできた新しいコーヒーショップ CHAO DOI に行ってきました。 道端に立ててあるNEW OPEN!BUYGETFREE の看板が目に入り 行ってみたのですが、すでにキャンペーン期間は終了していました。 店内は広々としていてゆっくりとコーヒーブレイクができま…

ローンコーン♪

こんにちは 南国フルーツで最近気になるというか、 最近よく目につくのがコチラ ローンコーン 今がシーズンなのかどうかは分かりませんが、 スーパーや市場でも山盛りになって売られていました。 見た目はあまり美味しそうには見えないし、皮をむくと手がと…

ファミマの新おにぎり

ファミマの新しいおにぎりシリーズ ガパオとカオマンガイのおにぎりです。 各35B(約120円) レンジで温めて食べるのがお勧め ガパオの方は、卵とごはんの間に「ナムプリック・カピ」(シュリンプペースト)が挟まれています。 塩辛さ&ガパオのホット…

お祭り最終日♪

こんにちは 昨夜はチャロン寺院のお祭りが最終日という事で行ってきました。 どこもかしこも人・人・人で賑わっていました お祭りなどでよく見かけるこのアイス コーラやスプライトやファンタを凍らせただけのものなのですが、 カラフルでキレイな色をしてい…

ケオ島へ行ってきました♪

こんにちは 先週末はプーケットから近いケオ島へ行ってきました。 人が少なくてのんびりする過ごすには最高です お天気にも恵まれて、ちょっとうっかり日焼けしすぎてしまいましたが、 ビーチで泳いでみたり、のんびり日向ぼっこしたり、島の中を散策したり…

韓国風薬膳鍋

チャロン地区に新しくオープンした火鍋レストランに行ってきました。 店内は洋風なデザインでとってもおしゃれです 食べ放題料金:399B 時間制限無し お野菜の種類も豊富です なんといってもディスプレイが綺麗 お肉はショーケースに入っていてるので、衛…

OVEN SPRING

チャロンのヴィラマーケットにできたパン屋さんOVEN SPRINGに行ってきました。 中にはパン工房もあり、外からでも見えるオープンスタイル。 清潔感もあり、店内も明るく、店員の雰囲気も良かったです パンの種類はそれほど多くありません。 しかし、時間ごと…

話題の韓国から

連日、日本人選手が活躍している平昌(ピョンチャン)オリンピックの 話題をテレビやニュースで見ていますが、今、アツイ韓国のお土産を頂きました マキシムのマキアートシリーズ ジャバン(韓国のりふりかけ) マキシムのマキアートはインスタントなのにな…

お祭り中のチャロン寺院

こんにちは 今日も良いお天気のプーケットです チャイニーズニューイヤーということで、プーケットを代表するお寺チャロン寺院も たくさんお店が出ています。 とても広くておみせも多いので、暑くない日が沈んでから行くのが暑くなくてお勧めです。 普段あま…

スタッフパーティー@Two Chefs Kata Beach

昨晩、スタッフパーティー@Two Chefs Kata Beach へ行ってきました。 毎週水曜日の夜だけWednesday Nightという食べ放題メニューがあります。 食べ放題!しかも!時間無制限で495B グリルシュリンプ & ビーフ or チキン が乗ったプレートメニュー。 グリ…

真夏のプーケットで感じる春🌸

リピーター様より日本のお菓子を頂きました いつもありがとうございます ジャガビーってこんなに色んな味が出ていたんですね。。。 日本では春に向けて販売される梅味 こういった季節限定商品も季節の訪れを感じさせてくれます。 こちらはハイシーズンのため…

今日のランチは何にしようかな?

毎日、今日のランチは何にしようか迷うのですが、 最近はこちらのサイドカーのタイ料理屋さんにお世話になっております。 カタ地区を転々としているので、毎日出没場所が異なります。 お値段も50B~とお手頃価格なので、ランチにぴったり その場でささっと…

タイティービンスー♪

最近のハマりFoodビンスーですが、 今回は、Pancake Cornerのビンスーを食べに行ってきました! 店名の通り、パンケーキが売りで、パンケーキがおいしいのですが、 ここにはインスタ映えするメニューがたくさんあります 今回はタイならではのビンスーをオー…

野菜たっぷりレストラン!O-OH FARM!

初めてO-OH FARMに行ってきました! 夜になるとイルミネーションが素敵なレストラン いつもレストランの前を通り過ぎる際、気になっていたけど、 なかなか行くことがなかった水栽培の野菜を使用したレストランです。 レストランの横ではこんな風に栽培してい…

フローズンヨーグルトショップ♡nommy

ラワイ地区のフローズンヨーグルトショップ nommy 夜遅くまで空いていて、カロリーも控えなので、 ディナー後のデザートにぴったり 100グラムバーツ 量り売りなので、好きな量だけ購入できるのは嬉しいですね! 爽やかなな店員さんが優しく説明してくれま…

遅めの恵方巻👹

こんにちは 今日も青空のプーケット 今朝お店に来たらなんと美味しそうなものが・・・ しかも1つはアボカド&サーモン もう一つは鰻だそうです なんだか豪華 いつも節分に恵方巻を食べるTOMOMIちゃんお手製です! 昨日のお休みはコレを作っていたようです お…

ちょこっとお出かけ♪

こんにちは! 先日のお休みは、ちょこっとプーケットから出てパンガー県へ行ってきました。 サラシン橋からちょっと先に行っただけなのに、そこはプーケットとは全くちがった田舎町。 道路の渋滞も全くない広々とした道でいつもの渋滞イライラもありません …

Sweensen'sビンスー🍧

こんにちは! 最近風はありますが青空が続いてます 最近いろいろなところでビンスーが流行っています。 トモミちゃんもいろんなところのビンスーに挑戦してますが、 マンゴーやメロンが乗ってるビンスーの写真を見るととても美味しそうで、 食べたくなって行…

韓国小旅行気分♪

韓国に行っている知人から楽しそうな写真が届き、羨ましく。。。 韓国には行けないので、韓国気分を味わいに行ってきました 韓国スイーツのビンスーSHOPです。 ビンスーはかき氷という意味ですが、ここではソルビン(雪氷)が食べられます。 普通の氷ではな…

なんちゃって製品のPENSONIC

ペナンに行った時、ホテルのフロントでドライヤーを借りたのですが、 どうせ大したことないドライヤーなんだろうな~だと思って、使ってみると、 パワーがあり、髪もすぐ乾き、以外と使いものになるドライヤーでした。 どのメーカーのドライヤーだろうと見て…

手頃なタイ料理

先日、オールドタウンにあるタイ料理のローカルレストラン KOPITIAM by Wilai に行ってきました。 オールドタウンの中にあり、気軽に入れるお店です。 店内には昔のプーケットタウンのお写真が飾られていてレトロ感があります。 バタフライピーフラワー ライ…

ペナンの新スイーツ

マレーシア ペナンの新スイーツRollney 日本では見たことがあるコルネの上にソフトクリームが乗っているデザート。 外からも見える実演販売!! 食欲がそそられますね 店員が丁寧にオーダーの仕方をご説明してくれます。 コルネの味を選択(カラメルシュガー…