ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天気良好 ラチャヤイ体験ダイビング

サワディーカー!! 今日もプーケットの体験ダイビング番長FUMIは体験ダイビングでラチャヤイ島に行ってきました。 今日は10月までのキャンペーン最後のお客様ノリコさんとユミコとラチャヤイ島へGO GO!! 昨日と違い天気良好!!波はありましたが、お二人…

ハッピ~ハロウィン♪

プーケットは、今日は、お天気が回復してきて、曇りに時々晴れ間が見えます!!明日はもっと良くなれ~~♪ 今日はハロウィンという事で、 愛娘Minaちゃんは、魔女さんになってプレ幼稚園へ行きました~♪ もっと準備に時間があれば、何とかしたのですが、…

雨にも負けず、波にも負けず風にも寒さにも負けず 体験ダイビング~~!!

さわでぃ~か~!! 今日のプーケットは雨 時々 豪雨たまに止むっていう季節の移り変わりですね~~って感じの天気です。ニナさん、ケイジさんと体験ダイビングにRACHA YAI島に行ってきました。 さ~て今日はなんと風もあったので行きと帰りの船はどんぶらっ…

ブルマリオフィスで研修中~♪

プーケットは今日も、曇り時々雨の残念なお天気です。この雨があがれば一気にハイシーズン突入かと思い、早く良くなれ~雨あがれ~と念を送っております!! 今日のお写真は、ハイシーズンに向けて、本日から新しいオフィススタッフのKanaちゃんが研修に…

オープンウォーター講習最終日

今日は朝起きたらというか、寝てる間から雨が降っていました。 しかも時々恐ろしく風が強く吹いてます。私のうちのご近所さんの中に風鈴をつけている家があるのですがその風鈴がけたたましくリンリン言ってました。 やだ~今日ダイビングなのに‥。 と思った…

緊張しました。オープンウォーターダイバー講習 海洋1、2

今日はオープンウォーター講習の海洋実習にラチャヤイ島に行ってきました。 天気は昨日よりはよく雲が出ていますが時々青い空も見え風がなく船が大きいのもありますが 船が揺れず快適でした。そして今日はなんと船がすきすき。 チャロンの港もあまり人がいな…

ミッキーのルービック・キューブ♪

プーケットは今日も、一日中曇りの良くも悪くも無いお天気です。昨日よりはお天気が回復しました! 今日のお写真は、ディズニーキャラクターの「ルービック・キューブ」から! プーケットタウンのセントラルデパートをうろうろしていたら、何とも可愛らしい…

オープンウォーターコース 限定水域

今日はオープン ウォーターコース2日目でプールで講習をしてきました。 今日はなんとプール貸しきり状態で広々使えよかったです。 このプールでの講習をしっかりやっておくと明日からの海がとっても楽になります。 スノーケルで泳ぐ練習もふくめ300m泳ぎます…

オープンウォーターコース始まる♪

サワディーカー!! 今日は久々オープンウォーターコース始まりました。 お客様のアキさんはなんと2年前ブルーマリーンで初体験ダイビングに挑戦され 今回はCカード講習にと戻ってきていただきました。体験ダイビングに参加された方で是非Cカードを と言う方…

2度目の体験ダイビング~!!

サワディーカー!! 今日は天気シャッキっとしませんが、行ってきました体験ダイビングのメッカラチャヤイ島へ!! ファンダイビングでも楽しいラチャヤイ島ですが割りと透明度が落ち着いている島沿いポイントなので 初めての方には是非お勧めのポイントです…

カタの飲茶屋さん、リニューアル♪

プーケットは、残念ながらどんより曇りのお天気です。やはり、まだ完全にはハイシーズンに入っていませんので、晴れる日もあれば、曇りの日もありますね~。一説には、晴れ女Fumiちゃんがお休みなので、お天気が悪いとか!?(笑) 今日のお写真は、先日…

久々行ってきました。ピピ+1

サワディーカー!! 今日は久しぶりにブルマリ人気のツアーピピ+1 に行ってきました。 いつぶりだろう??ツアー自体今月初です。日本語ガイド軍団の皆さんありがとうございました。 ピピツアーについて詳しくは⇒ http://www.bluemarine.info/hp4sab/i-phiph…

プーケットの大仏様♪

プーケットは今日も、穏やかな曇り時々晴れのお天気です♪ 今日のお写真は、これな~んだ! 奈良の大仏様では無く、プーケット・カタの山の上にいる大仏様で~す♪ ずーっとから、建設中だったのですが、遂に完成?した様子です。山のてっぺんに建ち、かなり大…

社員旅行で体験ダイビング~~!!

今日は先日 ラチャノイに体験&ファンダイビングに行かれた方と同じ会社の社員旅行の皆さんと ラチャヤイ島にファンダイビングに行ってきました。担当はFUMI HIROのちびクロコンビで出動です。 今日もラチャ方面は天気が良く物凄い透明度もよく体験日和でし…

オープン取り立てラチャノイ ラチャヤイ3ダイブ

サワデイーカー!! 最近この時間になると眠くなる超早寝早起きのFUMIです。 今日はラチャヤイラチャノイ3ダイブに行ってきたので帰りが遅いのです。 今日のお客様はなんと昨日プーケットの他のショップでオープンウォーター講習を終えたばかりの人を 含む3…

シミラン諸島まで、あと少し♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れ、曇りのお天気です♪ 今日のお写真は、もう直ぐシーズンスタート!! とっても美しくて、とっても楽しみな『シミラン諸島』からで~す!! シミラン諸島は、島もビーチも海も最高に美しく、タイの海洋国立公園に指定されて…

ダイビング強化月間だぜ!!シャークポイント方面3ダイブ

さわでぃーか~~!! 今月 一人ダイビング強化月間実施中のFUMIです。 今日は昨日ラチャヤイ島ファンダイビングに行かれた。山崎様とシャークポイント方面へGO GO!! 今日も相変わらず天気がいいです。船が揺れないってスバラシー!! 今日は1本目ドクマイ…

完熟マンゴ~!美味しい♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れ~!時々曇りのお天気です♪ 今日のお写真は、今が旬!とっても美味しいプーケットのマンゴーで~す!! マンゴスチンやドリアンなどには、美味しい見分け方があるのですが、マンゴーは見分け方が良く分からないので、いつも…

社員旅行で体験ダイビング&ファンダイビング

サワディーカー!! 今日はブルーマリーンのお客様には大人気のラチャノイ島にファンダイビング&体験ダイビングに行ってきました。お客様は社員旅行で静岡からお越しの皆様!今日はそのほかの方もピピツアーやスパ サイモンキャバレーなどなどブルーマリーン…

今日もとっても美しいプーケットです♪

プーケットは今日も、またまた素晴らしい快晴のお天気です♪波も大変穏やかで、まるでハイシーズンの陽気です!! 今日のお写真は、本日朝のカタビーチからのワンショット♪ 本当に素晴らしいです!!今日は、素晴らしいダイビングとピピ+1を最高にお楽しみ…

プーケットのローカルフード♪

プーケットは今日も、素晴らしい快晴のお天気でした~♪ 今日のお写真は、タイのローカルフードのご紹介! 私は食べるが本当に好きで、お勧めの食べ物はい~っぱいあるのですが、タイの地元の味で1番お勧めのメニューは?と聞かれたら、かなり悩みますが、と…

色々な青が楽しめるプーケット

サワディーカー!! 今日も物凄く天気のいいプーケットです。 シミランダイビングクルーズも間もなく始まります。 今日は体験ダイビングの予定でしたがお客様体調不良で当日キャンセル。残念ですが、また是非次の機会に挑戦してみてくださいね。今日はゆっく…

会社の同期7人組ラチャヤイ島体験ダイビング

サワディーカー!! 今日は会社の同期という7人組のの皆さんとラチャヤイ島に体験ダイビングへ行ってきました。 北は北海道から南は九州までいろいろなところからいらしてます。 担当スタッフはHIROさんNIWAさんそして私FUMIです。 今日は朝から天気が良く風…

素敵なサンセットタイム♪

プーケットは今日も、大変穏やかな、真っ青な快晴のお天気です♪ 今日のお写真は、昨日のカタビーチのサンセットで~す♪ とっても大きくて眩しい太陽が海の彼方へ沈んで行きました~! とっても陽気がいいので、たくさんの人達がビーチに出ていましたよ!ビー…

どんぷらこっこラチャヤイダイビング~

今日もダイビング行ってきました~!! ツアー部隊も出動しているのですが今月はダイビングねたばかりで申し訳ないです。 ツアーご検討中の方はちょっと前の記事を参考にしてくださいね。 お客様は昨日に引き続きのA様2名様です。さすがダイビング強化月間2…

ダイビング強化月間ラチャノイ、ラチャヤイ3ダイブ

頑張ってブログ書いててよかった。今日も元気にダイビングへ行ってきました。 今日は昨日ラチャヤイ島に行かれたOさんFさん、そして静岡からお越しのAさんMさんと4人のお客様と 助っ人のプイさんとラチャノイ、ラチャヤイ3ダイブです。 Oさんはプーケットに…

今日のブルマリオフィスでは♪

プーケットの今日のお天気は、晴れたり、曇ったり、小雨が降ったりの大変気まぐれなお天気です!やはり、シーズン切り替わりの時期に突入致しましたね!! 今日のお写真は、私の愛娘Minaちゃんで~す♪ 先月3歳になり、プレ幼稚園にも元気に通っておりま…

東風が吹いてきた。ラチャヤイ2ダイブ!!

何度も書いていますが一人でダイビング強化月間実施中のfumiです。 今日は千葉からお越しの、F様 O様2名様とラチャヤイ島に行ってきました。 今日は私にとって今シーズン初のラチャヤイ島西側バンガローベイでの2本でした。 東風が吹き始めたのです。もうシ…

美味しいお料理「ラーブ」♪

プーケットの今日のお天気は、薄曇り&時々晴れ~です♪ちょっと蒸し暑い感じがします。 先ほど、ご近所のカタビーチリゾートにご宿泊のO様にご来店を頂きました!ありがとうございます!いつも当店のブログを見て、プーケットの美味しいフードの参考にして…

プーケットの素敵な貸家♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れ&曇りのお天気です!昨夜はスコールが降りましたので、今朝はとっても清々しいシャキっとした空気でしたよ♪ 小耳に挟んだ健康法ですが、朝日を浴びながら体操をすると、とっても体に良い物質が出るのですって!特にプーケ…