ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産買うなら その2

サワディーカー!! 今日も元気にOFFICEワーク中のFUMIです。 FUMIKOちゃんに続いてお土産買うなら~シリーズ第二段 私もパトンジャンクセイロンで見つけてきました。 海外旅行の会社へのお土産といったら や~ぱっりチョコでしょう。 そういっぱい入ってい…

ミミーズ♪

プーケットは、今日のプーケットは、お天気が回復して、晴れ時々曇りで~す!良かった~♪本日は、K様にカイ島半日にご参加を頂いております! 今日のお写真は、先日ラワイ地区で評判の洋食屋さんがあるとの噂を聞きつけて、試しに行ってみた「Mimmi’s…

お土産買うなら・・・。

昨日、スタッフトレーニングにてジャンシンローの地下に入ったときに、かわいい暖簾を発見したので写真とってみました。 このジャンシンローの地下はつい数ヶ月前までは見事な閑古鳥だったものが、いつの間にこんなに店が入ったの??と驚くくらいお土産物屋…

フードコートでのお食事の仕方~♪

今日はオフィスで仕事中、HIROKOさんに「今からカタカロン、パトンの散策に行くわよ!!」と、もう一人のスタッフFUMIさんと、カメラと地図を手に美味しいレストランやホテルの位置確認に行ってまいりました。 レストランなどは良くお客様に「どこ…

ジャンシンローのフードコートより♪

プーケットは、少しお天気が回復してきました!!全体的には、曇り時々晴れな感じです♪明日はもっとお天気が回復してくると思いますよ!! ただ今、ブルマリオフィスでは、ハイシーズンに向けて、HPを更新したり、いろいろなオフィス業務に勤しんでいます…

今日のランチ~♪

プーケット今日もプーケットは、曇り&雨の残念なお天気です。しかし、明日からは少し回復してくる見込み?とあてにならないお天気予報に書いてありますが、プーケットのお天気は大変気まぐれなので、どうなるでしょうか??本日も、ブルマリオフィスでは、…

どか~ん!!

どか~ん!! 先日 突然 大きな音が鳴ったので もしかして事故なん~て思って外を見ると BIGな花火が上がっていました。 私の家の窓からぎりぎり見える花火になんだか得をした気分です。 写真では音や、花火の大きさが伝わらないのが残念です。 結構立派な花…

かわいい子を発見!

先日カイ島一日に参加した際、 お客様と落ち合うサングラットの待ち合わせ場所で、こんなかわいらしい子がいたので写真を撮ってみました。 ここの待ち合わせ場所は、犬もいますが鳥もかっていて、一見「動物園??」と思ってしまいます。 しかし、大きなかご…

季節の変わり目

ここのところ、雨が降ったり止んだり、止んだり降ったり(同じか~。) と天気のぱーっとしないプーケット。 季節の変わり目です、天気安定しないんですよね。 上の写真は25日朝のブルマリOFFICEの横の道です。 新しく出来た川ではありません。 で、下の写…

驚きの大きさ!!

プーケット今日のプーケットは、僅かにお天気回復して、少し晴れ&曇り、一時的に小雨のお天気です。 今日のお写真は、プーケットのお薬サイズからのワンショットで~す(笑) 私は元々アレルギー性の鼻炎があり、時々鼻が大変悪くなり病院にかかるのですが…

10月27日 PHIPHI + 1

ピピ島・カイ島ツアー 雨が降っていたので、最初は不安でしたが、とても楽しく遊べました。 ワットさんの説明はとてもわかりやすく楽しかったです。 次は晴れているときに来ます。 K.N様より 担当 WAT

カオマンガイ、シャロン♪

プーケットは、今日も残念ながら曇り&雨模様のお天気です。ブルマリスタッフ皆で、早くお天気が回復する様に祈っています!! 今日のお写真は、最近のP-MANのかなりのお気に入りのランチメニュー! 左側「カオマンガイ」(トリ蒸しご飯)と右側「カオ…

フルーツカービング♪

プーケットは、今日も残念ながら曇り時々雨のお天気です。やはり季節の切り替わり時期ですので、不安定なお天気ですね。前線の影響が長引いております。 今日のお写真は、タイの妙技「フルーツ・カービング」からで~す♪ タイ人達は、本当に手先が起用で、彫…

10月25日 シーカヌーツアー

今日は雨が降ったりやんだりとお天気には恵まれませんでしたがヤドカリが見つかり、魚がたくさん釣てハッピーな一日でした。 大自然にふれてマイナスイオンをたっぷりとあびてリフレッシュできたような気がします。ハッピーです。 青空はあまり見れなかった…

10月22日ラフティングツアー

ラフティングはワーワーキャーキャーはしゃぎっぱなしでした。 とんではねてスリル満点、子供に戻って水掛祭り。 日本でいろいろなラフティングツアーに参加しましたが、 こんなに楽しいラフティングは初めてでした。 ATVバギーは思っていたよりずーっと難し…

10月20日 オープンウォーターコース

部厚い教科書に線を引いて片仮名文字も意味を覚えていざ出陣! BCDと重いタンクを背負ってプールに潜ったときは、 今後どうなることかと不安でいっぱいでした。 ラチャヤイ島に潜った時もうびっくり! 美しい魚が自由に泳ぎ、色とりどりで本当に美しかった。…

10月23日チャノイ島 ファンダイブ

コンディションが良くてたくさんのお魚がいて来たかいがありました。プーケットは2度目ですが、また来れて本当にハッピーでした。ありがとう! T.T様より ラチャヤイ島よりさらに透明度があがり、魚もたくさんいました。カマスの群が光るように泳ぐ様は圧巻…

10月25日 シーカヌーツアー

パンガー湾のシーカヌーツアーに行ってきました。 お客様は千葉から社員旅行でこられた皆様、 船にのるなり 『つり出来ますか?』 『釣りですか?』 シーカヌーのツアーで聞かれたことがなかったので確認をとるっと最後のラワ島で出来るとのこと。 普段は泳…

タイのおでん♪

プーケットは、残念ながら前線の影響で、曇り&雨のお天気。でも、パンガー湾では、それほど降らなかった様で、ブルマリゲスト様、ラッキーでした!! 今日のお写真は、ついに初挑戦のファミリーマートの「おでん」で~す♪ 以前から、ファミリーマートにおで…

やはりあきさせないシーカヌー

今日はWATさんとパンガー湾シーカヌーです! 本日のお客様は私FUMIKO担当の横浜からお越しのT様M様のカップルと、WAT担当の東京よりお越しのH様の男性8人!!のグループ。 今日のパンガー地方は、残念ながら天気は回復せずのくもり時々雨の…

10月24日 パンガー湾シーカヌー

*4年ぶりのプーケット、津波の後で復興が心配でしたが、みんな明るく楽しかったです。 雨は残念でしたが、パンガー湾、よかったです。 次回は絶対ダイビングします!! 日本でリハビリダイビングしてきますので、また来ますのでよろしくお願いします。 H…

自分へのご褒美

今日はシトシトと朝より雨が降ってます・・・。 久しぶりにオフィスでハイシーズン前の準備をしていま~す! 今は季節の変わり目でほんとに毎日のお天気がわかりません~~。 でも風が穏やかなので、ボート乗船は快適です。 でもちょっと寒いのがたまに瑕キ…

カタ展望台~♪

プーケットは、今日は大変残念ながら曇り時々雨のお天気です。しかし、海は穏やか~。 今日のお写真は、先日スタッフトレーニングの時に訪れた「カタビューポイント」をご紹介致します! このカタビューポイントからは、カタノイ、カタ、カロンビーチが見渡…

10月23日 ピピ+1

*今日はワットさんのおかげで、ピピ島とカイ島を満喫できました。 雨が降らないか心配しましたが、とてもよいいお天気でした。 船の上でもシュノーケリングでもワットさんとかとても親切にしてくれて楽しかったdス。 次に来る時もワットさんにガイドして欲…

ラチャヤイ島FUNダイビング

今日は久しぶりにラチャヤイ島へFUNダイビングです! 本日のお客様は関東からお越しのT様と、N様の仲良しサーファーフレンド! 実はお二人はサーフィンをしにPHUKETに来られたのですが、お天気こそはどんよりした曇りの中、波は・・・・まったく…

10月23日 FUNダイビング

*約二年ぶりのダイビングでした。 かわいいお魚がたくさん見れて、念願のカクレクマノミが見れました。LUCKY!! とても楽しかったです。 KT様 *天気があまり良くなかったのは、少し残念だった・・・。 でも日焼けは立派に・・・。 ゴマモンガラに…

10月23日ラチャヤイ体験ダイビング

今日は初めてダイビングしました! 不安もありましたがすごく楽しみにしていたので、とてもキレイな海と魚たちに 出迎えられてとても幸せでした。 30分間、あっという間でしたがカメにも出会えてとても満足です。 また、ダイビングがしたいと感じられまし…

ラチャヤイ体験ダイビング

今日は久しぶりにダイビングです。 お馴染みラチャヤイでの体験ダイビング!!ゲストは岐阜からお越しの仲良しカップル!! Y様&N様です。 朝のうちは曇り空のお天気でしたが、ラチャヤイはとっても青い海!! う~ん・・毎年シーズン前は青みが増します…

ドラヤキ・タイ風味♪

プーケットは、今日もモヤのかかったうす曇のお天気です。もしかしたら、焼畑の影響かな?と思ってみたりしています。 今日のお写真は、久しぶりの隣のセブンイレブンからのワンショット! 最近は少~し品数が充実してきた感じ?私のお気に入りのドラヤキの…

移動式フルーツ屋台

プーケット今日のプーケットは、うす曇のモヤがかかった様なお天気で、夕方にスコールが来ました。海の波は大変穏やかですが、まだ完全なハイシーズンではありませんね。 今日のお写真は、最近よくお店の前を通りがかる移動式のフルーツ屋台からのワンショッ…