ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケット ダイビング ☆ ラチャ・ノイ&ラチャ・ヤイ ☆

こんにちは☆ もう日本はGWですね~! プーケットでも、数日前から港などで日本の方をよく見かけますよ。 今日は、ラチャ・ノイ島&ラチャ・ヤイ島へ 初めてプーケットにお越しのT様&SU様のお二人と、デイトリップ&シミランクルーズの 長期でプーケットに…

プーケット ダイビング ☆ ピピ島 ☆

こんにちは~ 昨日、シミランクルーズから戻られたS様と、ピピ島へファンダイビングへ行って来ました! 行きのボート上では、もちろん昨日までのシミランクルーズのお話を聞かせていただいたり デジカメを見せていただいたりしましたよ~! 昨日は、マンタを…

プーケット ダイビング ☆ 最終日 ☆

こんにちは~ 本日はO様ご夫婦の最終日、ラチャノイ&ラチャヤイへ行って来ました。 行きはボートで約2時間。 心地いい風で、うとうとしながらラチャノイ島へ向かいました。 カエルアンコウ、サンゴの隙間にしっかり隠れて、お口をぱくぱくしてました こち…

プーケット ダイビング ☆ 1年ぶりのラチャヤイ島 ☆

こんにちは~☆ 今日は昨日に引き続きO様ご夫婦とラチャヤイ島へ行って来ました。 ラチャヤイ島は昨年も潜られ、1年ぶりだそうです。 今日は2本とも、少々流れはありましたが透明度は良かったですよ~ 水中はこんな感じでした。 いました~タイワンカマスの…

プーケット ダイビング ☆ 念願のピピ島 ☆

今日はO様ご夫婦とピピ島3ダイブへ行ってきました。 プーケットは昨年に引き続き2度目のお二人。 昨年は海況が悪く、ピピ島に行けなかったそうで、今回はリベンジです 今日は、朝は少し波があったものの、1本目終了後は波も落ち着き、快適な船上でしたよ…

プーケット ダイビング ☆ クルーズ前のカタビーチ ☆

こんにちは! 今日はリピーターS様の2日目です。 本日はシミランクルーズ乗船日のため、お迎え時間にも間に合うカタビーチへ行って来ました。 最近、少し波のあったカタビーチですが、今日は少し落ち着いててくれビーチも入りやすかったですよ。 透明度も、…

プーケット ダイビング ☆ 1年ぶりのプーケット ☆

こんにちは! ドクマイ&キングクルーザー&シャークポイントへ行って来ました。 ゲストは、リピーターのS様。 S様は、毎年この時期に約10日間いらっしゃって、シミランクルーズ&デイトリップに行かれてます。 今年は、デイトリップを前後に2日づつ挟ん…

KATAビーチ

こんにちは~☆ 今日のプーケットは、すっきり朝から晴天です これでこそリゾートですね~ 今日はKATAビーチのお写真です! ちょうどシーズンの変わり目で、少し波のある日もあり、サーフボードを 持ってる人たちも現れ始めましたよ。 ジェットスキーもま…

プーケット ダイビング ☆ カタビーチで体験ダイビング ☆

こんにちは~ 今朝のカタはめずらしく曇り空 こんな曇り空は、本当に久しぶりです。 っと、コレには理由があったのかも?!それは後々、ご説明します。 はい! 本日は、N様&Y様とカタビーチへ体験ダイビングに行って来ました。 N様は海好きで、日本でもよ…

プーケット ツアー ☆ シミラン諸島 ☆

今日はT様カップルとシミラン諸島へ行ってきました。 T様たち、昨日はサファリーツアー3IN1で陸のプーケットを楽しまれましたが、 今日はシーズン限定!シミラン諸島でのスノーケリングツアーにご参加です ブログに写真はNGとのことですので、今日は…

プーケット ツアー コーラル島シーウォーカー

12.04.2010

プーケット ツアー ☆ ピピ島プラス1☆

04月 11日 ブルマリHP http://www.bluemarine.info/

プーケット ツアー ☆ ラフティング&象乗り ☆

04月17日 ブルマリHP http://www.bluemarine.info/

プーケット ツアー ☆ 初めての象乗り ☆

こんにちは~ 今日は陸上隊のMAYUMIです。 タイに来たらやっぱり気になる象さん!皆さん、一度は乗ってみたいですよね~ 本日は、サファリツアー3IN1へ行って来ました ゲストはT様カップル。 今回、ブログへ写真を載せるのはNGとのことでしたので、サ…

プーケット ダイビング ☆ カタビーチで体験ダイビング ☆

こんにちは~ 今日も朝からいいお天気です ハネムーンでプーケットにいらっしゃったS様ご夫婦とカタビーチへ体験ダイビングに行って来ました。 昨日はピピ島でスノーケリングを楽しんでこられたお二人、 「スノーケリングで潜ったら耳痛くなったけど大丈夫?…

プーケット ダイビング ☆ ラストはラチャヤイ島 ☆

今日はソンクラーン休暇でプーケットに遊びにいらしたI様ご夫婦の最終日。 ラチャヤイ島へ行って来ました。 最終日には、ダイビングの準備もテキパキ。 Y様は曇り止め、N様はフィンの準備など手際いいです~ タイワンカマスの群れ~~~ ぜ~んぜん逃げず、…

タイ正月ソンクラーン!

こんにちは~!今日もプーケットは、何とも言えない暑いお天気ですよ♪ 4月13日は、タイのお正月「ソンクラーン」です!ブルマリでは、毎年恒例の午前カメの放流、午後水掛けを、リピーターのゲスト様達と一緒に楽しんで参りました!! 朝9:00頃カタ地…

プーケット ダイビング ☆ ラチャヤイ島ファンダイビング ☆

今日はタイの旧正月、ソンクラーンです この日は水掛祭りブルマリでは毎年恒例のソンクラーンツアーへリピーター様たちが参加されましたよ 私はというと、チェンマイからお越しのI様ご夫婦とラチャヤイ島へファンダイビングへ行って来ました。 朝は早速、港…

プーケット ツアー ☆ シミラン諸島 ☆

こんにちは~ 今日は早起きして、S様ファミリー&M様とシミラン諸島へ行ってきました。 S様ファミリーは、シミランに近いカオラックに泊まられ、ずっと行ってみたかったシミラン諸島への ツアーを心待ちにされてたそうですよ M様は一人旅で、昨日はピピ島…

プーケット ダイビング ☆ カタボートダイビング ☆

こんにちは~☆ 昨日、カタで約4年ぶりのダイビングでリフレッシュをしたS様と、今日はカタで ボートダイビングをしてきました。 カタでのボートダイビングでは、タイらしいこんなロングテールボートに乗りますよ。 ダイビングも2日目となると昨日ほどの緊…

プーケット ダイビング ☆ カタでリフレッシュダイブ ☆

今日はS様とカタでボート&ビーチダイビングのリフレッシュダイブに行って来ました。 ダイビングは4年ぶりのS様、最初はかなり緊張したお顔です マンツーなのでの~んびりしましょっ!っと行って来ました 1本目はロングテールボートでボートダイビングで…

プーケット ダイビング ☆ カタビーチ

こんにちは~☆ 今日は、カタビーチへファンダイビングに行って来ました。 ゲストはN様、午前中にリフレッシュを兼ねてカタビーチでダイビング、 午後からはシミランクルーズへ出発です N様、はじめてのタイ、もちろん初めてのプーケットでのダイビングっと…

プーケット ツアー ☆ シミラン諸島スノーケリング ☆

こんにちは~☆ 今日は、昨日パンガー湾シーカヌーでご一緒したT様カップルとシミラン諸島へ行って来ました シミラン諸島は、お遠いのでお迎えの車がやってくるのも早朝。 ということで、T様たちも早起きのために前日はゆっくりホテルのお部屋でお休みにな…

プーケット ツアー ☆

パンガー湾シーカヌーへ行って来ました! ゲストはT様カップル&H様ファミリーです。 T様たちは結婚式前のハネムーン(?!)Y様はタイ大好きで何度もプーケットにもいらっしゃったことが あるそうで、今回はタイ初めての旦那様にも 「是非、タイの良さ…

プーケット ダイビング ☆ 念願のシミランクルーズ ☆

遅くなりましたが、3月25日~29日シミランクルーズのご報告です! ゲストはN様。 N様は、昨年お友達とブルマリでオープンウォーターを取得され、更に数ヵ月後にアドヴァンス& ファンダイビングで遊びにいらしてくださり、今回は念願だったシミランク…

プーケット ダイビング ☆ カタビーチ ☆

4月になりました。 日本では新社会人の登場ですね~ 皆さん、頑張ってくださ~い 今日は、リピーターのゲストお二人とカタビーチにファンダイビングへ行って来ました。 ゲストは、昨日3ダイブでご一緒したA様&昨年ラチャヤイ島ツアーなどにいらしてくだ…