ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケットで本格ラーメンに舌鼓!らあめん花亭

こんにちは! タイの3連休も今日で最終日! この3連休は静かな印象でしたが、この期間にプーケット旅行にいらしてくれたお客様ありがとうございました!! 最近、プーケット在住日本人の間で話題のラーメン店「らあめん花亭」に行ってきました。 プーケッ…

カタビーチで待望のオサガメが誕生!

こんにちは! 3連休2日目の今日も晴天のプーケットです。 昨日に続き、今日もカタビーチのオサガメの話題をご紹介します。 一昨日の晩には誕生していなかったそうで、27日0時過ぎに待望のオサガメが誕生しました! こんなにたくさんの子ガメちゃんが誕…

カタビーチでオサガメの赤ちゃん誕生!?

こんにちは! 今日からタイでは3連休がスタートしました! 昨日の夕方、カタビーチのオサガメの卵が保護されているエリアで物凄い人だかりが。 もしかして!?と思い駆け寄ると、今夜オサガメが産まれるとのこと~♪ カメ保護センターのスタッフ曰く、「今朝…

見た目はイマイチ、癖になる食感がたまらないタイ野菜!

こんにちは! プーケット料理の「パックミアンカイ」。「ミアン」の葉っぱを使った料理で有名な料理ですが、先日、ミアンの葉っぱの蕾を使ったヤムをいただきました。 ミアンの葉っぱは見たことがありますが、蕾は見たことがなかったので、その見た目にちょ…

タイにもあったノンアルビール!

こんにちは! 今週末2月26日(金)~28日(日)はタイの3連休になります。 26日は万仏節(マカブーチャ)という仏教の祭日。 ということで、アルコール類の販売禁止となります。 ホテルやレストラン、コンビニ、スーパーなどではお酒を販売しません…

ちょっと怪しいお茶ラノーンティーは凄い!?

こんにちは! 先日スーパーで見かけた特売のお茶ラノーンティー。 緑茶ゾーンに陳列されていた怪しげなお茶。 タイではよくある変な日本語シリーズ(グリーンティーからのラノーンティー?)、またはタイのラノーンで生産されているお茶?? 一体どんなお茶…

完全防備で!!

こんにちは! 毎日快晴のプーケットですが、今週の半ばより風の強い日が続いています。 日本ではそろそろ花粉症のシーズンが到来しますね。 連日の強風でオフィス近くのカタビーチではビーチの砂が風に舞い、眼に入ったり、鼻が痒くなったり、、、外出する際…

青い海は抜群の透明度!

こんにちは! 毎日暑い日が続いているプーケットですが、本日も快晴です。 本日のカタビーチは波の無い青い海に、雲一つない青い空。 誰もいない白い砂浜とのコントラストも美しいですね。 乾季のカタビーチ 足の着く浅瀬はこの透明度!! 砂地が透け、キラ…

ダイヤモンドコプーが見れた!

こんにちは! タイでは中国の旧正月「春節」の4連休が本日で終了します。 本日も朝からスッキリと晴れ、昼間は雲一つない青空が広がっています。 昨日は午後より雲が出はじめ、怪しい空模様でしたが、夕暮れ時には美しい夕日・夕焼けが見られました。 カタ…

【プーケット レストラン】シーフード&プーケット料理が美味しい隠れ家レストラン!

こんにちは! プーケットはアンダマン海に面し、新鮮なシーフードが豊富な場所です。 プーケットに来たら絶対食べたいシーフード&プーケット料理を提供するシーフードレストラン「Rimpan Seafood(リムパンシーフード)」をご紹介します。 リムパンシーフー…

暑い日にピッタリ!ヤム・マムアン(青マンゴーのサラダ)!

こんにちは! 本日も本格的に暑くなりそうなお天気です。 そろそろ、マンゴーの美味しい季節になりますね。 マンゴーと言えば、熟れた黄色い甘いマンゴーを想像するかと思いますが、ここタイでは熟れる前の青いマンゴーもよく食べられています。 そのままフ…

絶景のピピ島マヤベイ!

こんにちは! 今日も気持ち良く晴れ渡る快晴のお天気。 こちらは先日のピピ島マヤベイの様子です。 キラキラ光り輝くように美しいピピ島マヤベイ 雲一つない青空に、波のない穏やかなエメラルドグリーンの海~!!! タイ国内観光客も少なくなり、以前にも増…

パンガーでダイビング!カオナーヤックで調査ダイブ!

こんにちは! 先日、2回目の調査ダイブにパンガー県のKhao Na Yak(カオナーヤック)に行って来たのでご紹介します。 Khao Na Yak(カオナーヤック) ロケーション Khao Na Yak(カオナーヤック)はプーケットのお隣パンガー県にあります。 プーケット空港…

【タイ・コンビニ】レッドブル味のホールズ「Halls XS Red Bull」!

こんにちは! またまたコンビニで見つけた商品についてご紹介します。 エナジードリンクのRed Bull(レッドブル)とキャンディーのHalls(ホールズ)とのコラボ商品「Halls XS Red Bull」です。 タイのセブンイレブン限定商品となっています。 タイセブン限…

【タイ・コンビニ】新作リプトンのハーブブレンドティー!

こんにちは! 2月に入り、カタ地区のオフィス周辺のコンビニが軒並み閉店しています。 コロナ禍で観光客がいない為、店舗縮小され近くにコンビニが無くなり、便利だったはずのコンビニがとても「inconvenience」不便に。 そのため、少し離れたコンビニに行…

ビーチダイビング!あまり知られていないナタイビーチで調査ダイブ!

こんにちは! 本日より2月に入りましたね。 乾季真っ只中のプーケットはお天気も良く、海も穏やか。 絶好の海日和が続いていますが、タイ国内のコロナ規制が緩和されたばかりで、未だ客足が戻らない日々、、、 みんな時間はたっぷり!そんな時は、「そうだ…