ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンウォーター講習 開始~!!!

昨日のパニックダーバー役から 今日はオープンウォーター講習の鬼教官役の fumiです。今日のお客様は そう御親戚の体調不良で オープン開始日を2日遅らせた フミヤスさん!!そう今日から3日間fumi&fumiyasuコンビで頑張ります。 卒業旅行の方です。 学生…

レスキューコース

サワディーカー!! 今日はAYAKO そしてプロのレスキューアシスタントfumiで レスキューコースを担当しました。 前いたお店でも ダイブマスタートレーニング時代もレスキュー入れば アシストfumiと 言うくらい レスキューのパニックダイバー を始め要救護者…

トロピカルな食べ物♪

プーケットは今日も、朝から素晴らしい晴れのお天気で~す! プーケットで人気のトロピカルな食べ物と言えば、 カオパッ・サパロッ パイナップル・チャーハンで~す!! いかにも、南国リゾートな雰囲気の食べ物ですよね~♪チャーハンには、もちろんパイナッ…

シミラン スノーケリング

期待していた以上のキレイさで感動しました。 すごく素敵な旅になりました。 次プーケットへ来る時も利用したいです。 2日間 本当にありがとうございました。 担当 WAT

お天気快晴!ピピ+ワン

今日は、曇り空から一転し、とっても良い快晴のお天気です!! でも、お天気が良くなると・・風もでて・・と懸念していましたが、思っていたよりも穏やかな海況でした。 今日のゲストはCK様&YS様カップル!とっても仲の良いお二人とのピピとなりました…

ラワイビーチの新桟橋♪

プーケット今日もプーケットは、晴れの暑い、真夏日よりのお天気です♪ 今日は、久しぶりに訪れたラワイビーチから、 ラワイの桟橋が完成しておりました~! いったいこの桟橋は何に使用するのでしょう?? 今ひとつ良く分かりませんが、ビーチサイドも綺麗な…

PP+1 2月26日

プーケットの人々みんなとても親切でガイドさんも分かりやすく説明してくれて 楽しくすごす事ができました。 明日のシミランもすっごく楽しみです。ありがとうございました。 加藤様より 担当 WAT

PP+1 2月25日

日本語でわかりやすいガイドのおかげで安心して楽しく過ごすことが出来ました。 海が本当にキレイ!!魚もきれい!! ワットさん本当にありがとうございました。 Iさま Tさまより 担当 WAT

カオソック国立公園ツアー 2月24日

タイの自然にふれてタイがますます好きになりました。 江崎様より カオソック国立公園で1時間 象の背中にゆられ又ゆったり カヤックに乗り大変 大変満足な 一日でした。ガイドさんありがとさん 大野様より

PP+1 2月20日

ピピ島ツアー参加です。シュノーケリングでは魚がいっぱいいて感激でした。

カタビーチ ドキドキダイビング

うっほほーい!! 今日も元気にダイビング FUMIです。 ここで悲しいお知らせが‥。明日から御予約のあった オープンウオーターコース3日間が 日程づれて29日からに変更になりました。 ということは明日 あさっては今のところダイビング予定がない‥。 そしてめ…

撮り捲り!ラチャヤイファンダイビング

今日は、おとといFUMIとカタビーチでダイビングをされた、EZAKI様&OONO様とラチャヤイファンダイビングに行ってまいりました。 海況も穏やかで、今日は東側のスタッグホーンリーフとルーシーリーフでのダイビングとなりました。 1本目、スタッグホーンでは…

体験&FUN お客様コメント

★体験のオオタさんからのコメント ちょ~楽しかった!!ウミガメに出会えて感動 世界の体験ダイバー目指します。 ※せっかくですのでダイバーさんデビューしてくださいね。fumi ★ファンダイビングのモリタさんからのコメント 2年ぶりのDiving楽しかったです。…

ノイ ♪ノイ♪ ヤイ♪ ファンダイビング&体験ダイビング

昨日はラチャ島3ダイブに 体験ダイビングでオオタさん ファンダイビングのモリタさんと、 御一緒しました。モリタさんは、ブルマリ リピーターのMさんの御紹介で来て頂きました。 お休みのAYAKOさんに手伝ってもらいマンタの出現率の高いラチャノイ島へ 体験…

ジャングルの風景~♪

プーケットは今日も穏やかで、晴れ&曇りのお天気です!ハイシーズン中には珍しく、少し雲がかかっています! 今日のお写真は、カオソックからで~す! プーケットは、もちろん海が素晴らしく美しいリゾートなのですが、 ジャングルだって凄いんで~す(^o^)…

カタビーチで ナ・ポ・レ・オ・ン

サワディーカー!! 今日もあったかプーケット 今日は愛知からおこしの エサキさま オオノさまと カタビーチでファンダイビングに行きました。 仲の良いお二人 私の母と同じ歳だそうです。 私の母は昨年10月 私の講習でダイバーデビューしたのですが お二…

初シャワー記念日♪

プーケットは今日も、穏やかな素晴らしい快晴のお天気!午前中は大変過ごしやすく、午後は真夏日よりで暑くなっていま~す♪ 初シャワーありがと~う(~_~)v E様、O様は60歳の現役ダイバーで、カタビーチにて午前1本、午後1本とゆっくりペースで潜られ…

休みの日

先日お休みだったのでカタビーチファンダイブで使ったタンクのあまりを使って潜ってきました。 ネタ探しに行くぞーと意気込んでみたのですが、思わずお客さんを連れてはあまり行かない不思議ゾーンで遊んでいたら75分残圧20もともと残圧130くらいのタンクだ…

pp+1

今日はブルマリ人気のツアーPP+1 に行ってきました。 お客様は御家族で参加されたカワタ様、スピードボートで約1時間 ピピレイ島へ到着です。ツバメの巣の採掘で有名なバイキングケーブ 岩に囲まれた不思議な景色ピレコーボを見学しました。 ロサマベイでス…

まったりラチャヤイファンダイブ

今日は、昨日シミランクルーズよりお帰りになった、大阪よりお越しの、SA様とラチャヤイでダイビングを楽しんできました! 風はかなりおさまっていましたが、ポイントはお馴染みのバンガローベイ南&北でのダイビング! 1本目、吹かばより、エントリー、ち…

Simiran クルーズ2日目

ブログアップ少し遅くなりました。 先日行った シミランクルーズの続きです。 2日目 1本目クリスマスポイント 私ここ結構好きです。 離れねを回るとレオパードシャークが寝ていました。 少し進むと大きなブラックチップそして近くをホワイトチップシャークが…

パンガー湾シーカヌー

今日は朝のうち涼しかったですが、だんだんと暑くなってきました。 絶好のパンガー日和です。 船も満席状態で、他船からスタッフを借りるくらいでした。 ゲストは栃木からお越しのK様ご家族!!お父様、お母様、娘さんの3名様です。 コースは大潮周りとい…

PP  + 1

ピピ島に来たのは初めてでしたが、とてもキレイな海が見れて とても楽しかったです♪ ワットさんが、とても親切で、ていねいに説明してくださって、お母さん、お姉ちゃん、私、みんな 楽しい一日が過ごせました!ありがとうございました! ウンさんもとっても…

リニューアル、タンタラー・スパ♪

プーケット今日もプーケットは、素晴らしい晴れのお天気で暑いで~す♪ 今日のお写真は、リニューアルされて、とっても素敵になった「タンタラースパ」からのワンショットで~す♪ 基本的な作りは変わりませんが、あちこち手を加えて、バスタブなども新しい物…

カタビーチ でダイビング

今日は昨日に引き続きカタビーチでダイビングをしてきました。 昨日約10年ぶりにダイビングをした柴田さん 『ダイビングってこんなに簡単でしたっけ。』 超 余裕です。 今日は昨日より少し深いほうを潜ってきました。 時間帯的に干潮で深度も浅く 海は明るい…

久しぶりのダイビング

サワディー カ~!! 今日もピーカンプーケットです。 今日も元気にOFFICEワークのfumiです。 が、今日は違っていました。12時半ごろ電話が鳴り HIROKO『1時半ごろ お迎えにあがります』 何の予約が入ったんだろーとのんびり構えていると 『fumiちゃん午…

プーケットのハネム~ン♪

プーケット今日もプーケットは、素晴らしい快晴のお天気で、次第に気温もあがって参りました!先日、少しだけセミが鳴き始めたので、プーケットは夏だなぁ~と思ったのですが、もう鳴いていませんのでマダでした(笑) 今日のお写真は、先日までハネムーンに…

キャンペーン中 シミランクルーズ

シミラン諸島1泊2日7ダイブでお世話になりました。エントリーすると亀が寄ってきました。 なんと顔の目の前を通過とれた写真は亀のくびのところでした。トラフザメ、ホワイトチップシャーク 他サメには興奮しました。行き帰りは大変だったけど来てよかったで…

SIMILAN  cruises  一日目

今日は元気にOFFICEワーク中の fumiです。 サウスサイアム号で行く乗船日下船日自由のシミランクルーズから昨日かえって来ました。 まず初日 器材が まちがって3号に乗船というアクシデントから 1本目他の人と時間がずれてのエントリー DEEP SIX 透明度やや…

今朝のカタノイビーチより♪

プーケット今日もプーケットは、素晴らしい青空のお天気です♪湿度が少なく、カラっとしているので、大変過ごしやすい気候となっておりますよ♪ 今日のお写真は、今朝、お隣のカタノイビーチからのワンショットで~す♪ 朝のお時間でも、ビーチをお散歩している…