ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーチで過ごす自分流の楽しみ方!【Karon Beach(カロンビーチ)】

こんにちは! 本日もとっても良いお天気のプーケット! 週末は誰もいないビーチを独り占め! まさにプライベートビーーーチ!!! カロンビーチ 透き通る青い海に、爽やかな青い空がHEAVEN(天国)~♪ 青い海&青い空 最近は風があるので、水面が風で揺らめ…

【プーケット名物スイーツ】老舗の味!揚げアイス!

こんにちは! 本日は朝から快晴のプーケットです。 こんな暑い日には冷たい物が食べたくなりますよね? 年中常夏のプーケットに来たら、一度は食べて欲しいプーケットの名物ローカルスイーツ「揚げアイス」が食べられる「 Samkong Fried Ice Cream Shop(サ…

プーケットから近くて、綺麗!ラチャ島(ラヤ島)

こんにちは! 今日は朝は晴れていましたが、徐々に雲&風が出て来たカタ地区。 昨日は夕方から雨が降り、乾季になってもお天気不安定になることも、、、 最近のプーケット近郊「ラチャ島(ラヤ島)」の様子をご紹介します。 プーケットから南に約20~30k…

タイ・スタバの限定商品!

こんにちは! 季節ごとに限定商品が販売されるスターバックス。 今回は2020年タイ・スタバ 期間限定のクリスマスコレクションをご紹介します! タイ・スタバでは、今年の干支戌年にちなんだクリスマス限定タンブラーやマグカップを販売中! 緑や赤、白を…

インスタ映えなタイスイーツ!

こんにちは! 先日、こんな可愛いココナッツゼリーを買ってみました。 ゲージの中で寝ているネコちゃんのよう♪ ネコのココナッツゼリー プルップルのネコちゃんが♡ こちらは見た目にも美しい、お花の形。 タイの彫刻アート、カービングのよう。 どれも食べる…

【タイフード】タイの甘酒!

こんにちは! タイでは4連休最終日の今日、昨日までの晴天から一転し、曇り時折小雨が降ることも。 “飲む点滴”として美容にも良い、日本古来の発酵飲料「甘酒」。 実は、タイにも甘酒があるんですよー! タイ語で「カオマーク」と言います。 タイの甘酒は飲…

セントラルデパートのお得な割引!

こんにちは! 連休3日目の本日は朝からスッキリ気持ちの良い快晴に! 先日セントラルフロレスタに行った際、お得情報をゲットしたのでご紹介します。 セントラルデパートの公式LINEを追加し、LINE限定の電子クーポンを使ってお得にお買い物ができちゃいます…

【コロナ支援対策】タイ在住外国人向けGo to Travelキャンペーン!

こんにちは! 連休2日目の今日は薄っすら曇りの晴れ! 朝から離島ツアーに、ダイビングツアーなどへご案内していますが、ツアーを楽しめそうなお天気です。 コロナ禍でタイ人向けのタイ版「Go To トラベル」を行っていましたが、今回新たにタイ国政府観光庁…

プーケットのクリスマスツリー2020!

こんにちは! タイでは今日から4連休がスタートしました! あと1ヶ月ほどでクリスマス!ということで、セントラルプーケットもクリスマスモード☆ 去年のセントラルフロレスタのクリスマスツアーはLVとのコラボでとっても話題に! 今年も期待していたら、今…

白砂のビーチ&青い海!【Karon Beach(カロンビーチ)】

こんにちは! 今日も朝から快晴のプーケット。 明日よりタイでは4連休が始まりますが、タイ国内旅行を楽しむ観光客で少しだけ賑やかになりそうですね。 こちらは先日のカロンビーチの様子です。 波もなく穏やかな海。 白砂と青い海が南国感たっぷり!! 鳴…

【プーケットダイビング】カメにマンタ!夢のような時間♪

こんにちは! 今日は少し雲がありますが、晴れているプーケット! こちらは先日のラチャノイ島の様子です。 天候にも恵まれ、綺麗な青い海が堪能できました。 ラチャノイ島 奥に映っている白砂のこじんまりとした小さなビーチは「ピラティスビーチ」です。 …

近場で青い海を堪能!【Kata Beach(カタビーチ)】

こんにちは! 今日も朝からスカッとした快晴のプーケットです。 風もあり、今週末は快適に過ごせそう♪ 最近のカタビーチの様子をご紹介します。 乾季に入り、やっとお天気も落ち着き、乾季の穏やかなカタビーチが見れるようになってきました! 青い海がとっ…

【Secret Love Cafe】プーケットタウンのフォトジェニックカフェ

こんにちは! 先日プーケットタウンでフォトジェニックなカフェを発見したのでご紹介します! プーケットタウンのimacafeより少しサートリー高校方面へ行ったところにあります。 Thungkhar通りに面していて、カフェの外観はこんな感じ。 Secret Love Cafe 白…

【コロナ支援対策】タイ版のGo to Eatならぬ、コンラクルン(半分半分)キャンペーン!

こんにちは! 最近、街中の中小規模の飲食店でよく見かけるこちらの看板。 カタ地区の数少ない営業している飲食店でもこの看板を掲げている飲食店が目に留まります。 これは「コンラクルン」と呼ばれるタイのコロナ禍での消費支援策です。 「コンラクルン」…

【タイ生活】タイ版のアイボン!

こんにちは! 今朝起きると目が痒くて、少し腫れている?ような… 水で軽く洗い流しても痒みが収まらないので、薬局へ!! 薬剤師さんに症状を説明したところ、ものもらいだろうということで、洗眼薬&目薬の出番です。 ちょっと怪しげなパッケージですが、効…

2021年にピピ島マヤベイ開放か!?

こんにちは! 先日、ピピ島のマヤベイが2021年に開放されるのでは?というニュースを見ました。 【 ピピ島マヤビーチが2021年に観光客に開放へ】に関する記事はこちら↓ www.thaich.net 現在はマヤベイに上陸することはできませんが、船上よりマヤベ…

【タイ・コンビニ】新作キットカットのチョコバーアイス!

こんにちは! 今日は雨のプーケット。 タイ・セブンの新作アイスをご紹介します! 今までもコンビニでキットカットアイスは販売されていましたが、コーンタイプでした。 なんと、新作はチョコレートアイスバー! キットカットアイス 1本30バーツ(約60…

【鬼滅の刃】タイにも鬼滅ブーム到来か!?

こんにちは! 現在、日本で大ブームが起きている「鬼滅の刃」ですが、ここタイでも公開が決定しました!! タイでは12月9日より劇場公開します。 鬼滅の刃 無限列車編 子供にも人気がありますが、大人もハマるという「鬼滅の刃」。 全て呼吸法・技(型)…

2020年 コロナ禍でのロイクラトン!

こんにちは! 昨日はロイクラトンだったので、カロンビーチに行ってきました! カロンビーチには特設ステージも設置されたり、たくさんの屋台が出店していました。 今年はコロナの影響で、入り口では検温が行われていました。 カロンビーチのロイクラトン ロ…