ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケットの最新ウォーターパークAndamanda Phuket!

こんにちは! 5月22日に、プーケットの最新ウォーターパーク「Andamanda Phuket」がオープンしました! 現在はソフトオープンという形でのオープニングですが、5月22日~6月5日までお得な1日チケット販売中! プーケットの最新ウォーターパーク Andamanda Ph…

タイから日本入国時の検査と自宅待機不要に!(2022年6月1日より)

こんにちは! 2022年6月1日より日本入国時の水際措置が変更になりますが、タイから日本に入国する際は、ワクチン接種有無にかかわらず、入国時の検査と自宅待機が不要になりました。 「赤」「黄」「青」の3区分の国・地域に分けられ、条件を満たした有効な新…

久しぶりに綺麗な夕日が!

こんにちは! 本日もお天気良さそうなプーケット! 現在は青空も見えているカタ地区です。 昨日は、日中とても良く晴れていたので、夕暮れ時には久しぶりにこんなに綺麗な夕日を見ることができました! お久しぶりなサンセット! 曇っていたり、薄雲がかかっ…

雨季の晴れ間は気分UP!!

こんにちは! 本日は雨季の間の貴重な晴れになりました!! 洗濯に、お出掛け日和♪ 爽やかなブルーの青空!! そして、青いターコイズブルーの海に白波が立つカロンビーチ。 雨季の貴重な晴れ間! どんよりしたお天気が続いていたので、久しぶりの晴れは気分…

ラチャ島は雨季でも抜群の透明度!

こんにちは! 本日も朝から雨雲がかかり、薄暗いプーケット。 そろそろ綺麗な青空が恋しくなってきました… こちらは先日のラチャノイ島、曇りから晴れた時に撮影した一枚です。 水底まで見える透明度抜群の青い海! 透き通る青い海が綺麗ですねー! 雨季には…

タイランドパスが簡素化されます(2022年6月1日より)

こんにちは! 現在、タイ入国に必要なタイランドパス。6月1日よりタイランドパスが簡素化されます。 外国人観光客はこれまで通りタイ入国前にタイランドパスでの申請が必要ですが、タイ人は不要に! 外国人はタイランドパスの事前登録申請が必要ですが、すぐ…

タイ最大のイルミネーションイベントがプーケットでも楽しめます!

こんにちは! 今週末5月20日~31日までナイハーンビーチでタイ最大のイルミネーションイベントが開催されます。 プーケットのイルミネーションイベント「Aqua Lumina」 「Aqua Lumina(アクア・ルミナ)」と題したイベントで、5月14日~6月12日にかけて、タ…

次のシーズンに向けての準備期間!

こんにちは! 今季のシミラン諸島、スリン諸島、ローク島&ハー島ツアーは5月15日で終了し、雨季の間の5月16日から10月14日まで閉鎖期間のため、ツアーも一時休止となります。 今季もたくさんのお客様にご参加いただいた乾季限定開催ツアー!皆様、ご参加い…

週明けはスコールからのスタート!

こんにちは! 本日は朝から激しいスコールのあったプーケット! 昨日までは晴れていましたが、週明け初日の本日は雨季らしいお天気です。 雨季のカタビーチ 雨が降っていない隙間時間を利用して、ちょこっとビーチにやってきました! 先ほどまで激しい雨だっ…

プーケット 雨季は実りの季節!

こんにちは! 昨日はタイの農耕祭、明日は仏誕祭(ヴィサカブーチャ)の祝日が重なり、振替休日もあったりで、タイでは16日まで連休になります。 つい先日、タイの連休&GWが終わったばかりなのですが、またまた連休(笑) タイの「農耕祭(ワット・プット…

本日より雨季入りのプーケット!

こんにちは! タイの気象庁が本日より雨季入りを発表しました。 雨季入り初日の本日は、反対側のシャロン方面は怪しい空模様ですが、カタビーチ周辺では今のところ雨は降っていません。ちょっと青空も見えています。風が強いので、すぐ曇ったりして変わりや…

プーケットのビーチは雨季模様!

こんにちは! 本日は薄曇りからちょい晴れてきました。久しぶりに日差しも感じられるお天気に! 風はあまり吹いていませんが、打ち付ける白波が迫力ありますね。 ちょうど、ヨーロピアンのおじさんが海を独占して一人でサーフィンを満喫中。 パドリングしな…

ピピ島マヤベイが再閉鎖される!?

こんにちは! 本日も雨からスタートのプーケット。 雨が降ったり止んだり、コロコロ変わりやすい上に、雨が止むと一気に蒸しっとした暑さがやって来ます。 今年1月1日に再開されたばかりのピピ島マヤベイ。 連日多くの観光客がピピ島マヤベイを訪れています…

プーケットはサーフィンシーズン到来!

こんにちは! 本日も不安定な天気が続くプーケット。午前中は地鳴りのような雷が鳴り、激しい雨が降っていました。現在は雨が上がっていますが、湿気でジメジメした嫌な暑さに…最近は一日に何度もスコールがあるプーケットなので、本日ももう一回くらいスコ…

プーケットではなかなかお目にかかれない巨大犬!

こんにちは! 本日も怪しげなお天気のプーケット。先ほどから真っ暗い雲が出始め、スコールが来そうな空模様に。 先日、街中で遭遇した牛?みたいな巨大なワンちゃん。 遠くから見たら牛にしか見えないワンちゃんたちwww 飼い主さんが丁寧に巨大犬の体をふき…

プーケットに上陸!行列のできるLitte Cのクリームパン!

こんにちは! 今朝は本降りの雨が降っていましたが、現在雨も止み、時折青空も見えるカタ地区です。 現在、プーケット セントラルフェスティバルではタイで人気のクリームパン専門店「Little C」が期間限定で出店中!!! 1階のイベントスペースに特設販売コ…

プーケット一番の繁華街パトンビーチ!

こんにちは! 本日は朝から雨模様だったプーケット、お昼頃より晴れ間が出てきました。 こちらはタイ入国規制緩和後のパトンビーチの様子です。 少し時間帯が早かったのか、ビーチにいる観光客は疎らでした。 ビーチ通りは一部空きのテナントもありますが、…

雨模様のカタビーチ!

こんにちは! 本日は朝から小雨が降っているプーケット。 風はありませんが、湿気がありじめっとしたお天気です。 雨模様の本日はカタビーチも人少なめ。 ビーチのサーフショップではタイ人観光客向けのサーフィンレッスンが開催され、生憎のお天気ですが、…

本日5月1日よりタイ入国規制が緩和に!

こんにちは! 本日は朝から小雨が降ったり止んだりの不安定なお天気。 本日より5月がスタートしました! 5月1日よりタイでは入国規制が緩和され、ワクチン接種完了者はタイ到着時のPCR検査など規制が緩和されました。 phuket-bluemarine.hatenablog.com …