ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤシの木とサンセット♪

プーケットの今日のお天気は、残念ながら曇りのお天気です!今朝のカタ地区は曇りで雨はポツポツ程度、シャロン地区~プーケットタウン方面では、かなりの集中豪雨が降っていて驚きました!! 午後からは、普通に曇りな感じになり、荒れている様子も無いです…

シミランリチリューダイブクルーズ報告 2日目 リチリューロック

いよいよ二日目は リチリューロックです。 シミラン行くなら 是非ここまで北上して欲しい 私の大好きなポイント (リチリューロックはシミランのさらに北にあるスリン海域の隠れ根です。) 朝からテンション上がりまくりです。 青~い!! 昨日のスミランよ…

半日ミニサファリ-1

本日は、昨日よりブルマリを御利用いただいている、CM様ご家族とミニサファリ-1へ行ってきました! 朝はホテルへサファリカーでお迎え、早速サファリ気分を高めていただいております! キャンプへ到着後は、象のりよりスタートです、ここの象さんはとって…

パンガー湾シーカヌーのお楽しみ♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れ&少し曇りのまったりお天気で~す♪ブルマリ前では、セミが大合唱しています! 今日のお写真は、人気のパンガー湾シーカヌーのご紹介♪ シーカヌーで行くラグーン最高です!! さぁ~!島探検に出発~! シーカヌーで探検す…

シミラン リチーリュー報告 1日目

行ってきました 。シミランリチリュー2泊3日 お客様は バンコク在住 4人組 シンヤさん ジュンさん チアキさん ケイコさん 船は おなじみになりました、サウスサイアム号 今回はリチリューまで北上の4号乗船です。 サウスサイアム クルーズ船のピックアッ…

天気快晴!!PP+1

サワディカー!! 今日はリピーターの川田様 御家族と大人気PP+1へ行ってきました。 息子さんは初めてタイに来た時 帰りの空港で帰りたくないと涙したという タイ大好きっ子さん。 今日はキレイな海を見にPP楽しみにしていたそうです。 行きのスピードボート…

群れ!群れ!ピピダイビング

本日は昨日からダイビングに御参加のMH様とハイスピードボートで行く、ピピ2ダイブ!へ行ってきました! チャロンを12:15頃に出航し、1時間でピピはビダ・ナイへ到着!早速1本目のダイビングです! 見てください!この群れ!入った瞬間から透明度も…

帰ってきました シミラン リチリュー 2泊3日ダイブクルーズ

帰って来ましたシミランクルーズ!! 初日ファーストダイブエントリーからバラクーダと 大物でまくり!! 詳しくは明日またアップします。 シミランブルーがきれいでした。 楽しかった~| やっぱりシミランすごいや~!! 写真提供 ツツイさま ハリガエ様 フ…

穏やかカタビーチダイビング

今日は、リピーターのTH様(おかえりなさ~い!)、プーケットは初来島のMH様とカタビーチでのローカルボート&ビーチダイブへ行ってきました。 昨日の夜の雨が心配でしたが、心配をよそにとってもすがすがしいいいお天気になりました! 1本目はローカ…

3月23日 ピピ島+1

3月23日はシンガポール在住のO様ファミリーとピピ島+1へ行ってきました。 お天気も上々!この日も絶好のピピ日和です。 船上は国際色豊かです!今日は特にロシアのお客様が目立っていました。 行きは息子さんのT君、後ろに席に双眼鏡を片手に移り変わ…

シミラン諸島~♪お勧め!!

プーケットは今日も、穏やかな日差しの強い晴れ、時々曇りのお天気で暑いですよ~♪ 今日のお写真は、オープン期間があと1ヶ月ちょっと、ハイシーズン限定の、 『シミラン諸島』からで~す! 大変お勧めですので、ぜひ行って下さ~い!! ブログにも何回も記…

ブーゲンビリア欲しいなぁ~♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れの暑いお天気ですよ~♪暑さも増していますが、日差しも強くなっていますので、日焼けには要注意が必要です!! 今日のお写真は、ご近所に植わっている、南国のお花の代表、 ブーゲンビリアで~す♪ 南国プーケットのイメージ…

キングクルーザー アネモネリーフ シャークポイント3ダイブ

今日もまたシャークポイント方面へ行ってきました!! 日に日に髪が茶髪になっているFUMIです。 今日のお客様は、今日から4NIGHT 3DEYS シミランクルーズに出発される、仲良し御夫婦ETO様 今日は1本目 キングクルーザーを潜ってきました。すごいこんでいて …

クラビーの「サンドバー」♪

プーケットの今日のお天気は、晴れたり、曇ったり、気まぐれなお天気となっております!おそらく、局地的には雨が降っていると思いますが、とりあえずカタ地区は雨無しで、日差しも強いです! 今日のお写真は、先日のクラビーからのワンショット! クラビー…

アネモネ シャーク シャーク3DIVE

ブルマリの 真っ黒イントラFUMIです。 今日は昨日AYAKOさんとノイノイヤイ3ダイブに行かれた仲良しミサコさん、マユさん2人組 昨年ダイビングをはじめたばかりと言うケンさん とシャークポイント方面3ダイブにいてきました。連日3ダイブの3人 ダイビン…

カイ島半日コース(午後)

今日は午後からカイ島半日コースへ大阪からお越しのY様と行ってきました。 御家族さまでしたが、代表のお母様とおばあちゃまはチャエームスパへ!おじいちゃまとお孫さんのYU君がカイ島へご参加です!! プーケットタウンにある港からスピードボートで2…

ラチャノイ&ヤイ3ダイブ

3月21日はS様、I様、A様と計3名のゲストとラチャノイ&ヤイの3ダイブです。 むむむ~・・シミランのあの穏やかな海況とは変わって、波少しあります・・・。が、船は予定通りにラチャノイへ到着です。 1本目はマリタズロック、皆さん、半年~1年く…

豪華クルーズ!行ってきました!

3月16日~3月20日4泊4日、待ちに待ったsh身ランクルーズへ行ってきました! 船は”PAWARA”ハイクラスのリバーボートでタプラムからの出航です! 乗船すると、とっても落ち着いた色合いで統一されていてとっても居心地がいいです!オフホワイト…

フェイクタトゥ~♪

プーケットは今日も、穏やかで、大変清々しい、青空のお天気ですよ~♪ 今日のお写真は、 『フェイクタトゥー』 のご紹介で~す! フェイクタトゥーとは、1~2週間で消えてしまうデザインを楽しむ刺青の事です! プーケットでは、結構あちこちで、簡単に出…

シミラン、ヒンデン ヒンムアン シャークポイント方面

ヒンムアン!マンタが出ました!! 期待はやっぱりするものです。今度はシミランクルーズも挑戦したいです。 おかげ様でこころに残るプーケットスティになりました。 Kさんよりのコメント ウニにさされました!! マントを見れて喜んでいた翌日、お姉ちゃん…

今日のラチャヤイ

今日は オープンウォーター講習最終日でラチャヤイ島に行ってきました。 今日はバンガローベイでの講習です。スキルも、もう完璧 半分ファンダイブです。 もうすでにダイバーさん並みに上手です。 AYAKOさんからもらった情報をもとに カエルアンコウを探して…

プーケットのサンセット♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気で~す!さすがに3月後半に入り、気温が上昇し、蒸し暑く感じます。 今日は、先日のカタビーチのサンセットで、勝手に1人占いをしてみます♪ 今日の運勢は小吉! 複雑な悩み事が多く、先行きが見えませんが、きっ…

ビーチ講習!!ここがすごい

サワディーカー 今日もオープンウォーター講習 開催中fumiです。 昨日も書きましたがビーチでの講習 ここがすごい!! 1.時間を気にせず潜ることができる!! ボートでは、最大潜水時間が決まっています。しかしビーチなら 時間を気にせず潜ることが可能。 …

バライスパの個室♪

プーケットの今日は、珍しく曇り時々晴れのお天気です。過ごしやすいですが、やはり青空のお天気の方が気分がいいですね♪ 昨日、超ハイスピードボートにて、ヒンデン、ヒンムアングでダイビングを楽しまれたN様達は、何とマンタをゲットされたそうですよ~…

好評!!オープンウォーターコース

今月は 講習の鬼と化しているFUMIです。 今月すでに三回目のオープンウォーター講習!! 今日のお客様は名古屋の看護士さんMさん。 なんと ちゃんとできるか CMAS(ダイビングの団体です)でプールと学科を済ませてきた というつわもの。 さすが、予習してき…

ハイスピ~ドボ~ト

今日は 初めてハイスピードボートでラチャノイへ行ってきました。 お客様は広島から来られたリピーターさん三人組! 今日は波も無く船もあまりゆれずに快適でした。ハイスピードな分船は小さめ 朝11時半お店ピックアップで チャロン港出発後 1時にはラチ…

魅力いっぱい『ピピ島プラス1』♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気です♪少し気温が高く、蒸し暑い様に感じます! 今日のお写真は、1番人気&1番お勧めのツアー 「ピピ島プラス1」からで~す♪ ピピ島の魅力は、海の色、透明度の高さ、美しさ、そして島と海とのコントラストですね…

スミラン 日帰りダイビング ♪

スミラン大好き FUMIです。 昨日は、スミラン日帰りダイビングへ行ってきました。 昨日のお客様は仲良し姉妹N様 2名様です。 お姉さんがもともとダイビングをやられていて妹さんにもダイビングを勧めて 年に2度ダイビング旅行に出かけているそうですよ。 …

帰ってきました シミラン日帰りダイビング

只今 シミラン日帰りダイビングから帰ってきました。 日帰りだと2ダイブしかできないんですよ。今回はシャークフィンリーフとイーストオブエデン どちらも人気のポイント潜ってきました。 詳しくは明日またアップしまーす。 写真はエントリーと同時にいた …

今日のブルマリ!

おはようございま~す!!! 本当に朝早いです。プーケット朝4時です。 今日のぶるまりダイビングチーム AYAKO シミラン4泊4日クルーズ 初日 FUMI シミラン 日帰り いやーシーズンですねー。二人ともシミランです。 GWの御予定はきまりましたか? ブルーマリ…