ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイシーズン限定開催ツアーのご予約開始致しました。

こんにちは! 最近は晴れの日が続き、ハイシーズンを思わせるようなお天気が続いています お待たせいたしました!! ハイシーズン限定開催の「シミラン諸島」、「スリン諸島」ツアーのご予約開始致しました。 【シミラン諸島(ハイクラス、日本語ガイド)】 …

ボーノなエクレア♪

こんにちは! 先日、友人が絶賛する「ZURICH BREAD CAFE」でまったりカフェタイムを満喫してきました。 以前、バンコクに滞在していた際に、ここのパンが好きで良く買いに行っていたそう。 新しいセントラルでウィンドウショッピングしている時に、発見し、…

マツキヨ@セントラルFLORESTA

こんにちは! プーケットに進出した日本の「マツモトキヨシ」に行ってきました。 新しいセントラルFLORESTAの地下1階にあります。 外観は日本のマツキヨと同じ!! 日本に来たみたいでびっくりです 来店しているお客さんはほぼ女性! 店内の商品は女子が好…

Myパワースポット!

こんにちは! 最近は晴れの日が続いています。 ここのままハイシーズンに突入してほしいですが、まだ少お天気が不安定な日も。 ハイシーズン到来まであと少し!これからやってくるハイシーズンが楽しみです 先日のカタビーチではこんなに綺麗なサンセットが…

タイ式紅茶ブランドのCha Tra Mue

こんにちは! 新しいセントラルFLORESTAに出店しているタイで有名なタイティーブランド Cha Tra Mue(チャートラムー)カフェをご紹介します。 タイでこちらのいいねマークを見かけたことがある方も多いのでは? タイでは、タイティーと呼ばれる「泰式紅茶(…

レモングラスハウス チョンタレー店

こんにちは! レモングラスハウス チョンタレー店に行ってきました バンコク発のナチュラルスパグッズショップで、世界各地にも進出している、 ハンドメイドのオリジナルスパグッズが人気のショップです。 ショップの外には店名にもなっているレモングラスが…

WeCafe@ラワイビーチ

こんにちは! 本日は朝から晴れております昨日の大雨と強風が嘘のようなお天気! 先日、We Cafeラワイ店に行ってきました。ラワイビーチ沿いに新店舗がオープン スコースパ近くの1号店にはまだ行ったことがないのですが、新店舗で初デビューしちゃいました …

リニューアルオープン!カマラ地区の象乗り♪

こんにちは! 新しくなったカマラ地区にある象乗り「カマラ エレファントトレッキング」に行ってきました。 旧象乗り場所の少し奥に行ったところに新しくリニューアルオープン! ナイスビューですね 記念写真ポイントで素敵なお写真撮れそうですねプーケット…

これってタイ流?

こんにちは! 今朝は小雨が降っていましたが、現在は止んで晴れ間が出てきました 1日お天気となりそう 露店で缶ジュースを購入した際、ちょっとした違和感を感じたことをご紹介します。 それがコチラ↓ う、うん??ちょっと変ですよね? 日本ではプルタブを…

新セントラルフェスティバル♪

こんにちは! 昨日オープンした新しいセントラルフェスティバルに行ってきました まだ工事中の箇所ややテナントが入っていない所もありましたが、無事にオープンしました ↑外観はこんな感じ ↑正面入り口 ゴージャスな雰囲気ですね ↑中には大きなオブジェがあ…

念願の!Korean BBQ

こんにちは! 先日、KUMIKAさんがブログで紹介していたシャロン地区にあるKorean BBQ Mr.Kunへ行ってきました 1人299Bで焼肉&韓国料理が食べ放題 行きたかったけど、なかなか行けず、とうとうデビューしちゃいました よーし!いっぱい食べるぞ ↑店内はこ…

新館セントラルまもなくプレオープン!

こんにちは! 来週10日に新館セントラルがプレオープンします!! 現在あるセントラルフェスティバルの交差点を挟んだ向かいに建設中なのですが、 一見、未完成な感じがします タイは未完成でもプレオープンし、徐々に完成させ、テナントなども入れていく…

タイミルクティー味のクリームパン

こんにちは! 昨日は、朝から大雨となり、一日中雨が降っていましたが、 本日は雨も止み、少し風がある涼しい朝を迎えました オフィス近くのファミマに行くと、新しいパンが発売されていました。 タイミルクティー味のクリームパン お値段19Bとお手頃価格…

絶景を求めて

こんにちは! 連日晴れ間が続いているので、知り合いの人たちとプーケットの絶景スポットに トレッキングしに行ってきました! 絶景スポットはナイハーン地区にある「Krating Cape」と呼ばれています。 道中は岩と砂利、雑草のデコボコ道が続きます。 トレッ…

平成最後の夏

こんにちは! 先ほど、カタ地区では一瞬スコールがありました 本日より9月がスタートしました! 日本では夏休みも終わりですね。 今年は「平成最後の夏」と言われ惜しまれていますが、 来年は新年号での「〇〇最初の夏」と言われるんでしょうか? カタビー…