ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カラフルプーケットのプロジェクションマッピング!

こんにちは! 本日で7月も終わりですね。 風が強く、晴れ間が出たり曇ったりの微妙なお天気。 プーケットサンドボックスがはじまり、あっという間に1ヵ月が経ちました。 プーケット島内各所で行われていた「Colourful Phuket(カラフルプーケット)」のイ…

タイ・プーケット コロナ規制強化に!

こんにちは! 本日は朝から雨が降ったり止んだりのプーケット! 灰色の雨雲に覆われ、終日不安定なお天気になりそうです。 プーケットでは本日7月30日から8月16日まで、スヌーカー・ビリヤード、ネットゲームショップ、ボクシングジム、スイミングプー…

カタビーチの公園がまたまた閉鎖に!

こんにちは! 本日も朝から風が強い為、雲の動きも早く曇ったり晴れたりのプーケット! 晴れた!と思っても、すぐに曇ってしまうようなお天気です。 タイでは国内の新規陽性者が過去最多の17,669名に。 なかなか陽性者数が減少しない状況で、昨日はプー…

プーケットにも広がる新型コロナ感染…

こんにちは! 本日はワチラロンコン国王の誕生日で祝日のタイ。 朝からスコールが降ったカタ地区では、曇ったり晴れたり不安定なお天気です。 タイ国内の新型コロナ陽性者が過去最多に。 タイ国内の感染拡大が止まりませんね、、、 プーケットでも少しずつ新…

プーケットのビーチがゴミの山に!?

こんにちは! 連休最終日の本日は、朝からスッキリと晴れました! 今週末は風の強いお天気が続き、ビーチにもたくさんのゴミが打ち上げられその様子は、まさにゴミ集積所…綺麗なビーチを埋め尽くすゴミの山。 ビーチを見守るライフガードたちも、「こんな光…

東京2020オリンピックがスタート!

こんにちは! タイでは連休2日目、本日も朝からスッキリしないお天気のプーケット! 風も強く波もあり、サーフィンを除く海レジャーは適さないお天気です。 いよいよ東京オリンピックが始まり、開会式を終え、各試合では熱戦が繰り広げられていますね。コロ…

タイ・プーケット入境規制について(2021年7月25日~8月2日まで)

こんにちは! タイでは本日より3連休がスタートしました。本日は三法節、明日は入安居という仏教の日。そのため、アルコール飲料の販売も禁止となります。 ソンクラン明けから続くタイ国内での新型コロナ感染拡大ですが、感染拡大が止まりませんね。最近の…

プーケットの海が見える絶景カフェ!Tann Terrace Phuket

こんにちは! タイ・プーケットにはおしゃれなカフェやレストランがたくさんありますが、プーケットに来たら外せない「海」!海が見えるオーシャンビューのカフェやレストランもたくさんあるプーケット!プーケットに来たからには、海を見て、海風に当たりな…

プーケットの定番朝ご飯「カノムチン/カノムジーン」!カノムチンサパンヒン

こんにちは! プーケットの定番朝ご飯「カノムチン/カノムジーン」。 カノムチン/カノムジーンは、細い米粉の麺にカレーをかけていただくタイのカレー素麺。 カレーには種類があって、北部ではน้ำเงี้ยว(ナーム・ンギアオ)、南部ではココナッツミルク入…

カタビーチのライフガード訓練!

こんにちは! 本日カタビーチではライフガードの基礎となる初級訓練が行われています。 カタビーチのライフガード訓練 講師による説明&デモンストレーションを見て、いざ、実践!! 男性に交じって、女性も参加されています。 カタビーチのライフガード訓練…

タイ・プーケット入境規制について(2021年7月20日~8月2日まで)

こんにちは! プーケット入境規制に関する事項が更新されましたので、ご紹介します! プーケット入境規制(適用期間2021年7月20日~8月2日) プーケット入境には①または②、そして③が必要になります。 ①新型コロナウィルスワクチン指定回数接種完了 ※プーケッ…

タイ・プーケットの夕空はひつじがいっぱい!

こんにちは! 昨日のプーケットの夕空です。 最初は少しだった羊雲、空を見上げているうちにぶわーっと広がり、空を覆うくらいの大群になっていました。 プーケットの夕空 昨日は雲っていましたが、雲の隙間からは青空が!夕暮れ時だったので、遠くにオレン…

プーケットサンドボックス開始後のパトンビーチ!

こんにちは! 本日は薄っすら曇っていますが、風があり雨季らしいお天気のプーケット! 7月17日~23日までパトンビーチでは「Colorful Phuket」のイベントが開催されています。7月各週で行われているイベントですが、来週でいよいよラスト。こちらは第…

今が旬!タイのマンゴスチン!

こんにちは! 本日は晴れ時々曇りのプーケット! 今が旬の「マンゴスチン」。ずっと食べたくてマンゴスチン探しをしていたのですが、なかなかマンゴスチンを販売するお店やトラックに巡り会えずにいましたが、やっとマンゴスチンを販売するトラックに遭遇!…

自然のグラデーションが綺麗なサンセット!

こんにちは! 本日は朝から晴天のプーケット!気持ちの良い週末がスタート♪ こちらは昨日のカタビーチでのサンセットの様子です。 薄っすら曇っている中、柔らかい色合いのグラデーションが綺麗な空でした。 自然が作り出す色は本当に素敵ですね。ついつい立…

タイにもあった!ごはんのお供「ふりかけ」!

こんにちは! 日本ではごはんのお供として、子どもから大人までに親しまれている「ふりかけ」。 そのままごはんに掛けたり、おにぎりに入れたり、さらには、バリエーション豊富な味が揃っているので、毎日味を変えて楽しむことができる日本の家庭に必ずある…

プーケットのビーチでサンセット鑑賞!

こんにちは! 本日は灰色の雲に覆われ憂鬱なお天気のプーケット。 昨日は終日晴天だったプーケット。 夕方は眩しいくらい綺麗なサンセットを見ることができました! プーケットのサンセット プーケットサンドボックス利用者と思われる外国人観光客もプーケッ…

パトンビーチのフォトスポット!

こんにちは! プーケットサンドボックス開始に伴いプーケット島内で開催されているイベント「Colorful Phuket」! カタ・カロン地区を散策している外国人観光客の姿もちらほら。 「Colorful Phuket」では、プーケット島内の観光スポットやビーチに飾りつけや…

タイ・プーケット入境規制について(2021年7月15日~7月31日まで)

こんにちは! 昨日まで続いた雨、本日は朝から曇り時々晴れのプーケット!お天気回復傾向です。 本日よりタイ国内の感染拡大が収まらない10都県でコロナ規制がより厳しくなります。ダークレッドゾーンに指定されたバンコク都、ナコンパトム県、ノンタブリ…

プーケット・サンドボックス 日本からの観光目的での渡航が可能に!

こんにちは! モンスーンの影響で週末は悪天候の予報となっていますが、今朝も激しいスコールがあったプーケット!もの凄い風と雨で目が覚め、ちょっと怖いくらいでした… プーケットサンドボックス イベント@カタビーチ 7月1日より開始しているプーケット…

お醤油から見えたタイ人の特徴!

こんにちは! タイでもおなじみのキッコーマンの醤油。 最近ではタイでもいろんな種類のお醤油が販売されています。 タイのスーパーで販売されているお醤油 日本人にはおなじみの特選、減塩、薄口醤油ですが、タイ人にはイマイチ分からないよう。 調味料コー…

アオヨンビーチ!ひっそり隠れ家的ビーチでのんびり!

こんにちは! 今回はプーケットの東海岸に位置する雨季でも楽しめる穴場な隠れ家的ビーチ「アオヨンビーチ」をご紹介します! アオヨンビーチ ロケーション Ao Yon Beach(アオヨンビーチ)は、プーケット東海岸ケープパンワ地区のお隣に位置し、パンワビー…

タイ・プーケットのミシュラングルメ!Mu Krop(Chi Hong)のムークロップ

こんにちは! プーケット在住のプーケット好きなお知り合いにご紹介頂き、タイのローカルフード「ムークロップ」を食べに行ってきました! ムークロップが絶品なChi Hong 売り切れ次第終了ということだったので、少し早めの時間帯に行ってみました。 プーケ…

7月のプーケットはイベント盛りだくさん!

こんにちは! 本日も早朝に一降りしたプーケット!今朝はヒンヤリ涼しかったのですが、始業前にはすでに暑さも本格的に。 7月に入りはじまったプーケットサンドボックスですが、今月はプーケット再開を祝うイベントが目白押し! プーケット7月のイベント情…

タイ・プーケットの海!

こんにちは! 本日も日差しがガンガンと照りつけているプーケット! 昨日のラチャヤイ島の様子です。 雨季でもコンディションが良ければ、こんなに綺麗な海が楽しめますよ~! 青く美しい綺麗な海!波も無く、穏やかですね。 ラチャヤイ島の青い海 こちらは…

カタ・カロン地区のPCR検査センター

こんにちは! 本日は風が心地良い快晴のプーケットです! いつの間に設置したの!?というくらい突然設置された、カタ・カロン地区のPCR検査センター。 カロンビーチからカタビーチに向かう坂道を下った「カタセンター」と呼ばれるエリアに設置されました。 …

プーケットオールドタウンの様子

こんにちは! プーケットサンドボックス初日の昨日は、約360名の外国人観光客がプーケットに到着されました。本日は国際便7便が到着予定です。 昨年より続くコロナ禍でプーケットの人気観光地プーケットオールドタウンも閑散としています。タイ国内のコ…

7月がスタートしました!

こんにちは! 本日より7月!今年も半分が終了してしまいましたが、コロナ禍を吹き飛ばすくらい気持ちの良い快晴のプーケット。プーケットサンドボックス開始初日にふさわしいお天気ですね! 7月初日のカタビーチ 現在カタビーチ前のビーチ通りは一方通行の…